すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく読む本は何ですか?

私は、西村京太郎さんの本(十津川警部シリーズ)をよく読みます。

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-25 11:06:50
  • 1

私も、西村京太郎さんの本(十津川警部シリーズ)が好きで、よく読みます。
多分、累計で100冊以上読んでいると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横溝正史の本です。
古い話ばかりなのですが、いつ読んでも新鮮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司馬遼太郎の本です。歴史小説が好きです。
「竜馬がゆく」
「燃えよ剣」
「坂の上の雲」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「宮部みゆき」さんの本が好きでよく読みます。

  • 回答者:アイス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰治です。学生時代からずっと好きです。

  • 回答者:人間失格 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹の本が好きでよく読みます。
壮大な長編ストーリーからヘンテコな短編まで、終始あの詩的な美しい文章に惹き込まれます。
長編なら「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」、短編なら「能率のいい竹馬」が一番好きですね。もう何回読んだか分かりません。

  • 回答者:たけうま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、「海外ドラマ」の本をよく読んでます。
「24」「プリズン・ブレイク」「LOST」などです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は西村京太郎さんや内田康夫さんなどの本をよく読んだものです。
最近は、東野圭吾さんと宮部みゆきささんのミステリが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も西村京太郎さんの本よく読んでますが
今は和久峻三さんのシリーズも好きで
毎日風呂で読書してます

  • 回答者:半身浴で読書 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、筒井康隆、花村萬月、桐野夏生さんらの作品が好きでよく読みます。
最近では、先日お亡くなりになった栗本薫さんの大長編シリーズ『グインサーガ』を読み直そうかと思っています。

  • 回答者:kaz (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティーが好きです。
マープルよりもポワロのシリーズが好きですね。
古き良き英国の雰囲気に触れることが出来て、
読んでいてくつろいだ気分になれます。

  • 回答者:はれ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は気軽な時代小説です。

佐伯泰英(居眠り磐音シリーズ他)、
鳥羽亮(長屋の用心棒シリーズ他)、
坂岡真(照れ降れ長屋シリーズ他)など。

新刊も続々出版されるので、
助かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉村昭さんの小説をよく読みます。「戦艦武蔵」、「海の史劇」等の記録文学、「長英逃亡」、桜田外門の変」等の明治維新前後の作品です。高杉亮さんの経済小説も面白いです。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る