すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん資格/免許って、どんな物を持ってますか?また、どのくらい持っていますか?

私は車の免許のみですが(^^;

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-06-26 22:27:19
  • 0

並び替え:

車の免許(ペーパーのゴールド)
ワープロ検定の3級と2級
そろばん3級
書道は五段くらい

あんまり資格持ってないですね

  • 回答者:ゆきな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車
級は忘れましたがエクセル・ワードの検定
情報処理2種

あまり持っていません。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車だけです^^;

  • 回答者:ここさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書道準5段、簿記1級、電卓1級・・・等
全部で8個です。

  • 回答者:ころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も車のみです。
仕事も資格が必要ないですし・・・

  • 回答者:カッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簿記2級・秘書検定準1級・医療事務2級。
これは仕事関連。

嫁入り道具(今時死語)は
草月流と表千家の資格を持ってます。


仕事関連は、とても役にたって、実績をあげてくれてます。

  • 回答者:嫁入り前 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通免許
初級シスアド
エネルギー管理士
第2種情報処理技術者
普通損害保険代理店資格
工事担任者デジタル1種

という感じです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中型自動車
公害防止管理者 大気1種
甲種危険物
1級ボイラ
簿記2級
1種衛生管理者
初級シスアド
クレーン・デリック運転士
秘書技能検定2級
エネルギー管理士
などなど

資格の勉強なんて、通勤時間中の暇つぶし程度ですよ。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・普通免許(ペーパードライバーなので、身分証明書になってます)

・マニュアルディレクター検定合格 (取扱説明書の業界団体の資格です)

・イヌワシさんと同じく、教員免許も持ってたんですが・・

  • 回答者:HARU1ban (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車
英検2級
小型船舶1級
調理師
サービスケアアテンダント

ペーパードライバー、英語喋れない、船乗ってない
飲食の仕事してない…で、更新にはお金かかる(TT)

  • 回答者:シメ猫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の免許はもってます。
あとは
簿記2級
英検3級
証券外務員1種2種
だけです。。。

  • 回答者:まい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワタシはずっと事務系の仕事をしていますが、エクセル、ワードは必須です!
2級は持っているといいと思います
ほとんどが子供を産んでから(30代半ばで)取った資格です
業界によってはシスアドとか、宅建とか、ネイリストとかトリマー・・・なんて、資格の種類は無限にありそうですね。大げさかな・・・
今は医療事務の資格を活かしてクリニックで働いています
取った資格はどれもムダではありません!

英検4級(しょぼっッツ)
情報処理検定(エクセル)2級
日本語ワープロ(ワード)2級
電卓3級
日商簿記3級
全経簿記2級
医療事務2級
自動車運転免許

履歴書に書ける資格はこんな程度です

  • 回答者:たま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんいろいろとお持ちで・・・・・
英検・CAD・介護福祉士・自動車免許などなどありますが、一番自慢できる資格は「庭園管理士」です。
未だに、ウケ狙いで「実は私、庭園管理士なのよ」と言ってます。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社で資格があっても待遇/給料反映も何もなかったので、、、
普通自動車
大型二輪
電気工事士
1級電気工事施工管理技師
英検(書けないレベル)
機械製図2級
こんなもんです。

  • 回答者:とむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト10では、
普通自動車1種運転免許、
日商簿記2級、
全商簿記1級、
販売士3級、
電卓5段、
基本情報処理技術者(シスアド)、
サービス接遇2級、
中央職業能力開発協会エクセル2級、
中央職業能力開発協会ワード2級、
中央職業能力開発協会アクセス1級、

  • 回答者:maayan (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マニュアル車の普通自動車免許
フォークリフト(重量無制限)
ユニック(小型移動式クレーン)
玉掛
アマチュア無線
日商簿記2級
以上です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

☆英検準2級
☆漢検2級
☆ワープロ検定2級
☆簿記検定3級
☆販売士検定3級
☆情報処理検定2級

全て中高の間に取りました。履歴書に書くと事務系の仕事はたいてい雇ってもらえてました。あと販売士の資格を持っているので、接客系も雇ってもらえてましたが、現在は専業主婦なので、全く役立っていません(´щ`:)

  • 回答者:ハチキン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本語文書処理技能3級
CAD利用技術者2級
普通AT自動車免許(だけど今年免許の更新に行ったら、中型に種類が変わってました)
・・・です。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通免許と原付免許と英検4級と、あと、4年制大学を卒業したので「学士」の資格も持ってます(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も車の免許は持っていますよ。
あとは、アマチュア無線も持っています。
それから、ケアクラーク。メディカルクラークの介護保険版です。

  • 回答者:匿名a (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通運転免許と
英検3級(4級は落ちた^ー^;)
硬質書写検定3級 (同じく4級は落ちてます)
計算技術検定 3級
エレクトーン 6級
保育士資格
社会福祉主事任用資格

ですかねー。
学生時代に、色々取らされました。
4級落ちたときに、私は一気にヤルきなくしたんですけど
先生に「3級受けろ」って言われて受けたら受かりました。
 受けてみるもんですね(笑)

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簿記2級
珠算2級
普通自動車
(AT限定ではありません)

  • 回答者:atomu (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法律改正で「持っている」と言えなくなった資格が
「教員免許」(実務経験がないため)

それと、「資格」に入るかどうかわかりませんが、
ホームヘルパー2級(養成講座修了、無試験)
メディカルクラーク(医療事務、民間資格)
医事オペレータ(レセプトコンピューターを使える民間資格)
でもどれも取ってから10年以上経っていて、
しかも実務経験がないので、断片的にしか覚えていません(苦笑)


あとは、平成12年に合格した社労士くらいですね。


ちなみに、自動車の免許はありませんので、
「要普通免許」という求人には応募できません(涙)

  • 回答者:イヌワシ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代に漢字検定2級を取りました。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気設備工事の関係の資格が多いです。
第一種電気工事士とか・・・

国家資格は6個くらいです

  • 回答者:てるぞう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶道の講師の資格と簿記3級です。

茶道は中学からずっと続けていたので、時間とお金で頂いた感じですが。。。

  • 回答者:ぽん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英検2級

  • 回答者:あ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る