すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

いよいよ夏本番といったところですが、いかがお過ごしですか。
今回はみなさんの好きな「アイス系のお菓子」を簡単な理由も添えて教えて下さい。

※アンケートにつき重複回答OKです。

※購入の参考にしたいので、「ガリガリ君ソーダ」「ハーゲンダッツ・抹茶」「パピコ」
 といった商品名を書いて下さい。よろしくお願いします!

===補足===
理由をお書きいただいていない方がいらっしゃいます。
回答は『簡単な理由も添えて』です。よろしくお願いします。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-07-26 16:27:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

自分だけのアイデアだと、どうしてもいつも決まった商品ばかり買ってしまいますので、
みなさんからのお勧めは大変参考になりました。

今年は(今のところ)冷夏のようで、まだクソ暑い日が訪れませんが、
いずれ毎日のように氷菓が欲しくなる日が来る・・・かな?

並び替え:

チェリオが好きです。

===補足===
締め切り寸前だったので好きな理由は補足で。。。

真ん中がチョコレートの塊。
それをバニラで包み。
さらにチョコレートでコーティング。

これがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッツンみかんが好きです
みかん丸ごと入っているのでジューシーでおいしいです

  • 回答者:りか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツアイスクリームのマカデミアナッツ
マカデミアの食感が好きで食べています

  • 回答者:おく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パピコかピノ。
パピコはめちゃめちゃアイスが食べたいときにいいです。余計にのどが渇くこともないし、おいしいし、なんとなくお得感♪
ピノは甘くておいしくて、一つずつ食べれるところが好き。

基本的に手を汚さなくて済むのが好きかも。食べやすさも大事ですね。

  • 回答者:新米主婦 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーティワンの、「キャラメルリボン」です。
普通は、バニラなのですが、
これだけは、別格です。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全力で引きこもりです。ネットジャンキーです。
アイスはやっぱりダッツです。ミントチョコが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パルム」や「チェリオ」など、バニラアイスにチョコレートがコーティングされたバー型のアイスが好きです。
チョコレートは冷えると固くなるので、パリパリとした食感が楽しめて好きです。

ただ、「スーパーカップ」などのカップ型アイスもいいですね。
値段の割には量があるのでいっぱい食べたいときなどはそちらを選ぶときもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パピコが好きです。
普通のアイスクリームじゃのどが渇きそうな時でも
パピコなら適度な甘さとクリーミーさで食べやすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スーパーカップ」のバニラです。

バニラアイスが好きなのですが、
値段の安いアイスの中では、バニラ味が濃厚で甘い商品だからです。

同じ安いバニラの中で「スッキリした感じの方が好き」って言われたら「爽」を勧めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイスの実」が好きです。
普段はとても冷たくて食べる気がしませんが
この時期はよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏は「グリコのジャイアント・コーン」に限りますね。

食べ応えはあるし、値段も手ごろでですから。

高級な物は変えません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのはハーゲンダッツのクリスピーサンド抹茶黒みつです

高いのでめったに買えませんがあのウエハースと抹茶が最高です。私的には黒みつがもうちょっと遠慮してくれるといいなー

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツの「クリスピーサンド クッキー&クリーム」、
ピノ、
が好き。
チョコが好きだし、つまみやすいやすいので。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハーゲンダッツ・クッキークリーム」です。
アイスもクッキーも好きなので二つの大好きな味が楽しめるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハーゲンダッツ マカデミアナッツ」です。
食感が好きです。 安売りの時に買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーリッシュです。
一番好きなのはバニラですが、どの味も美味しいので好きです。
最初は食べる感覚、途中からは飲む感じで楽しめるのがいいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコの「アイスの実」です。

スプーンですくって少しずつ食べるアイスよりも、
口いっぱいに広がる冷たさが良いです!
果汁がぎゅっ!とつまっていて、フルーツ系アイスが好きな私にはたまらないです。

