すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
男性の方は男性で、女性の方は女性で生まれて来て良かったと思いますか?
理由も簡単に教えて下さい。

私は女ですが、やっぱり女として生まれて来て良かったです。
子供が帰って来て、まず「お母さんは?」と聞くのを考えると、満足です。
女として生まれて来て嫌な事も多々ありましたが。

個別コメントは出来ませんが、どうか宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-07-29 08:50:41
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
ほのぼのした、ご意見。ちょっと考えさせられた、ご意見。
ゆっくり読ませて頂きました。

感謝を込めて。

男です。もう1度、男に生まれます。長男、長女は、パパっ子で、小学6年迄一緒に寝ていました。女房は、細かいことをグチグチ言いますが、私は細かい注意はしません。半年に1回、主砲を放って、叱っていました。夏は、プール、そのほかの季節は、遊園地と遊びに行っていました。ですから、会社の中では、ゴルフやらない珍獣です。

===補足===
ベスト選定有難うございます。子供3人がぐれなかったので、それで満足です。長男は、地方の国立の院を卒業し、某最大手鉄鋼会社勤務です。私は、同業で2番手の会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですね。
ご家庭を大切になさっているのが微笑ましいです。
と、いう訳で「ベスト」に選らばせて頂きました。
お子様達も、きっと、お幸せなんだろうな~・・と思います。

感謝を込めて。

並び替え:

女性です。女性に生まれてよかったと思います。
少女マンガや恋愛小説など、男性が読んでいるとバカにされそうなものがすきだからです。

  • 回答者:ナナシー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男に生まれてよかったと思っています。
女性同士の人付き合いは非常に厄介そうなので。学生のころも社会人になってからも厄介な女性間でのトラブルを何度も見かけていて、怖い怖いと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
男性のほうがよかったと思っています。
理由は、
子供ができないのは女性である自分のせいだと、
ことあるごとに周り(特に実母)から言われています。
こういうこと(子供ができないこと)は女の責任なんだそうです。
主人に会うたびに「ごめんなさいね」という親戚にイライラします。
めんどくさいです。だったら男のほうがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
男性でよかったです。
家庭や仕事に責任がありますが、やりがいがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男に生まれて良かったです。
会社では大きな仕事を任されて、計画など達成した時は特に男でよかったと思いますね。また、家庭的にも、家を建てましたし、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。男性の方が独りでいろいろ出来るし、生理も無いし、化粧したりしなくていいし、いいなぁと思うのですが、逃げ場が無いのは辛いかなと思うので、やっぱり女性でよかったです。

最近、男女平等になってしまったけど、私は差別して欲しいです。女性を守ってくれ~って感じ

  • 回答者:ランコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でよかったと思います。
自分の生活設計を立ててそれを実現するのに障害が少ないと思います。

  • 回答者:一番星 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったと思います。
というより、生まれてきてよくなかったと思ったことがないので
よかったほうにします。
楽しいことも多いしね。
男です^^

  • 回答者:ほっぺい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

以前は「男性でよかった」と思っていましたが、
今はなんとなく知らない世界を覗いてみたいと
いうのか、そんな感じで「女性の方がよかった
かな?」という気もしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、男に生まれてよかったと思います。
人間関係のしがらみや、父兄同士の付き合いなど、気楽でいいです。
女性同士のドロドロした人間関係は、はたから見ているだけで勘弁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

女性に生まれてきてよかったと思います。

一番の嬉しさはオシャレが

できることですね!

  • 回答者:sooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。女性で良かったと思います。

理由は、やはり子供達を産めたことですね。もっとも帝王切開なので正確には、「おなかを切ってとり出した。」になりますが。
仕事上では、給与面などマイナスのことが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

女として、いろいろ楽しんでいる今としては
女性でよかったなぁ。と思います。
まだ男女差別もあり、実際はいい事ばかりではないですが・・・
次は男性も経験してみたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女に生まれてよかったですね。

以前は男は仕事してればいいから‥
と家事なんかがイヤで思っていましたが、
moonさんと同じように、息子(小5)が
「お母さんが大好き! かわい!」
とか言ってくれるのは女ならではだと思います。

  • 回答者:みんと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、男でよかったです。

仕事をして、家庭を持って、家を建てて…
充実した人生を歩めているので。

  • 回答者:あきお (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性に生まれても、男性に生まれても、女性は女性で、男性は男性で、よかったこと、そうでないこと、それぞれにあるとおもいます。
だからわたしは、わたしの性で生まれて来て、良かったと思います。

