すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日は金曜日です。
うちは買い物はまとめ買い派なので、冷蔵庫はさみしい状態です。
とりあえず冷凍庫の貯蓄食材でおかずはいけそうですが、あと少しほしい感じです。
冷蔵庫の豆腐を使って何かできますでしょうか?ちなみに、ねぎ・ショウガ・のりがあるんで、いざとなれば冷奴で手をうつつもりですが、もっといい食べ方があれば、教えていただきたいと思います。野菜室には、レタス・きゅうり・キャベツ・玉ねぎ・長ネギがあります。肉は豚バラ肉のみです。

  • 質問者:節約レシピ
  • 質問日時:2008-06-27 11:15:05
  • 0

豆腐ステーキを作って、ねぎ、しょうが、のりを乗せる。
レタスとキュウリとキャベツの千切りのサラダ。
たまねぎと長ねぎの味噌汁。

  • 回答者:マグロ乱獲 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部使い切っているじゃないですか!!!素晴らしすぎますよ~(^-^)
今日全部作って冷蔵庫空にします。引越しでも??ってくらいスッキリですよ。
ここまで片付けば、明日の買い物が楽しみだわぁ。
ありがとうございました。

並び替え:

炒り豆腐がいいと思います。
タマネギ(粗みじん切り)・豚バラ(タマネギと同じくらいの大きさに切る)を炒めて、レンジも豆腐の水分が少し抜けるまで数分かけます。(この際、キッチンペーパーなどで包んでおくと水分を吸い取ってくれます)
炒めた具材に豆腐を手で適当な大きさにちぎって入れます。
砂糖・みりん・料理酒・醤油で味付けします。
好みによっては味噌を少し入れるのもいいと思います。

  • 回答者:りり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありもので豆腐チャンプルーなんかは如何でしょうか?

  • 回答者:sid (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る