すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
あなたが今、現在ズバリ!!「会いたい人」は誰ですか?
故人でも結構です。
私は、亡くなった祖母かな?幼い時、母代わりに育てて貰いましたので思いっきり甘えたいです。

個別コメントが出来ない方もいらっしゃると思いますが、どうか、お許し下さいませ。
それでも良いよ!!という方のみお答え願います。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-23 00:12:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
私なりに一生懸命、個別コメントを書こうと頑張ってみたものの、やはり皆様全員に・・というのは無理でした。
コメントできなかった方々に、お詫び申し上げます。

感謝を込めて。

亡くなった人も可となると、生まれてこないまま無くなってしまった私の弟に会いたいです。
私と4歳違いだから、生まれていたら今年成人式ですね。
その子の後に生まれた5歳違いの弟は、その子の分も。って感じで(主に私が)可愛がりまくってたんですが、やっぱり会いたかったなぁ…とこの質問を見てふと思いました。
その子が亡くなったことを知ったときに私がびーびー泣いて、母がゴメンねゴメンね。と何度も謝ってくれたのが朧気ではありますが今でも記憶に残っています。
一番泣きたかったのは他の誰でもなく母のはずだったのに。
今ならあの子にきちんと家族で向き合えるのかなぁ…

===補足===
まずは母に謝らせてしまったことをきちんと謝って、スタートはそこからですね。
あの子の分まで親孝行したいと思います。
コメント&評価ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にも生まれてこられないまま、お腹の中で死んでしまった子供がいます。
だから、きっと、うちの娘も同じ事を思っていたのかもしれません。
お母様の事、これからも大切にしてあげてくださいね。

並び替え:

数十年前の時代ですが、
幼稚園の先生。
過去を思い出す事が多くなりました。
子供時代の懐かしい思い出です。
当時の幼稚園の先生が印象に残っていまして、
高校生時代に訪ねて行って依頼ご無沙汰なのです。
ですから、もう一度お会いしたいです。

  • 回答者:FOOD (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、事情があって逢えないのですが・・・彼です。

メールと電話だけは、まめにしているのですが・・・どうしても逢えない。
逢いたい気持ちはいっぱいあるんだけど逢えない。
実は先程まで電話していました。
彼は明日も早いので電話を早く切り上げたい、切り上げようと思いながらも。

心が不安定な日々が続いていますが、彼の声を聞くと安堵します。
今も何だか泣きそうで目に涙がいっぱいです。
一人だし・・・泣いてしまおうかなー。

===補足===
おはようございます。
泣きながら、いつの間にか寝ていました。
彼はもう既に仕事している時間です。
いつも気遣ってくれる優しい彼なので心配かけたくなくて辛い気持ちもいつも隠して電話では明るく話している自分が余計に辛い気持ちに拍車をかけます。
温かいコメントをありがとうございました。今日も頑張れそうな気がします。

  • 回答者:涙もろ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となく分かります。
お互い、好きなのに涙が溢れる恋もありますよね。
涙には精神を安定させる力もあるそうです。
泣いてもいいんですよ。

遠距離の恋人に会いたいです。1ヶ月前に会いましたが長く感じます。

  • 回答者:アイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドのリーダーです。

自己中心的で自分にとって嫌な話は、話題をかえるし、質問にちゃんと答えてくれないしで、自分がどんなに責任感にない行動をしているのかが全然わかってないんです!

逃げ回っていないで、いい加減、
私と向き合って話をしてもらいたいから、
今、一番会いたい人は、バンドのリーダーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か怒りが伝わってくる文章ですね。
バンドのリーダー様、回答者さんとキチンと話し合って下さいね・・苦笑&汗。

ソウルメイト、という存在がいるなら、その人(たち)です

インターネット上で、このような形でヴァーチャルに、出会う同士も、ある意味では、ソウルメイト、といえるかもしれませんけれど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ見ぬ 未来の旦那様です。
早く 私を 迎えにきて~!

待ちくたびれてしまいました・・・ (T_T)

  • 回答者:クリームSooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那様、奥様が呼んでいらっしゃいます。
早く迎えに来てあげて下さい・・笑。

やはり 亡くなった母に会いたいですね。
21才の時でしたので、親孝行もしないまま。
結婚式も、孫の顔もみないままですから~いろんな事を話したいですね。
会いたいなぁ~^^;

  • 回答者:母恋し (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自分の母が亡くなってしまったら同じ事を思うでしょうね。今から覚悟していますが。

かないだふられた元彼女です。会いたくて苦しいです。

  • 回答者:人生 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏陀。
老子。
ジャイミニ。
宇宙人。

以上です。^^

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑。
全ての方に会えるといいですね・・笑。

学生時代の先輩です。今では故人ですので、昔話をしたいです。
自分の黄金時代でした。

  • 回答者:会いたいよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった母にもとっても会いたいけど、今の気分は亡くなった祖父ですね。
本当のことをいろいろと聞きたい。

  • 回答者:なんだかね (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来の自分です。可能なら・・

  • 回答者:やまと (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころ付き合っていた彼に会ってみたい。
あれから50年。どんな風に変わったか見てみたいです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでしょうがなかった 年上の先輩
今はどうしているんだろう

  • 回答者:どうしているのかな (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんです。
10年くらい前にコンサートで
前から5列目で見たことがありますが、
溶けそうになりました。
普通に会ってみたいです。
たぶん緊張して話せないと思いますけどね。

