すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート◆①幼い頃 なりたかった職業は何ですか?②それは誰の影響ですか?③年齢と性別を教えて下さい

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-07-25 11:42:49
  • 0

並び替え:

①先生
②幼稚園の先生と、小学校1年生の担任の先生の影響です。
  普段は優しく、時に厳しく・・・というメリハリのある、お母さんのような先生でした。
  私も、あんなふうになりたいと思いました。
③28歳 女性

  • 回答者:現在、保育士 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①同時通訳者
②ニュースなどで放送されているのを見て、女性でも長く勤められる仕事だと思って
③40代女性

夢のない方編:
①アパート・マンションのオーナー
②父が小さなアパートを持っており、私の学費をその家賃でまかなっていたので。もっと大規模にやれば働かずに暮らしていけると思った。
③40代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キャリアウーマン
2、テレビドラマの影響です。
3、20代女

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ケーキ屋さん
2.不二家に両親によく連れて行ってくれたので。
 甘いクリームの匂いがたまらなくて。
3.女40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.理系の研究者。電子工学とか、ロボットとか作ってみたいと思ってみたり。
2.親戚のお兄さん
3.30代 女

  • 回答者:今やただの専業主婦 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.幼稚園の先生です。

2・幼稚園の時に書かされた色紙を、部屋に飾ってあったので。
 高校のときに、子供が嫌いなことに気付きました。

3・30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バスの運転手です。
②子供の頃、母親とよく行くスーパーの前がバス停でした。
子供の目にバスは巨大で、それを動かす運転手さんはとても格好良く映りました。

③40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 大工さんです。
 ② 子供の頃近所で建築中のうちを見ているうちに自然と
 ③ 32歳の男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 野球選手です。

② 長島、王にあこがれてです。

③ 50歳 男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ピアニスト
2、母のすすめ
3、40代、女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エレクトーンの先生
2、プロ(倉沢さん)の演奏を聴きに行って
3、27歳 女性

  • 回答者:みみ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、保母さん(現在は保育士と呼ばれていますね)
2、通っていた保育所の先生
3、34歳 女性

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 電車の運転士
2 松本零士
3 35歳、男性です。

  • 回答者:えs (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小学校の先生
②あこがれていた先生の影響です。
③37歳女性

  • 回答者:匿名。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピアニスト
②有名ピアニストのブーニンの影響です。
  コンサートに行って憧れが強くなりました。
③26歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①漫才師
②B&B
③32才 男

  • 回答者:まどろみ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①デザイナーです。
②母が、服飾関連の仕事をしていたので、母からの影響です。
③26歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイドル
②特定の誰ってことはなくテレビをみていて
③41歳 女

  • 回答者:わかちこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①弁護士
②不明、何故弁護士という職業を知っていたかも思い出せません
③30代 女性

でも、人から聞かれたら無難にパン屋さんと答えてました。

  • 回答者:おませ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カーレーサー
②たぶんアニメの、マッハGOGOGO だと思います。
③44歳、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①学校の先生

②実際の担任となっていた先生やドラマの影響もありますね。
 金八先生や田原俊彦が先生をやってたドラマです。

③31歳  男性です。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:プロ野球の選手です。

2:王貞治さんです。私も左利きなので…

3:40代の♂です。

  • 回答者:じろー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①デザイナー
②テレビの影響だと思います
③30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 電車の運転士
2 別に誰かの影響というわけではありません。電車が大好きでだったので。
3 45歳、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 看護師
2 ドラマか漫画の影響
3 20代 女

ちなみに看護師にはなれなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①看護婦(今は看護師といいますね)
②祖父
③42歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌手かタレント
②小泉今日子さんに憧れていたので
③30代、女性です

  • 回答者:アイス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プロ野球選手
②テレビの影響
③30代の男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①野球選手です。
 小学生の頃は、いずれ阪神のエースになると思っていました。

②誰と言うより、地元UHFテレビ局の完全中継(新聞のテレビ欄
 の記載が、「試合終了まで放送延長」とされている。ちなみに
 今でもです)の影響です

③40代 男性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ガソリンスタンドのお兄ちゃん
2 小さい時に親父の車でスタンドに行った時に、かっこよく見えました。
3 38歳 男性

  • 回答者:あしかくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.外国航路の無線室長
2.伯父(無線室長をしていました)
3.6回目の年男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ロボットをつくる科学者
② 「鉄腕アトム」のお茶の水博士
③ 53歳 男

  • 回答者:どすえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 大工さん
② 近所のおっちゃんがかっこよかった
③ 30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バレエダンサー
2.特定の誰か、というよりも、名のある、名のないに関係なく、さまざまなダンサーからの影響です。ダンスによって養われる、あの無駄のない美しい身体へのあこがれです。
3.22歳・女性