  • 回答者:リカ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽 ソーダフロート味
爽 マンゴーヨーグルト味
爽 マルチ抹茶

爽シリーズは好きで絶対に買って食べています。

  • 回答者:ゴビ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOWのバニラ味が好きです。
量も丁度良くバニラが濃厚なところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明治エッセルスーパーカップ」です。
定番のバニラと季節限定のフルーツフレーバーが好きです。
なめらかな口解けの良さと、お財布に優しいところがお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪見だいふくです。
外側のもっちりと内側のアイスの部分が絶妙です。
マルチパックを買って、毎日ちびちび食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井村屋のあずきバーです。

小豆が好きな事と、あの味は程よい甘さで絶妙です。

  • 回答者:あずき (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治うずまきソフト5ヶ入りです。

子供と同じものを一緒に食べるので、最近はイオンバリューのうずまき6ヶ入りに切り替えました。私が好きというよりも、子供の好みに引っ張られてです。私だけ違うものを食べていると、お母さんだけずるいと非難の嵐です。

子供が寝た後には、こっそりハーゲンダッツの小豆やカプチーノを食べています。味がしっかりしていて食べ応えがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスの実がすきです。カロリーも100Kcal以下だし、さっぱりしていて、しかもいろんな味があるところが気に入っています。

  • 回答者:とらこ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はグリコのジャイアント・コーンと決めています。
なんでも可なのですが、いつも買うのは赤いパッケージのヤツです。
ボリューム、コストパフォーマンス、それと味の安定感が
選択する理由です。

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツのストロベリー味が大好きです。
きちんとストロベリー感があって、贅沢なおいしさって言う感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近購入したものは、ガリガリ君ソーダ味、爽のソーダフロート味です。
ソーダ系が好きです。

  • 回答者:ノンロ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツの「バニラ」「ストロベリー」「メロン」が好きです。

  • 回答者:一番星 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クーリッシュ」です。

しかも、「バニラ」のみです。

他の味はいまいちだと思います。「バニラ」は鉄板です。

  • 回答者:みつる (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツのバニラ系のアイスクリームが濃厚で好きです。
基本的にバニラ系のアイスクリームが好きなので、他のメーカーのものでもOKです(爽バニラとか)。
それと、ソフトクリームも大好きです。

  • 回答者:コペン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日スーパーで購入した『ピノ』の抹茶味です。
抹茶アイスとチョコレートアイスが私の中で好きなアイスクリームの1位と2位なので両方合わさっているピノの抹茶味は最強です♪
せめてあと2個多く入っていたら言う事なしなのに〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーリッシュが好きです。
クリーミーだけどさっぱりしているので。
パックに入っていて(ウィダーインゼリーみたく)
食べやすいのもいいです。

  • 回答者:クーリッシュ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューズっていうカキ氷のようなものです。
カキ氷の中に、バニラアイスが入っていて、2種類の味、食感が味わえます。

  • 回答者:まま (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとぼけ君」
九州限定なのかな?チョコ味のカキ氷っぽい部分とミルクアイスが半々に入っていて、
二つの味のハーモニーがたまらんです。
http://www.marunaga.com/7seihin/n_fancy/fancy.html

  • 回答者:ブラックモンブラン (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

限定っぽいですね。ちょっと見た事のない商品です。
遊び心タップリの楽しそうなアイスです!

ガリガリ君のチョコ味が好きです。

これは少し値段が高いのですが、ただの氷菓子ではないくらいにチョコの風味があっておいしいです。

  • 回答者:マッチ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チョコモナカジャンボ」

食べ応えがあって、チョコの食感が特に好き♪

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽が好きです。
しつこくないさっぱり感が好きです。

  • 回答者:えええ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永の「チョコもなか」が大好きです。
チョコがアイスクリームと皮尾のあいだにあるおかげで、
もなかの皮がぱりぱりしていて香ばしいし、
チョコのアクセントもちょうどいい感じです。

