すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Mac向けのユーザーサイトや、Q&Aサイトや、コミュニティー的なサイトなど、
Mac使いに便利で為になるサイトなどがあれば、教えて下さい。
2年前にやっとOSXに移行、今はそんなに困る事も少なくなりましたが、
心もとないので、幾つかそのようなサイトを知りたいと思い質問させてもらいました。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:タイガー
  • 質問日時:2009-07-27 21:21:21
  • 0

私がよく訪れるサイトは、MacTree、MACお宝鑑定団、新しもの好きのダウンロードです。いずれも老舗のサイトです。

前者2サイト見ていれば、たいていのApple関連の情報がわかります。箇条書きでリンクが貼ってあるので、とても読みやすく、詳細を知りたいときはリンク先で読めるようになっています。また、MacTreeにはメーリングリストがあり、ここでわからないことなどを質問できます。
新し物好き~には、新ソフトやバージョンアップ情報が詳しく載っています。また情報が早いです。よく訪れていると、これは便利!といったフリー/シェアウェアがたくさん見つかります。

MacTree
http://mactree.sannet.ne.jp/

MACお宝鑑定団
http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/

新しもの好きのダウンロード
http://www.macsoft.jp/

  • 回答者:AKKUN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Q&Aサイトで役に立つサイトはOKWaveのマッキントッシュカテゴリーでしょう。
レベルが高い人が多いのでたいていのことは解決できます。
http://okwave.jp/207/c240.html

後はアップルのサイトにあるアップルディスカッションです。
https://discussionsjapan.apple.com/index.jspa

変わったことを探すのでなければこの二つで十分だと思います。

  • 回答者:レパード (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここがまずは基本だと思います。
https://discussionsjapan.apple.com/index.jspa

  • 回答者:601 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る