  • 回答者:. (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 動物園の飼育係
② 毎日のように行っていた市の動物園の飼育員さん
③ 30代後半 女

結局はなれず、その代わり「犬の訓練士」「動物看護士」の勉強をしました。
色々と役に立っています。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①学校の先生
②担任
③30代♂

  • 回答者:キツツキ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「電車の運転手」
おばあちゃんに時々「電車」であちこち連れて行ってもらったから
60歳、男性

  • 回答者:夢子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌手、俳優、でレスラー並の体。
②石原裕次郎
③40代男性

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

今では、ほぼレスラー並の体と、集中力、根性、体力、は普通の人とは段違いです。
顔も、結構男前です。歌も、肺活量もあるので迫力もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①F1ドライバー
②アイルトンセナ・中嶋悟などを見て憧れました。
③32歳・男

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットショップの店員さん
2.友達のお姉ちゃん
3.30代 女性

  • 回答者:犬好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ケーキ屋さん
2 叔母さん
3 27歳、女性

  • 回答者:マウス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 歌手
② ピンクレディー
③ 40代女性

当時の女子は皆、必死でピンクレディーの振り付けを覚えました。
今でも、踊れます・・・というか、カラオケに行くと踊ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サッカー選手。
②中学の時の担任。
③40代、男性。

  • 回答者:ワールドサッカー (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プロ野球選手
②工藤公康投手
③30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飛行機のパイロットです。

②桜木健一さんです。パイロット役のドラマに出ていました。

③40代 男性です。

  • 回答者:くりちゃん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌手
②ピンクレディのようになりたかった。
③30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ありがちですが、漫画家です。。
②「ドラえもん」が大好きだったからですね。誰の影響といわれると、藤子・F・不二雄先生になるでしょうか。
③20代、女性です。

小さい頃から高校ぐらいまでは、いっぱい絵とか漫画とかかいてました。
いつからか飽きて、かかなくなりましたねー^^;

  • 回答者:あらら (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プロ野球選手
②「巨人の星」「侍ジャイアンツ」など野球」アニメ、長島茂雄、王貞治
③43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プロ野球選手
②元巨人軍の高田選手
 現在のプロ野球で、外野手から内野手のコンバートの
 ただ1人の成功例です。
 努力の大切さを、学びました。
③40代・男性

  • 回答者:たろうべい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① デザイナー
② テレビだったと思います
③ 30代、女
夢で終わりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、看護婦(看護士)です。
2、母親
3、30代女性です。

母親は私が小学生のころに亡くなったのですが、
死ぬ前に「将来は人のためになる仕事をして欲しい」と言われました。
母が看護婦さんだったので、私も!と思いましたが、
どうしても血を見るのが怖いので別の道を選びました。

  • 回答者:おたんこなす (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① べたにプロ野球選手
② 野球好きの父親の影響かな
③ 51歳 男

  • 回答者:クロベー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたかった職業は旅行会社の添乗員です
旅行好きな父の影響です
40才女

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①独立した会社社長 ②祖父 ③43歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①軍人です。
②戦争ドラマ「コンバット!」のサンダース軍曹です。
③40代 男性

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.工場労働者
2.近くにあった車の部品工場の従業員
3.40歳、男性

小学校のとき、社会科で近所の工場見学に出かけ、そこで工場のお兄さんが油にまみれて作業している姿がとても格好よくて、大きくなったら工場で働きたいなあ、と思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①天文学者
②小学校の先生
③33歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小説家です
2 父親の影響です。
  うちには本がたくさんありましたから。
  でも創作意欲があったわけでなく、ただのあこがれにすぎませんでした。
3 30代男性です

  • 回答者:はれ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小学校の先生
②当時の担任の先生
③33歳 女
ほんとにいい先生で生き生きと仕事をされている姿に
憧れていたんだと思います。
年を取るにつれだんだんデザインに興味をもつようになり
今はプロダクトデザインの仕事をしていますが
学校の先生は今でもやってみたいなと思います。

  • 回答者:りこ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ケーキ屋さん
②絵本や実際のケーキ屋さんに対する憧れかも知れません
③30歳 女性

  • 回答者:いちご (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小説家
2、こんな小説を書けるのは、凄い才能だと思いました。
3、55歳、男性 小説家でなく、小説読む人です。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、警察官
2、時代劇の銭形平次や、遠山の金さんなどの時代劇が
  好きだったので、現代だと何かな?ということで、考え始めました。
3、29歳、女性 今はただの事務員です・・・・。

  • 回答者:渋っ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電車の運転手
②伯父さんが運転手をしていてカッコよかった。
③30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 理工系の研究者
2 たぶんマンガとかアニメでしょうね
3 40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る