  • 回答者:空 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツが好きです。
おいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリガリくん です。
ソーダ味が大好きなので
私はコンビニで買ってガリガリ食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテの「爽」バニラ味が好きです。
クリーム系だけどシャリッとした食感も楽しめて、夏でもあっさりしていて食べやすいです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑苦しい日は爽でちょっとシャリシャリの冷たさと甘さ控えめで発売当初から好きですね。

  • 回答者:小市民 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7-11で売っている 大き目の白熊が好きです
フルーツもおいしいし 練乳がすごく甘くて好きです

  • 回答者:コンバット (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南斗さん、こんばんは。
今日あまり暑かったのでチョコモナカジャンボを買いました。
なんか好きなんですよ。モナカとパリッとしたチョコレート。
食べると結構おなかいっぱいとなりますが止められません。

===補足===
評価ありがとうございました。
そしてSooda!のソーダ獲得おめでとうございました。
なかなかキリバンにはまるのが難しいですね。
私は最後にベスト連続獲得しすぎて、
20位くらい上がってしまいました。

  • 回答者:ひろ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
苦節10ヶ月・・・でございます。狙って取れるものではないので嬉しいです。
次はひろさんにも当たりますよう…。

雪見大福です。
名品です。
柔らかいマシュマロに包まれたアイスが、口のかなでトローリ。
甘く冷たいアイスがほてったカラダを冷やしてくれます。

  • 回答者:ぱんだこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキークランチ&クリーム
チョコクランチバー
クランキー
チョコモナカジャンボ
板チョコモナカ

あるコンビにで通常の半額程度で売っていもの中心です。高いアイスをよりも、安いもので満足です。
上に挙げたアイスはクランチやチョコレートがおいしくて、好みです。

  • 回答者:u_u (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪見だいふくです。
皮の味と中身のもちもち感がたまりません!

それでアイスなので、凄く好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パルムです。
「巨大なピノ」といっていい味です。
ピノはすきなのですが、1個1個が小さいのが不満です。
パルムだと満足します。

  • 回答者:江隙藻ー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐで~っと過ごしています^^;
ピノ(普通の味か、アソート)と雪見だいふく(バニラ)です。
パピコ(チョココーヒー)も大好きです。
昔からあるアイスが飽きなくておいしいです。

シャトレーゼの安いアイスも好きでよく買います。
ボンボンだっけか、風船に入ったバニラとチョコのアイスとか。

===補足===
基本的に棒付アイスよりも、一口であったり、容器に入っていて
溶けて落ちちゃわないのが好みです^^子供と食べますので。

  • 回答者:チョコとバニラが好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くておいしいので、ガリガリ君です。
今日は冷蔵庫に残っていた最後の一個を食べました。
また買いに行きます。^^

  • 回答者:はれ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックモンブランです。
バニラ+チョコ+クッキークランチ+くじが付いて
最後までお楽しみがあって大好きです。
3日前コンビニで大人買い?10個買って来ました~

  • 回答者:あいす (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツの黒蜜サンド・・・。正式な名前は違うかも。
リッチで美味しいです。嫌なことあったり疲れたときに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雪見大福が好きです。
アイスだけでなくモチモチ感も堪能できて最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パピコのチョココーヒー味です。
甘いけどさっぱりしていて好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニストップのソフトクリーム・バニラが一番好きです。

===補足===
いろいろ食べた中で、一番口に会う。
おいしい!

  • 回答者:アイス大好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、セブンイレブンで売っているのですが、シャービックイチゴ味です。

昔よく母に作ってもらって冷凍庫に固めてあったのを食べていました。
懐かしく買ってみたらこの年になってもやはり美味しく感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコモナカジャンボがいいですね。
ボリュームがあるので、アイスなのに食べごたえ満点です。
モナカはかじると中のアイスがはみ出たりして食べにくいものもありますが、これはモナカに板チョコみたいな割れ目がついてて、かじるときに割りやすく非常に食べやすいです。そんなさりげない親切さも高ポイントです。

  • 回答者:モナか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコ ジャイアントコーンです。

100円の割にボリュームがあっておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアントコーン
チョコのパリパリしてるのを食べるのが好きです

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピノが好きです。
一口タイプで食べやすいし、チョコレートがコーティングしてあって
おいしいしバニラアイスのところがリッチな味わいだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピノが好きです。
チョコとバニラが美味しいし、食べやすい一口サイズなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコ「カロリーコントロールアイス」ラムレーズン味

低カロリーだからです。カロリー気にしないで食べれるアイスは有難い!!

