すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ニンテンドーDS・PS3でこれは面白いというゲームありますか?ゲームを買いたいのですが迷っています。できれば理由と特徴ジャンルを教えてくれると嬉しいです♪

(ドラゴンクエスト以外でお願いします・・・・ペコリ)

ハートはキラキラです☆

  • 質問者:Q
  • 質問日時:2009-07-27 09:29:11
  • 0

DSでは
「君のためなら死ねる」
「リズム天国ゴールド」
あたりがお勧めですね。
どちらもミニゲーム集みたいなもので、やりこみはできないかもしれませんが
サクサク気軽に楽しみたいならお勧めです。

やりこみたいなら
「ファイナルファンタジー」シリーズか
「キングダムハーツ」
あたりでしょうか。ジャンルはRPG・アクションRPGだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DSの逆転裁判シリーズ。
各所にちりばめられた笑いと、御剣検事のかっこよさにときめくゲームです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSで面白かったのは、
『立体ピクロス』です。
問題数が結構多いので、長いこと遊べますよ♪

他には、ロープレなら・・・
『クロノ・トリガー』『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー』

クイズ、さいころゲームなら・・・
『クイズマジックアカデミーDS』
(ゲームセンターで人気。色んなクイズに答えてトーナメントを勝ち抜くと、魔法石がもらえ
 主人公を見習いから、賢者へと育てていくというストーリーもあります。)
                  
『いただきストリートDS』
(ダイスを振ってマスを進み、誰よりも早くお金を稼いでゴールすれば優勝!というもの。)

もお勧めです!

  • 回答者:20代女性 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドウDS ドラゴンボール改サイヤ人来襲 DS買ったらこれ ドラゴン戦士になり地球を守ってください ! PS3 ガンダム無双シリーズ PS3買ったらこれ ストレス解消にガンダム1機でザク1000機ぶった切ってください !

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSは出ているようなので、PS3の方で。

メタルギアソリッド4(さよならスネーク!!)
バイオハザード5(ゾンビが全然怖くない)

が面白かったですね。
個人的には、PS3内蔵(?)のまいにちいっしょも
なかなか好きですが。

  • 回答者:まいいつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは♪両方やりました。メタルギア面白かったですね♪PS3で一番かもです♪
バイオはチェーンソーのやつは怖かったですよ。。。。やられましたし。。。

RPGでは
・ドラクエモンスターズ
 細部までよく出来ていて、やりこむと相当長時間遊べます
・クロノトリガー
 王道のRPGです

シュミレーションでは
・ファイヤーエンブレム
 結構頭使います

暇つぶしに
・もじぴったん

などでしょうか。

===補足===
すべてDSのソフトです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSですが、

レイトン教授シリーズ
・・・頭を使うパズル問題が豊富で面白いです。

逆転裁判シリーズ
・・・論理的に矛盾を見つけて相手を追い詰める快感がクセになります。

どちらもゲーム評論家の間でも評価の高い作品です。
おそらく面白いと感じていただけると思います。

  • 回答者:きゅみるん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪レイトンは全シリーズやりました。面白いですよね♪感動するし。
逆転裁判ですか。。。。噂では面白いとのことですが、やはり面白いんですね♪参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る