すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

何だか


これと言った原因がわからないのですが


突然、こんな時期に大風邪をひいてしまいました。


色々と忙しい時期なので、できるだけ速攻で直したいのですが


効果ありの方法をどうか、どうかよろしくお願いします。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2008-09-04 08:56:22
  • 0

最近、気温の変化が激しかったから夏風邪をひかれてしまったのでしょうか。
早く治したいなら、やはり病院へ行って、ちゃんとしたお薬を頂くのが一番ではないでしょうか。
それか、よく寝て体をゆっくり休めることだと思います。

お忙しいということですので、大変だとは思いますが
お体、お大事になさってください。

  • 回答者:まろん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病院に行く

  • 回答者:ふ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に風邪で行くと,ビタミン剤をくれますのでビタミンを摂取する事は
かなり効果的だと思います。

  • 回答者:さとみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユンケルを飲んで、ポカリを飲んでしっかり寝るだけでも大分 良くなります。

  • 回答者:皇帝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てる間の回復が一番大きいと思います。
寝るときのポイントは、足から首まで隙間なく布団をかけることだと思います。
熱さましのために、頭は冷やして良いけど、首は温めるようにするのが良いそうで、それを聞いてからは、首に気を使っています。寝ていない時間も、それを踏まえた格好をすると、違うと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪といっても色々と種類がありますが…
咳なら龍角散、
鼻水ならコンタック600
熱なら病院処方のロキソニン、

これですぐ治ります(*^_^*)
あとはぐっすり眠る事ですね。
眠るのが一番の特効薬ですね。

  • 回答者:りゅうとら (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲があれば食べて、薬を飲んで、とにかく寝る!!です。
温かくして、熱があるのでしたらワキにアイスノンをはさんで寝る!
早く良くなりますように・・・

  • 回答者:おだいじに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院へいって点滴をしてはいかがですか。
少々時間がかかっても、治り方が良いとは思います。

  • 回答者:のんびり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛暑続きで体力が落ちたところに長雨の涼しさとか風引く人も
少なくないようですね。
1.病院で見てもらい注射(または点滴)を受ける。+栄養ドリンク。
2.ニンニクに玉子酒、暖かくして大汗かいて一晩ぐっすり寝る。
 (体力がある場合)

なんかが仕事忙しい時の私流の治し方です。

  • 回答者:しんちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは病院に行ってニンニクスープにビタミンCドリンクとか飲んで、体を冷やさないようにして寝ましょう。

  • 回答者:真奈美 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにく注射がよく効くみたいですよ。

http://www.garlic-pedia.com/use/chusha.html

  • 回答者:やづや (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る