  • 回答者:とく子。 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にお見合いをした彼女。もう30年も前の話ですが。

未だに忘れられません。もし、あの彼女と結婚していれば

私の人生も違っていたのだろうと思うこの頃です。

  • 回答者:人生色々 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔駆け落ちまでしようとしていた彼氏ですね。
今は生きているのやら、死んでいるのやら・・・
昔から腎臓悪かったからなぁ…。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離でまだ電話代も高くて、会えず話せずでほかの人のお嫁にいった彼女。
約30年前の貴女にあえたならと今でも毎日思います。
(10年前に会えたのですが、どうにもできませんでしたので。)

  • 回答者:むかしばなし (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は。
この世を司ってる「神様」に逢いたいです。
もし、神様を人と認められないならば、
マリリン・モンローです。
結構、可愛いと思います。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、そうですね。「神様」か~。
でも噂によると「神」はな~~~んにもしない」らしいですよ。
ディア・ボロスのアル・パチーノ演じる「悪魔」から聞いた内部情報ですがね・・笑。

マリリン・モンロー、素敵な女性ですね。

もう20年も前になくなった祖父に会いたいです。
初孫と言うことでとても大事にしていてくれたようなのですが
小さい私にはその愛情がわからず、ただ怖い偏屈のじいちゃんくらいにしか思えず
距離を置いていました。ばあちゃんは大好きでよく遊んでいたので
じいちゃんは寂しかったと思うんです。
もう一度もし会えるのなら、じいちゃんと思いっきり話してみたい。
じいちゃんと近くの公園にでも散歩したい。
ばあちゃんとの恋話も聞いてみたいかな。
もうすぐじいちゃんの命日なので、余計にそう思うのかもしれません。

===補足===
moonさまの温かいお言葉に朝から泣いてしまいました・・
上手く言葉に出来ませんが、こうしてmoon様にあえたことに感謝\(^o^)/
今週はとっても温かい気持ちで過ごせそうです。
ハートたくさんとコメントありがとうございました。
moon様にとっても良い日でありますように。

  • 回答者:珠 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珠さんの、お気持ち絶対、お爺様に伝わっていると思います。
そして、あなたの中に永遠に生き続けるのと思います。

やっぱり父親かな。
もっと親孝行しとけば良かったです。
あと人ではないですが、自分が子供の頃に飼っていた犬にも会いたいです。
物心ついたときに既に家に居たので、家族の一員として兄弟のように犬の居る生活が当然だと思っていたので、死んだときは大ショックでした。
今も犬は飼ってるんですが、歴代わんこの中で一番思い出深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も父が亡くなったら「あの時、こうしていれば・・」って悔やみそうです。

亡き愛犬、私も会いたいですね。

アニソンで有名な 水木一郎 さん。
生でマジンガーZを歌ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳科学者の茂木さんに会ってみたいです。
一番会いたいのは、実家の母です。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は昔一番すきだった彼女です。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャスターの小林真央です。

  • 回答者:おk (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋の人に会ってみたいという気持ちと会わない方がいいのではないかという気持ちが錯綜しています。

でも、怖いけどちょっぴりは会ってみたい気分です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私は、若いころの自分自身に会いたいです。
もっと違う生き方もあったことを教えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、そうか!!一本取られました。
そういう考えも有りですよね。
私も自分の若い頃に戻って会って色々とアドバイスしたいと思う事がよくあります。

元彼と会いたいですね。もう二度と会えないでしょうが

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝たきりのおじいちゃん。
元気な姿にもう1度あいたいです。今は言葉がはなせずに
寝たきりになって2年です。もうそういう姿はみれないのかとは思うのですが
みたいです。もっと話をちゃんとしておけばよかったとおもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お辛いですね。
でも、側で、あなたが、お話して差し上げればどうですか?

私が会いたいのは
父方の祖父です。
祖父は父が幼い頃に他界していますので
私は一度も会ったことがありません。
なので一度会ってどんな人だったのか知りたいです。

  • 回答者:三十路 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も両方の祖父は戦死してしまったので会った事がありません。
祖母が再婚した相手を、ずっと本当の祖父だと思っていました。
でも、やはり血の繋がった実の祖父に会ってみたいですね。

会いたい人は、好きなアーティスト・・・でもいいですか?^^;

それでも良いなら、aiko です。

もうすぐライブツアーが始まるので、
是非ともチケットを取って、会いに行きたいと思います♪

  • 回答者:20代女性 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近好きになった俳優さんにお会いしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの吉田美和ちゃん!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時 好きだった淑子ちゃんに逢いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

淑子さん、淑子さん、匿名希望さんが会いたがっています。
どうか会ってあげて下さい。

親父です。
自分は海外生活が長く帰国しても遠くに住んで、昨晩電話したら足が長期に渡り痛いとの事でした。治療と介護を本当なら急いでやって上げたいです。

===補足===
おはようございます。
親不孝ばかりで親孝行せねば、と本当に毎日思います。
仕事が忙しいと言い訳ばかりしていましたので。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご心配でしょうね。
お気持ち、良くわかります。

この質問でまず思い浮かんだのは夫です。
まだ仕事から帰ってこないので、会いたいです・・・というか、
迎えないと自分が眠れないので(涙)

  • 回答者:え、ちがう? (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛感情にこそ発展しない青春でしたが「こんな人になりたい」という女性がいました。
あの人がいま、どんな人になっているかあってみたいですね。
まぁ、中学の同級生なんですけれども。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る