すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

返品バーガーがあるようですが
食べ物の返品をされた方っていらっしゃいますか
どんな状況で店はどういう対応しましたか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-28 22:01:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました
髪の毛やカビなど商品に問題がある場合がほとんどですね
味が美味しくない、や
口に合わなかったで返品される人がいたら
どういう風に店が対応してるのかって知りたかったのですが
いないようですね

子供のセットにからしがたっぷり入っていました。
バニラシェイクがいちごシェイクでした。
セットのポテトが一つ黒こげでした。

当然すべて返品しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワシの親ですが、昔ウィンナーの皮の内側に短い毛が入っていて、買ったスーパーに返品しました。
その商品はスーパーからメーカーに言って調査されたらしく、後日メーカーの人が自宅に来て、「毛」は原料の「豚の毛」だったと説明してくれました。
そして当時はまだバブル中?だったためか、高価そうなハムとかを何本かもってきました。
別にハムとかをもらうつもりで返品したわけではないですが、安いウィンナーがハムに化けました。
今の不況の時期では同じ商品が来るくらいだろうな・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋さんで、サンドイッチの具のレタスに虫がついていました。
その場で指摘して、謝罪と返金をしてもらいました(対応はアルバイトの店員)。
気持ち悪い思いをしてしまったし、いろいろな意味で衛生面が心配なのでもうこの店では買わない!と思いましたね。
ただ、対応してくれたバイト君はわりとさわやかで迅速に行動してくれて好印象でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買ったケーキが賞味期限が切れていました、
返品しましたが、、軽くすみませんとだけ言い、代金返してくれただけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方のお菓子屋さんでおみやげ物の焼き菓子セットを買ったのですが、
ふたを開けてみると何個かかびていました。
電話をして返送したところ、お詫びにと三倍ぐらいのお菓子が返ってきましたよ。
カビていたのは事実なので、平謝りって感じでした。

  • 回答者:ナナシー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月見バーガーにたまごが入っていませんでした。
新しい商品に変えてもらいました。

  • 回答者:ぽい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅ビルの地下にある京樽で中巻きを3種類購入しましたが、家であけてみると、まったく違う種類の違う細巻きでした。その場で切ってくれるので、他の人の注文分と間違えて渡したようです。店頭では確認できません。

電話で連絡をすると「「交換にお伺いします。」と言って、しばらくすると持ってきてくれましたが、遠い場所だったらどうするのでしょうか。このときはレシートを取っておいて良かったと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビにで買った大福です。
中から縮れ毛が出てきました。
返品したら「すいません」と言ってお金を返してくれただけでした。
その対応は不満です。
保健所に持っていくべきだったと後悔しました。

  • 回答者:ちこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンの中にプラスチックの破片が入っていて
返品したら
家にそのメーカーの偉い人が
食パンと菓子箱を持って来られました。

びっくりして恐縮してしまいました。

  • 回答者:無礼者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーに髪の毛が入ってたので、その場で返品(交換?)した事があります。
店員に平謝りされました。

  • 回答者:まあ、許す (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩焼き用の魚が腐っていたので返品しました。
買ったときは密封してあったのでわかりませんでしたが、
パックを開けたらすごい匂いで、内臓がすごい状態でした。
お金と鮭の切り身を3切れほどお詫びとしていただきました。
とても丁重な対応でしたが、リパックしたのかなとしばし考えてしまいました。

  • 回答者:みき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油で揚げたお菓子ですが.古かったのか油がまわっていて.油臭かったので返品してもらいました。
けれど3個程度食べただけです。
すぐ分かりますから。
返品バーガーもたしか半分以下の物に限るような事を書いてあったと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでお菓子のお取り寄せををしたら、いろいろな種類の入ってる1個がたっぷりとカビが生えてました。
それを送ったら、その商品の箱入りのを送ってきました。
商品を送る前は、こちらがただ文句をつけているように思われたたふしがありました。商品を返品後は丁寧に・・・でも原因は何?とこちらに聞いてきました。?と何度かリピしていましたそれからは注文してません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のマックでドライブスルーで買い物。
うちに帰ったら足りなったので電話。
持ってきてくれた。

子供の内祝いのお赤飯を業者に頼んだら、ものすごく塩から買った。
親戚の人が言ってくれなければ、自分で食べるものではないので気づかなかった。
電話したら、責任者が謝りに来て、返金。
でももう、その店は絶対利用しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バースデーケーキのスポンジの中に髪の毛が入っていました。
少し食べた後に気がついたのですが、新しい同じケーキに交換してもらいました。
さらにもう一つケーキをいただきました。
食べる前に気付いたら良かったのですが、少し食べた後に気付いたので、気持ちが悪かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームに乗っていたミントにアブラムシが付いていたので、レストランだったので返品?したら、代わりのものを作り直すと言ったけど、気持ち悪いのでやめました。

  • 回答者:それが2度も (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テイクアウトしてもってかえったバーガーが注文と違うものが入っているときに電話したら自宅まで正しいのをもってきてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る