  • 回答者:c (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井筒屋の「あずきバー」です。箱6本入りです。
アイスバーですが、小豆を含んで甘くておいしいです。溶け出す時間も抑えられており、食べきるまで液体になったりせず手を汚しません。
味は、くどくなく大人の甘党向きといった感じです。

  • 回答者:どれどれ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白クマパフェ」 が好きです。

パフェの甘さがいいんです。

  • 回答者:九州名物 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツの抹茶が一番すきですね。抹茶のコクが一味違います。抹茶好きにはたまりません。
毎日でも食べたいですがおさいふが厳しいので、ジャイアントコーンのチョコナッツを食べています。こちらは子供の頃から食べ続けているのにあきませんね。

  • 回答者:食べたい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ガツンとみかん

かき氷系のバーアイスですが、みかんが入っています!
さっぱりしていて、みかんがとてもおいしいです。さっぱりしていますが、とてもジューシーですよ♪

②バルム

バニラアイスをチョコでコーティングしたバーアイスです!さっぱりしたアイスに飽きたり、小腹が減ったら良いですね☆

===補足===
あ!あとチョコモナカジャンボもお勧めです!安いのに(安売りされている店が多い!)、食べ応えがあります。すこし喉が渇くかも・・・・でも美味しいし、リーズナブル♪

  • 回答者:北斗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクレ サクサクかき氷レモン

レモンが入っていて、さっぱりしていて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪印北海道バニラバーが好きです。
食べやすい大きさで、とにかく、味が良いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クランキーです。
ちょっと前からストロベリーが出ました。
周りのなんだかわからない茶色の粒がカリカリでうまいです。
ポロポロと粒が落ちるので、食べにくいかもしれないですが。

  • 回答者:ヨウ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永の「マリービスケットサンドアイス」(マルチパック)です。
6個入りのマルチパックでお得ですし、
ビスケットとアイスのハーモニーが美味しいので、大好きです。

  • 回答者:ビスケット (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永チョコモナカジャンボ!
安くてボリューム感あるモナカが好きです。

  • 回答者:海坊主 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ 井村屋の「カットパインアイス」マルチ箱 定価315円(近所のスーパーだと 198円)
  果汁 20% 19コ入り
  缶詰カットの輪切りを6ピースにカットした、個別包装 一口アイス。

カップアイスは量が多すぎて食べきれません。
ちょっと食べたい時に便利です。

探しているアイス・・・ゴム入りバニラアイス(通称オッパイアイス)
             メーカー、商品名いづれも不明。

ゴムに入った丸いバニラアイスで、ゴムの先を切り 手で揉みながらアイスを溶かし
シェーク状のアイスを吸って食べる・・・。
売ってないんだよな~。ガリガリ君でお腹をこわす前の記憶か?

===補足===
まさかとは思いましたが スゴイ!(内心 期待しておりました)(^^ゞ
何でも探してくれますね~。
『ボンボン』というんですね、チョコもあるんだ~。
お店は何軒か行けなくもなさそうですが、
自転車で片道30分は掛かりそうです・・・。
この季節に30分はツライな~。(笑)
バスルートを調べてみます。
ありがとうございました。

  • 回答者:あんがすdeやんす (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋菓子チェーン店「シャトレーゼ」にマルチパックで売っています。
ページ中央あたり『ボンボン』という商品名。近所にお店あるかな?
http://www.chateraise.co.jp/contents/a_commodity/a04_ice.html

