すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ETCの取り付けについて質問です。

取り付けのみお願いするときは
安く取り付けてもらうためにはどこのお店に依頼するのがよいのでしょうか?
ちなみに私は埼玉です。

オートバックスやイエローハットなどでも価格差はあるのでしょうか?

取り付け経験やリサーチ経験のある方、よろしくお願いします。

  • 質問者:ちなちゅ
  • 質問日時:2009-07-26 01:09:10
  • 0

持込の場合ディーラーが一番安く済むのでは
電装関係の知り合いに頼むとか

  • 回答者:FIT&V125 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの父がクレジットカード入会で手に入れたETC本体をディーラーで取付けて貰った際には、取付け工賃5250円でした。
車を購入したディーラーなら変にぼったくったりしないとおもいますよ。
次の乗り換えの時にしっぺ返し喰らいますから・・・

  • 回答者:ww (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェームスに行って聞いたところ
セットアップ ¥2625
取り付け  ¥9000
って言われました。

 えっ? ¥9000????
って聞き直しました。 けど ¥9000と言われました。

持込の取り付けは ボッタクリですよ。

  • 回答者:いちかわゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ここを参考に、自分で取り付けました。作業は小1時間くらいです。
ヒューズから分岐する部品をつけるのがポイントでしたのでとても楽でした。
http://minkara.carview.co.jp/userid/110640/car/20606/33791/note.aspx

カーショップは持ち込みで5,250円くらいが相場です。

  • 回答者:参考にしてください (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る