すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、お昼にインスタントラーメンを食べました。
そのラーメンは有名な会社のものでした。
ラーメンを食べていたら、中に何か光るものがありました。手の親指くらいの針金状のものが入ってました。ぞっとしましたね。きづいたからよかったものも、気づかずに食べてたらって思うと、一気に食欲がなくなりました。お客様相談室に電話しようかとも思ったのですが、土日は休みって明記してありました。本当怖いですね。
皆さんはこんな経験がありますか?
ある方のみご回答を詳しくお願いします。
ない方の回答は遠慮します。あれば低評価にさせていただきます。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-25 23:36:26
  • 0

並び替え:

インスタントラーメンではないのですが。
スーパーのお惣菜コーナーで買った「ぶりの照り焼き」の容器(ハッポウスチロール)が溶けて穴が開いていました・・・
食べている途中で気づいたので容器も食べてしまっていると思います・・・排泄されたことを祈っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

大手製パン会社の菓子パンに
白髪か、透明の釣り糸のようなものが入っていて、
本社に送ったら、後日お詫びに来たいと連絡がありました。
(結局留守にしてしまい、会えなかったのですが)
食べ物だと、びっくりしますよね。

この回答の満足度

納豆に、小さなボルトが入っていました。現物をメーカーに送った所、機械の一部が脱落したようです。納豆が、沢山届きました。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

・カップ麺にお湯を入れたら、小さい虫のようなものが浮かびました。メーカーに送ったところ、すぐ調べてくれたらしく、丁寧な詫び状と新製品の詰め合わせが送られてきました。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハンバーガーショップで友達と一緒にハンバーガーを店内で食べていたら、友達のハンバーガーのパンの裏側に青い点が・・・多分、カビだと思いますが、店員に言うと暫くお待ち下さい。と、言って、中に入り込んで、10分位して中からでてこられて、ハンバーガーはカビではないけど、パンを焼いた時の焦げですまされて、見栄えがわるいからと言ってハンバーガーだけはとり替えてくれました。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、私の場合は調理する前でしたが
ありの死骸がたくさん入っていたことがありました。
すぐ電話して、現品送りました。
でも5袋入りのラーメンが送られてきただけでした。
昔だったから?
今ならもっといい対等だったかもしれなせん。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

近所のケーキ屋さんのイチゴショートケーキを食べていたら、アルミ箔が入っていました。
それを持ってお店に行くと、店長さんが奥から出てこられて、誤ってくれました。
おわびに、お好きなケーキを選んでくださいと言われ、1つだけ選んだら5個箱に入れてくれました。

• 回答者:ケーキ大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

九州熊本の代表銘菓「○の○太鼓」を食べたとき、ガリッと音がして歯に軽い痛みが・・・
中身はあんこなのに??とおもい、出してみると、ビニールパイプ(?グレーの水道管とかに使われるパイプ)の破片らしきものが入っていました。
職場で食べていたのですが、みんなに見せて一時期騒然とし、デジカメをとって廃棄しました。
いいネタになったし、別に怪我もしてなかったので、電話はしませんでした(また送られても困るし)

• 回答者:一度きりの経験 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

できてあるレトルトのOOハムの会社のハンバーグの中に金属の破片が入っていたので
電話しました。
ゾッとしました。
保健所に出すと言ったら.その日に上の人が2人家に謝りに来ましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

コンビニで買った烏龍茶の味が変だったのでメーカーに電話しましたが、休みだったので留守電応答でした。面倒だったのでそのままにしておいたらメーカーから電話がありました。まだ着信履歴の残らない時代でしたからびっくりしました。
私は学校に行っていたので対応はしませんでしたが、商品もっておわびにきてくれました。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

随分昔ですが
有名菓子メーカーのスナック菓子の袋の中に
3センチくらいの黒っぽい糸くずの塊のようなゴミが入っていました。
子供でしたし親に言うこともなく
菓子も食べたかどうか忘れましたが。
今なら絶対メーカーに言いますが当時は何にもしませんでしたが
はっきり憶えています。

• 回答者:kimu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

あります。以前、冷凍水餃子を購入しました。
食べていて何か歯に糸状のものを感じて
何か一緒に食べたか?と思って口から出しました。
中から女性のものと思われる40cm程度のとても長い髪の毛が
出てきました。(中国産)
我が家にそこまで髪の長い者はいませんので、
一気に食欲なくなりました。もう買わないです。
袋にいくつか残ってましたがそのまま捨てました。(本来は粗末にしたくないのですが、
これは作っている側、売っている側の問題だと割り切りました。)

• 回答者:中国餃子は何かと・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

カップ麺にたばこの吸いかけが入っていました。
メーカーに電話して、着払いで郵送しました。
後日、丁寧な詫び状とカップめんが送られましたので許しました。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ありましたよ!数年前になりますが・・・・・

同じメーカーか分かりませんが、やはりカップラーメンでした。
親指の爪くらいの大きさの黒ずんだ金属片が入っていて・・・途中で食べるのをやめました。
ちょうど当日に買ってきた物だったので財布にレシートが入っていたので、そのレシートとカップラーメンの空き容器、混入していた金属片とメモを送りました。

一応、送る前にお客様相談室に電話して、状況を話した所「ここ宛てに着払いで送ってください、申し訳ありませんでした」のように言われました。
メモには電話でも話したけど、食べていた途中で金属片を見つけたことや買った日にち・店名なども書きました。

数日後にはその食品会社からお詫びのカップラーメン数個とお詫び状(工場で作られる過程で混入したらしいとの事なども書いてありました)が送られてきました。
対応も早く丁寧に謝られましたので、その後もその会社のカップラーメンは買っています。

とりあえず土日あけた月曜の午前中(無理なら午後でも)に電話して話しましょう。
レシートやカップラーメンの空き容器は作った工場などを特定できる情報源となりますので捨てないで取っておきましょう。

• 回答者:めんめん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

カップやきそばでしたが、フタをあけたら蛾の成虫が出てきました!!!!!
もちろん、メーカに手紙を書いて、現物を送り返しました!
カップめんって、密閉構造になっていないらしく、流通過程でそこへ蛾の幼虫が
浸入して、成虫になった可能性があるそうです!
丁寧なお詫びと、カップめんの詰め合わせが返送されてきました!

===補足===
老婆心ながら、相談室に電話を気長まっているより、証拠写真をとるなり、手紙を書く
なりしてメーカーや新聞社に真実を訴えるべきです!
これは、はっきり行って「事件性」が高いですよ!!!!!

• 回答者:メーカーは匿名にしておきます (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

あの~、そんな経験はないので低評価でかまいませんが、
質問の文中にある「遠慮」の使い方、誤ってませんでしょうか?
すごく気になるのですが…。
参考;http://gogen-allguide.com/e/enryo.html

• 回答者:老婆心 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度

小学生の頃、カップアイスをあけたら、ふたと本体の隙間に虫のかけらが挟まっていて悲しくなりました。
子どもだったので、相談室に言っても信じてもらえないかなと思って、なにもしなかったです。

• 回答者:モリ●ガ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

1.5倍のカップラーメンの味噌の袋の中に
2mほどの四角いガラスのような塊が・・・・

おいおい・・・
って思いました。

• 回答者:エェ~ スコック (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

ありましたよ~。
結構前のですが有名な会社のパンを食べようと袋を開けたら髪の毛が入っていました。
少し気分悪くなりましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る