昔は1こずつで売っていましたね。今でもたま〜〜に見かけるような。。。

ーーーーーーーーーーーーーーー
シャトレーゼが近所(チャリで5分くらい)にあり、買ったことがあるので覚えていました。

パピコのカルピス味です。
買ってから、溶けてもどろどろにならないのと、夏の味がするので、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永「チョコモナカジャンボ」です。
中身の板チョコによるパリパリの食感が結構クセになって良いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「爽のクリームソーダ味」です。
期間限定で、ソーダは夏を感じさせるからです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピノです。
300円のやつなら、一つ一つ袋に入って、冷蔵庫の中から食べる分だけ出せばいいので食べやすいです。また、300円のやつは一箱にいろいろな味が入っているので楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井村屋のあずきバーが好きです。
大好きなあずきがたくさん入っていて甘すぎず何本も食べられます。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコパピコです。
チョコとコーヒーでこんな味になるなんて、
子供のとき感動しました。

  • 回答者:チェッカー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しろくま
というアイスキャンディです。
四角いのではなくて、丸いやつです。
食べやすいし、おいしいし、甘くて、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永ビスケットサンドがすきです。
お得かんです。少し湿ったビスケットがよい。

  • 回答者:rg (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガニガリ君のリッチミルクがいいです。
中が氷っぽくてまわりはミルクその組み合わせが美味しいです。
あっさりすっきり食べたいときはガリガリ君のソーダ味かカルピスバー
が口の中がスッとするのでいいです。

  • 回答者:アイス♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテの「爽」のバニラ味が好きです。
シャリッとした食感とあっさりとした甘さが好いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷系がいいです
ふわふわなやつがあるんですけど、あれが最高です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「商品名」を覚えていませんか?

ーーーーーーーーーーーー
回答に不備があったため評価をひとつ下げました。ご了承下さい。

ロッテの「爽」(バニラ)が好きです。

暑いときはなめらかなアイスよりも

シャリシャリした感じがおいしいです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピノが好きです。
理由は、小さくて食べやすいしチョコのパリッとした触感とアイスクリームの触感が絶妙のバランスだと思うので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶が一番好きです。
外の部分とアイスの間に挟まれている黒蜜の部分がすごく美味しい。
そこだけなめたい位好きです。
我が家にとっては、高級アイスなので、家族が誰もいない時買ってきて、こそっと1人だけで食べます。

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピノです!!
Perfumeが今年もCMなので、CMを見るたびに
買わねば!と思ってしまいます。

  • 回答者:かしゆか命 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスガイのフローズンカフェオレ、カルピスボトルアイス、ガリガリ君です。
全部氷タイプで、暑い夏にさっぱりおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスの実ですね。
一口サイズでお口に入れたら、さっと溶けて
いろんなフルーツの味が楽しめます。
さっぱりしていて、すっきりします。

  • 回答者:あいすのみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツ・ストロベリー です。
やっぱりアイスはハーゲンダッツが一番美味しいと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップアイスのロッテ「爽」が好きです。
6個が1箱に入っているので、家族と分けて食べるのに便利だからです。

  • 回答者:アイスマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年はガリガリ君 リッチプリン味が好きでした。
ちゃんとプリンの味がして、おいしいですから。
今年もあるのかなあ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのアズキアイスが好きです。甘すぎず、好きな小豆がはいってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテの「爽」シリーズ 
1番はバニラです シャリシャリ感がいいですね

===補足===
最近質問少ないですか? 見落としてるのかな?

  • 回答者:タコヤキ拳109 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見落としではありません。。。
質問は少ないです(バテ気味?)

