すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

官房長官が麻生総理の発言をオウンゴールと認定したようですがどう思われますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-29 18:16:34
  • 0

別に良いのではないでしょうか!
最近、皆さん、同じような事やってますしね!
別に総理だけがやってる自民じゃなくなったので、、、
オウンゴールもあり、相手へのパスもあり
応援団のつもりが相手の応援になってるのもありって感じですから、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、こんなもんだと感じています

政権末期で、何でもあり状態だと思います。
トップもトップですが、取巻きも取巻きで、
自分の役目を果たさない方ばかりです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりサッカーに詳しい方ではないようですね。
オウンゴールというよりも、サポーターを挑発した行為に近いでしょう。
乱闘にならなかっただけましかも。

いずれにしても、自身もオウンゴールの傷をお持ちなのによく言うよと思います。
まさか事務所費架空計上問題を国民が忘れているとは思ってないでしょうね河村さん。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党内が分裂していると思いました。

普通なら、閣僚として総理を擁護すべき人が
批判ともとれる発言をしているのですから。

  • 回答者:ラウンド1 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内輪の官房長官でさえ、かばい切れなうなったのでしょう。
麻生さん、最後くらいしっかり!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内輪でも、相当気をもんでいるのでしょうね。官房長官が言葉は柔らかいですが、総理大臣を批判するなんて、一枚岩にはなっていませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそうだけど、仲間だったら庇って欲しいです。それがチームワークだと思います。
同じ会社の上司や部下の悪口を外で言いまわっている人は、会社では使い物にならないヤツですよね。
政治家がそれやっちゃぁおしまいです。

だから自民離れされちゃうんです。

  • 回答者:こものだとおもいます (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正に、そのとおりでしょう。

自分自身や自民党に打撃を与えるような一打でしょう。

言いえて妙です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔風に「自殺点」とでもストレートに表現してもいいくらいの失言ぶりだったと思います。
麻生総理は自分の発言で、正に自分の首を絞めて窒息死寸前の状態だと思います。

  • 回答者:ベック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生首相の失言癖が、細田幹事長まで伝染してしまい、ただでさえ不利な状況がさらに窮地に追い込まれました。
衆議院選挙後に自民党が分裂する可能性があるでしょう。

  • 回答者:自滅党 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

官房長官は総理の女房役で、内閣でも総理に次ぐポストです。
その官房長官が、そういう発言したら、もう、自民党は下野に向かっています。
総理の後ろの総理代理が、総理に鉄砲撃つようなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ばかやろう」

と言わないだけでもいいと思いますが。

  • 回答者:じじいの光は (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オウンゴールとは、ちょっと変わった表現だったので、なるほどと思いました。
ぶっちゃけ「自爆」でしょ。
官房長官の発言は、「また麻生さんが余計なことしちゃって・・」という自民党議員のホンネを代弁したものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終わる時ってこんなものかねえ。壊滅状態というんですよ!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る