すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

【政府補助金を利用したETCの取り付けについて】
今月末まで普通車でETCを取り付けた場合、約5千円の補助が政府から
出されると聞いています。
報道でも多くの人がこの機会にETCを設置しようとしているようですが、
政府からの補助をもらうには最低2回以上の分割払いにしないといけない、
だとか、クレジットカード会社へETCカードの申請をしても、
中々そのカードが届かないと聞いております。
自分もこの制度を利用するべきか悩んでいるところですが、実際に政府の
補助を活用してETCを設置した人がいらしたら、どのような段取りで
ETCを車に設置するところまで持っていけたのか、又あまり公にされていない
取り決めなどがありましたら、是非とも教えて下さいませ。

  • 質問者:YAMADA
  • 質問日時:2009-03-14 00:18:18
  • 0

オートバックスのキャンペーンでは
2年後に残金100円の振込み用紙を送るのでコンビニで手続きするように
といわれました
特に心配いりません
申し込みと同時につけてもらえるので。
もちろん利用はETCカードが届いてからですが

  • 回答者:みか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

えっと  なんか読んでいますと凄く難しそうに思えるのですが
私はカーショップで普通にETCを購入して取り付けてもらって
お金を払って 二年後に二回目の振込みの用紙を貰って終わりましたよ。
二年後に郵便局で¥100払って終わりです。
ETCカードは半月くらいかかる。ってカード会社の人に言われました。

特別難しくもないので この機会に是非 利用すべきだと思います。

私は¥9000で全てが済みましたよ。  超お得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る