すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

電動アシスト付き自転車を購入したいと思っています。種類やメ-カ-も多いので困っています。使用地は非常に坂道が多い場所なのですが、現在お使いの方々のご意見をお願い致します。

  • 質問者:nob
  • 質問日時:2009-07-26 09:16:31
  • 0

これから購入なら回生充電機能付がおすすめ(S社とP社のみ?)
充電する回数(時間)が減る、アシスト距離が長くなる
2輪駆動(S社)
間違っても、安くても旧基準はX

  • 回答者:FIT&V125 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。購入時に必ず確認したいと思います。

並び替え:

今は旧型のヤマハに載っていますがバッテリーが旧型のため市販されていないので買い替えを考えています。(10年使用)
聞くところによると新型は最初のペダルがすごく軽くなっているそうです。
サンヨーの自転車は下り坂で充電でき100キロ走れ、電池は高いので2万円以上しますのでこのようなものが良いかなと思っています。
電池は2~3年ごとに交換が必要です。
坂道も良いですが、向かい風の時もこぐのが楽です。
http://powerassist.bicycle.client.jp/type/new.html

  • 回答者:電池はたかい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下り坂での充電機能や各項目の数値でのご説明、すごく解りやすく大変参考になりました
 ご回答ありがとうございました。

坂道だとあっという間に電池が減ります。大容量バッテリー搭載の車種をお薦めします。
http://cycle.panasonic.jp/products/electric/ENE.html

  • 回答者:坂の途中の電池切れは地獄 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよねぇ 途中の電池切れまでは考えていませんでした。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る