また、女性でもあり、男性でもあり、またはその間を揺れている中間性の人に、思いを馳せてみると、これは考えさせられる質問です。
きっと、人知れない辛苦と、それ以上の感慨があるのだろうなとおもいます。
もちろん、生物学的な性差、社会学的な性差の両面で。

  • 回答者:もちろん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですね。女にうまれてよかったです。

やはりかわいい子供2人うめて 必要としてくれてるので
よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。女性に産まれて良かったと思っています。
お洒落な格好。家事や洗濯も苦ではありません。
将来は子供も欲しいとおもっていますし、
母親になれる喜びは女性じゃないと味わえませんから^^

  • 回答者:ひまわり (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、女で良かったです。
母が「子供を大事に思う気持ちは父母一緒だと思うけど、自分の生死をかけて子供を産める幸せは女にだけだよ。女で良かったといつか思うよ。」と言ってました。
自分が子供を産んで、私もそう思いました。

でも、先日TVで、アメリカの男性が妊娠出産をするというのを見ました。
あれにはびっくりしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男でよかった。
好きな芸術家や憧れる学者に男性が多いことです。
それがどれほどの意味があるか分かりませんが、
もし私が女性だったら、男性に生まれたかったと思うかもしれません。

  • 回答者:カインズ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

出産で痛い思いするのも、仕事を休んで犠牲になるのも女性ですが赤ちゃんを産んだ時女性でよかったと思いました。
やっぱり可愛いです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
子どももいてもちろんかわいいですが、できることなら男性にうまれたかったです。
女だと私のようなブサイクでも痴漢されたりナンパされたりセクハラされたりするし、美人ならもっと気苦労も多いと思うからです。
男に生まれて一人旅とかしてみたかったです。
(女性でもできなくはないけど危険が多そうなので)

  • 回答者:おばさん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、次は男に生まれたいです。
男性と一緒に現場で働いていましたが、女だからどうせ出来ないだろうと扱いや目線に差があり、非常にいやな思いをしましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、女性に生まれたくはありませんでした。
小さい頃に虐待を受けました。そのせいで生きていくのが辛いです。
男性に生まれていれば、兄のように、まともな大人になれたはずと信じています。
子供など死んでも要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も女に生まれて来て(優しい主人と子供達に囲まれて)
本当に良かったです。

この気の弱さでは社会に出てからの仕事の厳しさや,
人間関係に多分ついて行けないんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが男に生まれて良かったです。
なんだかんだ言っても男社会ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、女として生まれてきて良かったと思います。
やはり子供を産むのは女にしかできませんものね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですけれど、男性として生まれてきて良かったと思っています。
今度生まれ変わる時も男性で生まれて来たいです。
この社会で、自分のやりたい事を自由にやっていくには、やはり、まだまだ男性の方が有利と思うからです。・・・・・また、今度も男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を重ねていくことにあまり抵抗しなくていいことです。
日焼け対策、シワのばし・・・女性は大変だと思うので。

  • 回答者:K (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが次は男性に生まれたいです。

男性の方がまだまだ有利な事が多いし、外見で判断されることも少ないです。

性別の差別はまだまだ続いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です

女でよかったと思うのはやはり私も子供が「お母さんは?」って聞いてくれることですね。そこに父親がいるのに^^

ある程度女性のいいところ悪いところをわかったので今度は男性になってみたい気もします。でもやっぱり生まれ変わっても女がいいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性で、女性に生まれてきてよかったと思います。
おしゃれや香水、インテリアに凝るのが楽しいからです。
夫には?らしいです。

  • 回答者:買いもの大好き (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

良かったですよ!生まれ変わっても女性になりたいです!
moonさんと同じく、子供は母親の私にべったりです^^

髪型や服装も女性は華やかですよね~。

色々ありますが、私は女性なんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
男性の方が色々な面で自由が多いと思います。
(とくに日本はまだまだ男女平等ではありませんし)
なので男性で良かったと思います。

  • 回答者:あらん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、男に生まれてよかったと思います。

趣味や今いる親友も考えると、男でよかったと思ってます。特に嫌なことはなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男です
男として生まれて来て良かったと思ってます。

信頼される立場で充実した人生をおくれそうです。

  • 回答者:ロック (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですが・・・男に生まれてきてよかったです。

仕事、家庭、趣味・・・やはり男の観点から見て、男の幸せのようなものを今の自分が十分に感じているからです。

  • 回答者:こんちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代未婚女性ですが、女で良かったと思います。今の時代は女性でも男性と同等に仕事ができますし、女性だから甘やかしてもらえることもあります。そこが良い点でもあり、悪い点でもあるのですけど....
でも生まれ変わるとしたら男性になりたいですね。

  • 回答者:今を大切にしたい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る