井村屋のあずきバーをBOXで買ってきて食べます。
理由は1箱188円で安いからです。
安い商品は大体いっも同じです。
赤城乳業が多いです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテの「爽」のバニラです。
細かい氷が入っていて、バニラのコッテリ感と氷のサッパリ感のブレンドが絶妙です。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイス系お菓子限定なので・・
ハーゲンダッツの抹茶味が好きです

たまにしか食べないので・滅多にと言うべきですね
・食べるときは気張って買います

  • 回答者:冷たいの苦手人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピノ」が好きです。
美味しくて、贅沢な気分になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『MOW』もミルク味が好きです。
ミルクの味がとにかく濃厚で美味しいですよ☆

  • 回答者:さち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツ・抹茶

甘さがほどよい

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モリナガのアイスボックス、グレープフルーツ味ばかり買っています。
あっさりしていて、カロリーが低いところがいいです。

  • 回答者:ダイエット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は暑くて、家の中でだらだらと過ごしました。
アイス系では、ソフトクリームが大好きです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な「商品名」と「理由」をお書き下さい。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー
回答に不備があったため評価をひとつ下げました。ご了承下さい。

関西限定だと思うんですけど、北極のアイスキャンデーが好きですね。
子供の時から食べてると言うのもありますが、いろんな味があります。
特に好きなのが、パイン味です。酸味がすっきりとして夏の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井村屋の「あずきバー」が好きです。
小豆がたっぷり入っているところと、甘すぎない味が何年たっても飽きません。
今年もたくさん食べていますよ。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツのストロベリーです。
コクのあるアイスクリームに、
少し酸味のあるストロベリーが
よく合います。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツのあずきです
理由はあずき系が好きで、結構ハーゲンダッツのあずきは美味しいので、あずきのアイスを食べたって言う気になるからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ?なんでまだ出てないの?

レディーボーデンのバニラです!・・あれ?これマイナー?
牛乳、卵をたっぷり使って作ってますよ、という濃厚な味が好きです。
幼い頃はお高いので誕生日にやっと食べることができたものです。憧れアイス。
今も変わらず大好きで、大きいの買って食べてます。

食べだしたら止まらないのが欠点ですかね。

  • 回答者:ロッテ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高級アイスといえばレディボーデンでしたが、ゴタゴタ(国内販売に関する契約上のトラブル)が
あって以降、ハーゲンダッツにその座を奪われた感じになってしまいましたね。

ロッテの爽が新発売された時は、氷のつぶつぶ感とバニラのまろやかさが気にいって毎日コンビニに通いました。
雪見だいふくも表面の持ちのまろやかさが冷たいアイスを和らげてくれます。
抹茶味が好みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツのチョコが好きです。
高いけど濃厚でやはり美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「爽」が好きです。
バニラが好きなのと氷のつぶつぶがまたなんともいえない感触でたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、エスキモーPinoが好きです。

一口で食べれるのがいいです。
期間限定のいろんな味があるのもいいです。

  • 回答者:あおい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽バニラです。
元々カップアイスが好きで、オーソドックスなバニラが好みだったのですが、
爽を初めて食べた時に、氷のシャキシャキ感が絶妙ではまりました。
今では、コンビニアイスでカップアイスはこれしか食べません。

  • 回答者:バニラが一番 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクレです。

レモンのカキ氷(みぞれ)なのですが、甘酸っぱくてサッパリと
していて昔から大好きです♪

  • 回答者:れもん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

やはり、「雪見だいふく」ですね(笑

もちもち感と、アイスの見事な調和。。

素晴らしいハーモニー!!

  • 回答者:夏には (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテの爽バニラ。
シャリシャリ感が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パピコのコーヒーが好きでいつも買って食べてます。
二つになっているのでちょっと食べるのにもいいしさっぱりしていておいしいです。
バニラが食べたいときはスーパーカップが好きで食べます。
冬場は雪見だいふくがいいですね。
外側のモチッとしたのとバニラが好きですが、夏場は物足りたいのであまり食べません。

  • 回答者:庶民派アイス (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンボなモナカの モナ王 が好きですね。
ドライブしながら食べやすいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽が好きです・・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由も書いていただけると嬉しいです!

