すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

皆さんは、神戸に行ったなら、どこを観光してみたいですか?

===補足===
年代と性別も一緒にお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-02 02:08:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、異人館と中華街が人気があるのですね。
今度、知人を案内するときの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

並び替え:

神戸ポートタワー(でしたっけ?)とその周囲の公園です。
20年前に行ったきりなので、記憶が正しいか確かめに行きたいです。
40代 男

  • 回答者:そうぞ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、南京町、ハーバーランド、モザイクガーデンに行きたいです。
よく行くコースですよ。

===補足===
書き忘れましたが、私は20代の女性です。

  • 回答者:ミキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず中華街でおいしいものを食べて、

あとはアウトレットのお店へ行ってみたいです。

よくツアーが出ていますね。

30代の女性です。

  • 回答者:ます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳、爺ちゃんです。大震災の影響受け、そのまま残っている所へ行きたいです。6000人超えの人が無くなり、その時すぐそばの大阪は普段の生活、どんな悲惨な事が起こったか知りたいです。震災の2年後、神戸出張で長田地区の傍に行きましたが、震災の後全くなし。吃驚しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女性です。
神戸湾モザイク に行きたいな~と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性、30代です。
北野には色んな宗教の教会、礼拝堂がありますので、見学可能な所に
行ってみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。
マリンピア神戸に行ってみたいです。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モザイク行きたいです。
そんで観覧車も乗りたいです。

  • 回答者:20代女子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性
王子動物園   パンダ、コアラ、コツメカワウソなどかわいい動物がたくさん見れるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京町ですね。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://feel-kobe.jp/yakei/venus.html

ヴィーナスブリッジから夜景をみますぅ♡
40代女性

  • 回答者:夢子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三宮で神戸牛を食う
25女

  • 回答者:こーべ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マリンピア神戸(アウトレット)
明石大橋の見える景色の綺麗なアウトレットだそうです

29歳、男です

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有馬温泉へ行って豪遊してみたい。60才、おじん。

  • 回答者:北野坂あきた (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IKEAに行きたいです。30代、男。

  • 回答者:v (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三宮、中華街などに行ってみたいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「北野町」界隈
「布引の滝」
「南京町」(規模は横浜より小さいが)
「ポートタワー」
50代
男性

  • 回答者:いじん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いのでよく行きます。
三宮
中華街
異人館
神戸湾モザイク
あたりをウロウロ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中華街に行きたいです。30代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸空港見てみたいです。
いろいろできてるそうなので。
あとは・・食べ歩きがいいですねぇ。

20代女子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異人館あたりと元町・中華街・神戸港・タワーです

===補足===
50代女性・有馬温泉で一泊が理想です

  • 回答者:節約主婦 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三宮~北野、元町~栄町、芦屋、岡本散策をしたいです。
雑貨屋さん、洋服屋さん、お菓子屋さん、ケーキ屋さん、カフェ、レストランなど
色々行って見たいところがそれぞれの場所にあります。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。

異人館に行きたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性です。

・神戸三田プレミアムアウトレット
・神戸空港
・ハーバーランド(三宮周辺)
・六甲山
・南京町

行きたいですね。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸なら北野異人館、南京町、元町に行ってみたいです。
神戸~行ってみたいわ。

30代、女です。

  • 回答者:タワー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸の港へ行ってみたいです。
夜景が綺麗だそうですね。
20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に旅するなら、北野異人館を散策して、南京町でグルメ、三宮でショッピング。
もともと大阪出身で神戸には慣れてます。、今は息子が神戸の大学にいるので、
三カ月に一度は行く都合、一番気に入っているのはメリケンハーバー。
ぼ~っと船を眺めるのにちょうどいい。夜景もいいし・・・・
50代、女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異人館に行ってみたいです。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異人館と有馬温泉に行きたいです
50代
男性です

  • 回答者:qsc (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの雑誌に、神戸の「あら皮」(字、合ってるのかな?)というステーキ屋さんが最高だと書いてありました。
お値段も高いらしいですが、ぜひ一度行って食べてみたいなぁと思います。

