すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

疲れによく効く栄養ドリンクを教えてください.
今だけの時期なんですが,仕事が立て込んで,
睡眠時間も少なく,ごはんも不規則,
子どもの学校行事も多いという状態です.
もう少したてば仕事が軽減されて楽になるんですが,,,
1本300円までのドリンクでは,
全く夜中まで頑張れなくなりました.
1本1000円くらいまでで,頑張りの持つ体力増強にいい
ドリンクをお薦め下さい.

  • 質問者:ゼイハア
  • 質問日時:2008-06-27 11:18:14
  • 0

毎日お疲れさまです。
うちでは、漢方薬も置いている薬局で売っている
日邦薬品の若甦(1本630円)を飲んでいます。
だいたい5本買うと1本おまけでつきます。
30㍉ℓのものですが、お湯で割って飲みます。
子どもには受試前には毎日飲ませてました。
家族で、疲れたな~と思った時・風邪をひいたときなど飲んでいます。
寝る前にはノンカフェタイプをお勧めします。

  • 回答者:ぶるー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「若甦」!ものすごく若い時に、大きな瓶にはいったものを
飲んだことがあります。
今はそれのお手頃価格のものがあるのですね。
確かに濃い味だった記憶があります。
子どもの入試、、、確かにそうですね。
明日は6時起きなので、
もう今日は休まないと間に合わなくなりそうです。
頑張って乗り切ります。ありがとうございました。

並び替え:

リゲイン
チョコラBBローヤル
アスパラドリンク

などが疲労回復にいいですよ。

  • 回答者:リターン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ種類を呈示していただきありがとうございました。
いつも飲んでいるものとは 結構違うものがあり、
さっそく薬局に行った時に購入してみます。
今の忙しさも、あと2週間というところなので、
何とか乗り切りたいです。

本来の質問に対する主旨とは異なる気もしますがご参考までに。。。

わたしは30分以内にはじまる営み時ですが、
ローソンに売っている「スッポンエキス」のドリンク(¥500)と、
リポビタンDで挑んでいます。

たいてい2時間で3回は持ちますので、
お仕事面での持続計測はしていませんが相当持つかと思います。
ちなみに昼間に行った後も、夜中の3時ごろまでは起きていられました。

  • 回答者:どりんきんグ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新鮮な視点でのご案内、大変為になりましたよ。
スッポンエキスがいろいろ効くのは知っていましたが、
2本合わせ技で努力なさっておられるんですね。
実際尊敬します。

いわゆる漢方系のものも、試してみますね。

ドリンク剤や薬では疲れは取れません。ぬるめのお湯にゆっくりとつかって下さい。睡眠時間が少ないのと不規則な生活は万病のもとです。

  • 回答者:sid (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、もうおっしゃる通りで、家族にも口すっぱく言われます。
ただ、学校の役員もやっていないのに、
事務仕事、出かけなければいけない仕事、下準備、連絡の繰り返しなど
今月末まで立て込んでいるものですから、、、
ずっとこの生活を続けたら 主婦といえども病気になるのは
実感としてわかります。
時間のある時に少しでも体を休めるようにします。

栄養ドリンクよりも錠剤を試してみてはどうでしょうか?
ユンケルゾンネロイヤルなどがあります。
多メーカーもいろいろと発売しているので、継続して飲むのなら錠剤の方がいいと思います。

  • 回答者:りり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

錠剤というのは思いつきませんでした。
いつもドラッグストアで、手近なドリンクをひっつかんで
買って帰って、飲む、の繰り返しだったものですから。
薬剤師さんのいる薬局で、相談してみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る