ーーーーーーーーーーーー
回答に不備があったため評価をひとつ下げました。ご了承下さい。

下の人とかぶって申し訳ありませんが、
私もクーリッシュのレモンライムです。
すっきりとした味が大好きです。

愛知県は、蒸し暑いです。
外に出るのが億劫で、家に閉じこもっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「ジャンボモナカ」
妻は、「ジャイアントコーン」
平均体重70kgの夫婦にピッタリな名前ですね。
迷う余地無しと言う感じでもはや定番となっています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不覚にもウケてしまいました(笑)

「ロッテ・ 爽バニラ」
「森永・チョコモナカジャンボ」
「スイカ&メロンバー」
が好きです。

===補足===
モナ王よりもチョコが入っているチョコモナカジャンボが好きです。
爽はアイス脂があっさりしていて、舌触りが良く美味しいから。
スイカ&メロンバーにチョコチップがアクセントで飽きないから。
この3つは100円で買えて美味しいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由も書いていただけると嬉しいです!

ーーーーーーーーーー
詳細な補足ありがとうございます!

ガリガリ君ソーダとモナ王です。
私はあずきが苦手なので食べませんが、家族はあいすまんじゅうが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
とにかく暑いです。
午後から、少し雨がパラつきましたが、涼しくなりませんでした。

クーリッシュのヨーグルト味が好きです。

===補足===
近所でよく78円で売っていまして、お買い得感が高いところもありますが、味、食感も好きなので、よく風呂上りに食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足どうもです。
78円って・・・安いですね。
クーリッシュは人気商品なので、安売りしないイメージがありますが。

ここ広島は大雨洪水警報が発令されたり、解除されたり、なかなか青空が現れません。はやくこいこい青い空の気分です。
私が好きなアイスは、「ガリガリ君ソーダ」です。あっさりしていて大好きです。

===補足===
ご心配いただきありがとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日、山口県で大変なことになっていましたね。どうかお気をつけ下さい。
こちら東京は雲一つない快晴で真夏日です。

ーーーーーーーーーーーーーーー
周辺地域も含め、何事も起きないことを祈るばかりです。

「スイカ&メロンバー」が好きです。シャキシャキ感がありスイカバーはさっぱりします。

  • 回答者:ママ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーリッシュのレモンライムが好きです。
飲む感覚で食べれるのがいいです。レモンライム味はすっきりしているので好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリガリ君グレープ、カルピスバーなどの氷菓系のアイスと炭酸が欠かせません。

クーラーはできるだけ使わないようにはしていますが・・・

  • 回答者:アイス (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピノが一番ですね。
ちいさいから食べやすいです。
冷凍庫にはいつもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永のソフトクリームが好きです。
味が甘くて美味しくて大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピノ がお気に入りです。
ほんの少しで十分なので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪切りパインのキャンディーです。懐かしいです。家族は、食べない為、戦艦の燃料にしています。

===補足===
戦艦の燃料は、発泡酒です。パインのキャンディーは、戦闘後のデザートです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイオエタノールみたいですね^^

ーーーーーーーーーーー
燃料が発泡酒で、戦闘後も「勝利の美酒」ではないのですね。

Pinoが好きです。
昔は当たり付きだったのに、なくなってしまって残念です。

  • 回答者:大好き (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がりがり君好きです。

バニラ系は冬に良く食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェリオ、パピコ、ブラックモンブラン、ハーゲンダッツの抹茶をよく食べます。
舌がいくつになってもお子様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピノです
小さいのが箱入りになってます

  • 回答者:エル (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツ の抹茶とストロベリーが好きです
エスキモーのピノもいいですね

抹茶は私が好きであとは子供のリクエストです
アイスは食べると幸せな気持ちになれるので夏は必ず食べます

  • 回答者:抹茶好き~ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロッテ 爽ソーダフロート味」です。

シャリシャリした食感と味がすっきりしているところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェリオが好きです。
チョコ好きにはたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る