===補足===
ごめんさない。40代、女性です。

  • 回答者:肉好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異人館があるあたりを散策したいです。
一度行ったことがありますが、その時はかけ足だったので
今度はゆっくりと回りたいです。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京町に行ってみたいです。
横浜との違いを見て食してみたいです。

40代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華街にはぜひ行って美味しいものを食べたいです。
50代・女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸港ですね。
展望用のポートタワー、明治6年に造設されたメリケン波止場、国際港湾博物館などですね。
40代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京町と有馬温泉に行きたいです
40代女

  • 回答者:経理のおばちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性です。

ハーバーランドに行きたいです

  • 回答者:?? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有馬温泉

40代男性です。
異人館、南京町、六甲山は行ったことがあるので。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年前 神戸に住んでいた6回目の年男です。
震災後、神戸の街並みも大きく変りました。
 昔の面影が無くなり淋しいですが、新しい街も神戸らしいと思います。
海上から変っていった街をゆっくり眺めたいと思っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸ハーバーランド、異人館に行ってみたいです。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊臣秀吉の本読んでて有馬温泉というところが紹介されてたので、一度機会があったら行きたいと思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花鳥園に行ってきました。
お恥ずかしいのですが・・神戸が兵庫県と知りませんでした。
30代 女性です

  • 回答者:耳 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節なら寒いので、有馬温泉に行ってゆっくりしたいです。

春になれば、ハーブ園や六甲牧場、植物園も良いですね。

帰りに中華街に寄って、中華を食べて帰ります。

30代 女性

  • 回答者:春よ、来い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸ポートピアをポートライナーに乗って見に行きたいと思います。以前行ったときは、震災前だったので、もう一度乗ってみたいと思っています。
50歳男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山の夜景がキレイだと聞いたので、
行ってみたいですね。

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性です。

有馬温泉にいきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異人館・元町・六甲山でしょうか。後はルミナリエを見てみたいです。

  • 回答者:六甲颪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異人館は行ったので中華街に行きたいです。
30代 女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に行った時に,中華街に行けなかったので,中華街に行きたいです。
友達と一緒に,チャイナ服を買おうと計画してました。

22才・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処と言うより
ルミナリエが視たいです

  • 回答者:40男 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸は何度か行ったり、車で通過したことはあります。目的持って行ったのは有馬温泉、スカイマークスタジアムなどですね。

名前はわかりませんが、震災のメモリアルの場所と神戸を一望できる場所には行きたいです。冬ならば六甲の方にスキー場があるらしいので、行きたいです。

後は高速や一般道でいろいろ街を走りたいし、中華街でおいしい料理を食べたいですね。

新幹線では何十回も通ったと思いますが、新神戸駅がトンネルの間にあり、あまり街並みが見れないのが残念です。それは地形的にも仕方のないことではありますが、もし神戸市内を走る新幹線の車窓から丸々街並みを見れるなら、街並みのイメージももっと強いものがあるかもしれないし、「あそこに行きたい、ここ行こう」といろいろ思うことは多いかもしれません。

何かの施設やお店・観光名所などというのもいいですが、私は街並みとか見るのも好きなので、時間など余裕があれば市内をいろいろドライブするだけでも楽しいと思います。

私の中ではそんなに行ったことがないということと新幹線で街並みを見れないせいか、神秘的な感じがする街ですね。

40代・男性

  • 回答者:soodaくん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①北野町の異人館
②美しいと評判の神戸の夜景
③南京町で豚まんを買いたいです。
60代、女性です。
そうそう、元町通りでおいしいコーヒーも飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前いったことのある異人館をまた観光したいです。
坂道がきつかったけどとても楽しかったです。
帰りは必ず神戸プリンを買って帰りたい
20代 女

  • 回答者:4個1000円 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異人館ですね。あとは六甲山っ!
で、ショッピングにモザイク、元町。

30代 女性です。

  • 回答者:きんもくせい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリケンパーク、スイーツプラザ、南京町中華街、摩耶山とかですね

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが北野異人館、有馬温泉です。

===補足===
30代    女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る