質問

終了

私は、9歳と11歳の娘がいます 夫の両親と一緒に同居生活しています。両親は躾に厳しく悪い時には、お尻を叩けと言っています やらないと、夫の両親が家族全員の前でお尻を叩いてしまいます 私がやらないから変わりにやるんだと言って膝の上にうつ伏せにしお尻を丸出しで、お尻が真っ赤になるまで叩きます しかも一人が悪くても二人の娘にしています。特に上の娘は父親の前でお尻を丸出しは嫌がります そのため私がお尻を叩いております。夫の母親の前でやらなくてはなりません上の娘にやるとき、スカートの上からやろうとしたら、お尻を出さないか等言って来ます 夫の両親に逆らえません 何か良い方法ありませんか

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-27 12:52:33
  • 0

並び替え:

子供の躾に関しては、ご主人のご両親の世代では常識とされていたことが、
今では非常識とされていることが数多くありますね。
私見ですが、お尻を丸出しにして叩くというのはこれにあたると思いますし、
悪くないお子さんまで叩くというのは、姉妹間の関係が悪くなることも考えられます。
言いにくいでしょうが、家族会議をしてご両親にやめて頂くようにお願いすべきでしょう。

失礼ですがお嫁さんの立場の方からだと逆ギレされる可能性が高いですから、
これはぜひご主人の口から言って頂く方がよいと思います。

勿論、お子さんの方にも叱られるようなことをやらないよう、理をさとして注意すべきです。
そしてお母様がこれだけ苦しんでいるということをお子さんにも伝えてください。
その年齢ならばきっと理解してくれると思いますよ。

• 回答者:kaz (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

一人が悪くても二人の娘を叩くというのは躾とは言わないと思います。
そんな間違った躾をしているのに義理の両親に逆らえないのであれば、いつかお子さんが大きくなったときに、愛情を持って育ててもらったという気持ちを持つことはなく、家から去っていって実家に寄りつかなくなると思います。
義理の両親ともめようが自分たちのやり方で躾をするようにしたほうが絶対に良いです。夫婦で話し合って、子供のしつけに関してご両親に口出ししないでほしいと旦那さんに言ってもらうようにするべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

お尻を叩くのはいいのですが、

一人が悪くても二人たたくのはおかしいと思います。

また、服の上からで十分です。

上の娘さんも高学年に近い年です。

嫌がるのもとてもわかります。

ご両親が言っても、ご自分の子供です。

確かにご両親がいては、やりにくいでしょうが、

子供たちに心の傷が残ると大変です。時は戻せません。

大事な子供たちへの配慮をなさってあげてください。

だんなさんからご両親へ一言言ってもらうのも手だと思います。

口出し無用。。。がいいですね。

• 回答者:もと学校の先生 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

ダンナ様はたたく事に対してどう思っているのですか?もし反対でしたら、これは大喧嘩して追い出されても辞めないといけませんよ。

明らかにそれは「虐待」なんです。
しかもお尻を出すのを嫌がる年齢になっているのに出させるというのは「性的虐待」にもあたります。
悪くない子を叩くなんてもってのほかです。

今は暴力のせいで素直に言う事を聞いているかもしれませんが、心の中で傷はどんどん深まっています。

納得のいかない暴力はいずれ、子どもの心を壊す原因になります。

子どもさんを守ってあげられるのは両親だけですよ。

• 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

叩かれる事態にならないよう
賢く躾けて行きましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る