すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

コーチングを習ったことのある方にお聞きしたいです。

それは実生活でどのように今役立っていますか?
習ってよかったと思いますか?その理由は何ですか?
どのように学びましたか?スクールですか?通信講座?独学?

  • 質問者:ミニット
  • 質問日時:2008-06-27 00:51:03
  • 0

並び替え:

会社の外部研修で習いました。
やはり部下に対して効果的に指導を行ったり
意思変更してもらうためには重要なスキルでした。
ちなみに実生活の中でも意外と使えると思います。
他人の意識を自分の希望に少しでも沿ってほしいと思うことは
よくありますから

  • 回答者:スーパパ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

習ったことあります。
でもかんずめになって学びに行ったことはありません。
一回限りのschoolです。

21コーチとかありますよね。
あれはかなり時間を重ねるようです。
コーチングはさまざまな流派?見たいな物があるので
選択したほうがいいですよ。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

習ってよかったと思います。
会社で外部講師を招いた研修を受けました。本も何冊か読みました。

実生活で役立ったことは、
部下の指導方法ですね。端的に言うと、教えるのではなく、部下が考える方向に導いていく ということですが、コーチングを習い実行したことにより、部のパフォーマンスが劇的に向上しました。

  • 回答者:観世詩織 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る