すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

今朝9:30頃中央線に乗りました。
身動きできないほどではなかったのですがそれなりに混んでいました。
そこでなんと立ったままシャカシャカと歯磨きしている4・50代のサラリーマンのおじさんがいました。
車内で化粧している人や食べている人は見たことありますが
歯磨きしている人は初めてみました。
こんなおじさんどう思います?
又はこんな人もいた!というびっくり情報があったらお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-28 21:00:23
  • 0

歯磨きはすごいですね・・・想像もつきません。
磨き終わったらどうするんでしょうか?
非常識というか、危ない人としか思えません。

私は、車内でコンビに弁当を食べている20代前半と思しき女性を見たことがあります。
私以外も注目していて、思わず笑っちゃいました。
おにぎり、パン程度は見たことありますが・・・
ちなみに、都内の電車で、観光地に行く電車ではありません

===補足===
同じ路線を使用しているので・・・遠くで見てみたいです^^;

  • 回答者:歯磨きにはかなわない(笑) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿佐ヶ谷くらいから磨き始めて中野くらいで終わっていました。
その後はペットボトルの水を飲んでいました。
スーツを着たおじさんでした。

並び替え:

さすがに歯磨きは見たことないですね。
でも、ひょっとしたらもっとすごい?のを見たことあります。
夜勤勤務をしていた頃、金曜日の夜に中央線に乗ったら酔っ払ってる50代くらいのオヤジが電車内でタバコを吸っていました。
これが新幹線とか、喫煙が認められている電車の吸殻の付いている席でならわかりますが、普通の通勤電車の中央線で、ドアの横の手すりに寄りかってタバコを吸っていました。
しかも、そのタバコを床に捨てて足でもみ消していました。
ホントは注意したい気満々でしたが、相手は酔っ払いだし、下手に注意して仕事前に怪我するのもバカらしかったので、電車を降りたあとで駅員に通報しておきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きはすごいですね。
どうやってすすぐのでしょうか・・・。

私のびっくりは、女装したおじさんが乗ってきても、誰も驚かない山手線の乗客です。
こなれたニューハーフではなく、あきらかに素人女装で、
せめてヒゲくらい剃ってくれ! というような女装です。
(きっと、途中で伸びてきたのだろう)

一人ぐらいひそひそ話のひとつもしてよさそうな事態じゃないのかな?
私もまだまだ田舎者だな、と思いました。

  • 回答者:ちったぁ驚け (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにニューハーフや普通の芸能人にあっても驚かないですね。

歯磨きは考えられませんね。
うちの会社(東証1部)に駅のゴミ箱から新聞取り出して、読むので有名な部長がいました。新聞買うのが勿体無いようです。会社の社章を背広につけており、せめて社章外してくれと言いたくなります。

===補足===
会社の人間が多数目撃しており、止めてくれ、社章外せと陰で言っていました。

  • 回答者:早期退職 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社章つけてゴミ箱あさりはやばいですね。

歯磨きっていうのは初めて聞きました。呆れちゃいますね。あえて個人的な意見を申し上げますと、そーゆー人はどうせ仕事も出来ず、人柄もつまらない人だと思います。

私が見たことがある人で変り種は、歯磨きのインパクトよりもだいぶ落ちると思いますが、ワックスで髪型を整えていた人、サランラップに包んだおにぎりを出して食べ始めた人、人目もはばからず激し目にいちゃついていたバカップルくらいです。

  • 回答者:ひゃー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにバカップルいますね。

以前、道を歩いていたら前からおじさんが歩いて来ました。
初めは、なんとも思わなかったんですが、近づいてくるにしたがって髪形が変なんです。
すれ違う時に、横目で頭を見たら
ハゲを黒マジックで塗ってあったんです。
遠くから見ると髪の毛が有るように見えるけど、近くで見たら塗ってあるのがバレバレで
びっくりしました。
あれだったら、ハゲのままの方が目立たないでしょ。
びっくりしました。

  • 回答者:いなご (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はげおやじ・・恐るべし。

歯磨きですか?
見たことないですね
びっくりしました。
私も毎日横浜線を利用していますがそんなことをしてる人が電車にいるとは・・・
しかも近いですし。
会いたくないですこんな人と。
腹が立ったことはこの前人身事故で始発(再開して)を乗るときものすごく混んだんですよ。そこでビール飲んで股をでっかくして座っているおじいさんは腹が立ちましたね
こっちは前後に挟まれって死にそうなのにそっちは2人も席を取ってのんきに酒を飲むとは。
多分仕事をなくした40代の男性だと思います

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿佐ヶ谷くらいから磨き始めて中野くらいで終わっていました。
とにかく衝撃的な出来事でした。

酔っ払いはいやですね
たまーに横になって寝てる人もいますよね。

そんな人は見たことないです。
驚きです。
非常識ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唖然とします。
そのような光景を見たことはありませんが。
もう何でもありな人という気がします。
欠如しているのはモラルでなく、
周囲に自分がどう見えるか、という意識だとおもいます。

そういう人がこれから、ますます増えるという気がします。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは驚きですね。夢で見たことありますけど、自分がやってた。
そんなすごいひとみたことありませんね。

  • 回答者:f (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きって、口をすすいだ後はどうしたんでしょうか!気になる~
私は車内で堂々とかつらを直しているおじさんを見たことがあります。鏡を見ながら直すおじさんは、車内で化粧している女性みたいでしたよ。
車内で堂々と直すくらいなら、かつら要らないんじゃない!?って思ってしまいました。

  • 回答者:。。。 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かつら・・・うけるー

よっぽど時間がなかったのでしょうか?それにしても非常識ですね。
私は車に乗っている時、横にいた人が歯磨きしてるのを見たことがありますが・・・。

さて、電車の中でですが。
私はカップラーメンを食べてる人と、
マックのハンバーガーを食べている人を見たことがあります。
マックは独特のにおいが社内に広がり、みんな迷惑そうでした。

後、ぶつぶつ喋ってるおじさん…。単純に、怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップラーメンは見たことないです。
マックはたまにいますね。たしかに臭いきついです。
ぶつぶつは大学生くらいの男の子が「しね、しね」って永遠とつぶやいていたのを聞いたことがあります。
怖かったです。

歯磨きをしている人は見たことがありませんが、車内で自分のオムツを換えているおばあさんは見たことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公然わいせつ罪?

そんな人、見たことないですね。
すごく非常識だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーーー!歯磨きですか。
呆れはてた人ですし、気持ち悪い。
磨いたあとは飲みこむのかしら…おぇー。

埼京線の快速でマニキュアしている50代をみました。
一人は7人掛けに無理やりお尻を押し込んで座り、
おもむろに真っ赤なマニキュアを塗り始めました。
なんと!急ブレーキで真っ白なバックに赤い彩。
文句を言われても聞こえないふり臭いし、狭いし迷惑でした。

  • 回答者:いやだなぁ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲み込んでたと思います。
じーーっと見ていた訳ではないのですが
ペットボトルの水を飲んでいました。

さすがにそういう人は見たことないですね。
ちょっと場所を考えたら?羞恥心とかないの?、と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る