すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生き方が器用な人と不器用な人がいますが、あなたはどちらのタイプですか?

また、どちらのタイプの異性がお好きですか?

性別も合わせて教えてください。特にコメントは予定していませんので。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-07-25 17:02:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

20代後半女です。

私は、何でも迷ってなかなか決められないほうなのでいつも出遅れてチャンスを逃してしまうタイプです。不器用が服着て歩いている感じですね!

でも、いつも一生懸命だと自分で思っているのでこれでいいです。

好きなタイプの男性も、やっぱりスイスイと世渡りをしている方よりも不器用だけど、何にでも一生懸命に気持ちを入れて考えて動く方が好きです。
そんな人のことを受け止めて、そして、やっぱり一生懸命ついていけたなら幸せだろうなーって思います。

  • 回答者:玲香 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

器用に見られるが、そうでもない損なタイプです。
器用なのがいいです

  • 回答者:米米 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まちがいなく不器用です。
自分では一生懸命やっているのに、誤解されたり嫌われたりします。
もっとうまく生きられたら・・・といつも思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用です
器用な人はなんだか信用できません
不器用な人が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用な方ですね。
異性の方は器用な人が良いですね。

男性

  • 回答者:らいおん丸 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用な方だと思います。私は女性です。
中途半端に正義感が強いので、見て見ぬふりができないので損をすることが多いです。

好きな異性のタイプも不器用でもこつこつ頑張っている人がいいです。

  • 回答者:マミー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用です。
付き合う人なら、ある程度器用な人がいいです。
不器用って、誠実さみたいにとらえる人が多いですが、けっこう人にイヤな思いさせたりするし(誤解を誘発する言動が多くなるし、機転の利かせも悪くなるし)、そんな対人関係のトラブルをカップルで起こしてる場合じゃありませんからね(汗)
まぁ調子よすぎるのも信用できませんけど、それは器用とイコールじゃないと思っているので。

女です。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
自分は不器用だと思います。しっかり事前に下調べや段取りをやっておかないとトラブルにいろいろぶち当たるタイプだと思います。
不測の事態とか、臨機応変の適応力にちょっと欠けてる感じです。
異性は、自分を補ってくれる形で器用な人がいいです。

  • 回答者:モップ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



不器用です

損ばかりしています

でもなんとか生きてます

神がいるのかな





好きな異性は器用で要領の良い生き方上手さんです

  • 回答者:なまら (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当不器用だと思います。物事の説明不足に難あり。また、人付き合いもへたくそ。
発言も不用意。優先順位がめちゃくちゃ。危機感の希薄。もう、すっちゃかめっちゃかですがなんとか今日まで生きてきました。明日も生きていられるだろうか・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、不器用な人のタイプです。
異性も、不器用な人がのタイプが好きです。
男性です。

===補足===
器用な人の生き方は、苦手ですし、好きでもありません。
僕には、縁のない生き方です。

  • 回答者:たろうべい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は不器用な人です。営業よりも内勤が向いているから。


異性には自分の不器用な所を補完してくれる人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用な方だと思います。

問い詰められると言い返せません。相手に押し切られてしまいます。
損な役回りばかりです。

  • 回答者:人生こんなもんか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分の生き方は不器用だと思います

好きなのも やはり不器用な異性が
その方の気持ちがわかって愛しいです

男です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用な部分と、器用な部分を持ちあわせていると思っています。
こんな所は不器用なんだ、と最近よりよくわかってきました。

異性にも同じようなタイプの人がいいですねる
パーフェクトでもこわいし、ダメダメでもね・・・

女性です。

  • 回答者:渡る世間 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用です。不器用な人が好きです。
安心して一緒にいれるので。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用なタイプです。異性では器用な人の方が良いです。女性です。

  • 回答者:メリー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用です。器用なほうが好きです。女子です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る