すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ずばり聞きます。
あなたの好きなラーメンは何味でしょうか?

===補足===
ちなみに私は塩です
すっきりしてるところがいいです

  • 質問者:マルス
  • 質問日時:2009-07-25 20:03:16
  • 0

並び替え:

私はとんこつラーメンが好きですね。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり「しょうゆ味」です
ラーメンのおいしさはしょうゆ味で決まります

  • 回答者:たろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつスープのラーメンが好きです
あのこってり感がたまりません

  • 回答者:わき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に塩です!
あの透き通ったスープはかなりおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつがいいですねぇ。

  • 回答者:あー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こってりが好きなので、
とんこつが好きです。

  • 回答者:ラーメン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌味が大好きです。

こってり味噌がおいしいです。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつ!

九州系の白もいいが、しょうゆ色のとんこつも好き!

  • 回答者:ウッキッキ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は味噌が好きです。
こってりしているところがいいです。

  • 回答者:わいわいわい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンが好きです。
あっさりしているところ好きです。

  • 回答者:塩ラーメンの街の住人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌が一番好きです。
ラーメンを注文するときはいつも味噌をたのみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩→味噌→醤油の順ですね。
とんこつは得意ではないのであまり食べません。
鶏ガラ系が好きです。

魚介だしは一度食べましたがあまりおいしいと感じませんでした。

この回答の満足度
  

北の方出身なので、太麺の味噌味が一番好きです。
でも、東京で暮らしてしょうゆ味も好きになりました。

ちなみにとんこつがダメです・・・
どうにも匂いが気になって食べられない。

  • 回答者:みそっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつ醤油味が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつです。

福岡に転勤になって「とんこつ」になりました。

本当に美味しいとんこつラーメンを食べたらはまります。

  • 回答者:よしひで (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの好きなラーメンは、味噌味です。

  • 回答者:あい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私やっぱりは塩が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンは醤油味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はしょうゆ味が好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピリ辛とんこつです。
博多天神のとんこつに高菜のピリ辛炒めを入れるのが好きです。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌味です。
元々は醤油派でしたが、友人に連れて行かれたラーメン屋の味噌ラーメンを食ってから味噌が好きになり現在も続いてます。

この回答の満足度
  

味噌ラーメンが好きです^^

福岡ですが、逆にとんこつはちょっと苦手です・・・

  • 回答者:とことこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌味のラーメンが一番好きです。食べ終わった後の味が良いので。
小学生の頃はとんこつが好きでした。

  • 回答者:ゆうみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油味です。

かなり食べ歩きしたつもりですが、最後には醤油味に戻ってきてしまいます。
自宅近辺にもお店は多いのですが醤油味の美味しいところが少なくなっているのが残念です。

この回答の満足度
  

私の好きラーメン味 ! 豚骨 ! さらにチャーシュー5枚 あれば言う事無し !

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと醤油だったんですが、塩を一度食べるとこれが一番になりました。さっぱりした透明スープが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌味です。
野菜を沢山入っているのが好きです。

この回答の満足度
  

名古屋名物、台湾ラーメンです。
にらと、ピリ辛のミンチが夏場にもってこいです。

この回答の満足度
  

チャーシューメンのとんこつで煮卵とコーン入りのかた麺が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はしょうゆラーメンがいいです。
塩 → みそ → しょうゆ  と
好みは変わってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌味です。
家で食べる時はなぜか塩が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンがいいですね。
前はとんこつでしたが、もう歳なんで。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつが好きです。
コッテリしているのが好きです。

  • 回答者:将来心配 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後までおいしく食べられるという点で(飽きが来ないという点で)醤油ラーメンかな。
みそは私の場合途中であきちゃって・・・
塩ラーメンはまだ本格的なものにであってなく(インスタントしか食べてないので)よくわかりません。
とんこつはむつこくてやはり途中からいやになります・・・

  • 回答者:みみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚骨・・・
も好きなのですが、みそバターです。

味噌ラーメンはさっぱりとしているので、そこにバターを入れる程よくこくが出て、いい感じです。

  • 回答者:... (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トンコツが好きです。こってりしている所がすきです。

だけど、トンコツだけというのはあまり近所になく、しょうゆトンコツでガマンしています・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌が好きですが
ラーメン屋さんでは醤油を注文します。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「醤油味」が好きですね。

2番目は、「塩味」です。

ラーメンはスープと麺の相性がありますよね。

麺のコシとスープのコクの相性が合っている
しつこくない味が一番好きです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆ一筋です。もともと関東の育ちですが、その後北海道へ赴任してもやっぱり醤油ですよ!ついで味噌、通好みといわれる塩はまず自分の選択肢には入りません。

この回答の満足度
  

味噌味です。
ちじれ麺が最高です。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いしょうゆ味です。(スタミナラーメン)

袋麺などインスタントの種類の中では、塩です。

  • 回答者:メンマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トンコツラーメンが好きです。
できれば、どトンコツがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌味が好きです。
味噌ラーメンを置いてるラーメン屋が少ないのが難点です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トンコツみそが好き
トンコツもみそあまり食べませんが、トンコツみそ別格、大好きです。

  • 回答者:カッパ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こてこての豚骨ラーメン。
あぁ熊本に帰りたい。
いつもネット通販で取り寄せてます。

この回答の満足度
  

味噌味が好きです。
ラー油を入れて食べるのが好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もマルスさんとおなじく塩ラーメンです。
昔は味噌が好きだったんですが、こってり感がダメになってきて
今では塩ラーメンが一番美味しく感じます。

  • 回答者:味覚の変化 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミソ味です。
北海道出身なもんで、昔からそうです!

  • 回答者:ぽろさつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩にハマッています。
特にお気に入りは、トンコツ塩です。

この回答の満足度
  

とんこつが一番ですが、
あまりくさいのはだめです。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚骨醤油味です。一時流行った横浜家系の類いです。
あっさり醤油でもなければ、博多とんこつでもありませんのでお間違えなきよう。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みそラーメンです。
もやしたっぷりで食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩が好きです。でも塩分取りすぎを注意して脂っこいラーメンと塩分の多い食事はダメなので控えています。
スープを飲まなければOKです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは「醤油」です。
アッサリしていて大好きです。

でも冬場の寒い時期は「味噌」が食べたくなる事もありますね。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

さっぱり味の「醤油」です
脂っこいのは苦手

  • 回答者:出し個 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつです。
九州出身なので、譲れません!

この回答の満足度
  

みそラーメンです。
スープまで飲み干せるとこが、無駄がなくていいですね。
キャベツともやしとたまごが入っていればパーフェクトです。
とんこつも、スープがおいしいですが、こってりしすぎるので。。

  • 回答者:もやしっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンです。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆトンコツです。
地元のラーメンの味もだいたいしょうゆトンコツが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが好きです。
コーンが入っているとテンションが上がりますね。

  • 回答者:美味しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆです!!!!

でも、私の住んでる地域は基本とんこつ…。

みんながとんこつ好きっておもわないでくれぇぇぇい!

  • 回答者:ぶー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みそが好きです。
ごはんも一緒に食べるのが好きです。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も塩味が好きです。

しょう油→とんこつ→塩

と好みが変わりましたが、ここ数年は塩がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩味が好きです。

さっぱりしているし、濃さ?というのか分かりませんが、
味の濃さが、一番私好みです。

この回答の満足度
  

醤油味です。
お店では、チャーシューが選べれば必ずそれにします。

  • 回答者:出前一丁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりトンコツでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは塩ラーメンが好きです。
いろいろトッピングが楽しいですよね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンです。

野菜、多めが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンです。。。。

  • 回答者:jk (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッポロの塩味です。かき玉を入れると美味しい倍増です。
麺を食べてから、ご飯入れて、雑炊風にします。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こってり 九州とんこつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は醤油しか食べないくらい醤油味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生めんなら醤油ラーメンが一番です。チャーシュー・もやし・ねぎが入ってたら言うことないですね。

でもインスタントでは味噌が好きなんです。
濃い目に作って半熟玉子を崩しながら七味をかけて食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩味が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆ味のラーメンが好きです。

この回答の満足度
  

夏です!!カレーです。。。今、ハマっております。カレーラーメン

この回答の満足度
  

コッテリしたトンコツ味ですね! チャーシューや紅ショウガやトッピングもたっぷり載せて。

この回答の満足度
  

ラーメンは塩、豚骨、味噌、醤油と何でも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつ味です。
ドロドロの濃い目でなく、あっさりしているのが好きです。

  • 回答者:ヨウ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油味が好きです。
ラーメンは醤油味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

敢えて言えば、とんこつです、ラーメンは何味でも美味しいです。

  • 回答者:しゃてい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩も捨てがたいですがしょうゆです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンが好きですね。
やみつきになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつですね。
博多在住ですので・・・
ナンバーワンの屋台のラーメンが一番すきです。

  • 回答者:わん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油味のラーメンが好きで、その中でも醤油ベースのスープを使った台湾ラーメンが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚骨の長浜ラーメンです。
九州出身ではありませんが、これは美味しい!!
関西出身で関東在住です。
本場のが食べたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みそ味が一番好きです。

その次はとんこつ、しょうゆ........です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌味です、とっても食べたいですね。
チャーシューとタマゴとメンマとネギとコーンバターにもやしなんて最高ですね。

  • 回答者:麺食い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり醤油です。

日本人の味の原点だと思います。

  • 回答者:醤油顔 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンが好きです。
シンプルな味だけに旨味が感じられます。

  • 回答者:いちご (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油が好きです。
あっさりしておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は醤油でしたが、今は味噌ラーメンが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しお味です。
バターが入っていたら、サイコーです♪

  • 回答者:たか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚骨醤油のこってりしたやつです。
カロリーが気になりながら、つい
食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はあっさりの塩です。
スープは豚骨でも鶏でもかまわないですが、魚粉はくどくて最後まで持ちません

  • 回答者:dynoz (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油ラーメン、です。
飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌味が大好きです。
野菜いっぱい入れて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつと味噌が好きです。濃い系が好きです。

この回答の満足度
  

濃い目のとんこつ味が好きです。

  • 回答者:ら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。
みそ味が一番好きです。
「チャーシュー」と「メンマ」と「ネギ」がのっていれば満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油ラーメンです。
ねぎがいっぱい入っていると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油味です。
シンプルな醤油味が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり答えます。
とんこつラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ラーメンが好きです。
あのあっさり感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「醤油とんこつ」です。
私の住んでいる地域はとんこつといえば醤油とんこつが多く、
本場のとんこつは食べた事がないので
一度は食べてみたいです。

  • 回答者:うみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この季節って言うのもありですが、、
醤油ラーメンです。
さっぱり系の素材の味が楽しめるものが好きです。

この回答の満足度
  

味噌ラーメンが好きです。
もやしとねぎが入ってたらいいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは「みそ味」 です。

夏に食べる辛みそは最高です。

  • 回答者:クロベー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっさりの塩ラーメンが好きです。

バターを入れて、コクのあるスープにするのも。

この回答の満足度
  

味噌バターです・・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る