すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ボールド(レノア)の液体を使用。うんちん臭い。
脱水中部屋全体にいやな匂いがし使用中止
もう一種類のボールドを購入したがこれも、湿気臭く枕カバーを洗いいやな匂いがして寝れなかった。
皆さんはいかがですか?
スパーでは売れなく在庫になってるそうです。

  • 質問者:ゆい
  • 質問日時:2009-07-30 02:25:54
  • 2

並び替え:

我が家でも「液体ボールド」を使っています。
>うんちん臭い。
うんち臭いという事でしょうか?
ボールドの匂いも“うんち”ですか??
洗濯機の洗浄はされていますか?
穴あき洗濯槽はTVコマーシャルで流れているように、目に見えない部分でかなり汚れています。
カビが発生して付着していて、新しい洗剤と反応して悪臭となった可能性が高いのでは?
ウチの洗濯機の洗濯槽は穴なしタイプ(シャープ製)なので洗剤のいい香りがちゃんとしていますよ。
脱水中に異臭があるなら、洗濯槽の周り(目に見えない部分)に付着したカビや汚れが遠心力で剥がれ落ち、
排水の中に異臭が混じりこんだのでは?

乾燥後の嫌な匂いですが、乾燥させた部屋の湿度が高い事はないですか?
湿度が高い所に干すと、部屋の湿気が洗濯ものに付着して、カビが発生して異臭を発生する事があります。

洗濯機も綺麗で、他に問題が無ければ、メーカー(P&G Japan)に問い合わせた方がいいですね。
>スパーでは売れなく在庫になってるそうです。
全国的な現象でしょうか?ソース源はどこですか?

===補足===
であれば、メーカーに問い合わせるしかないと感じます。
我が家では今日も「ボールド」で洗濯しましたが、全く問題なくいい香りでした。
洗濯洗剤が「うんち臭い」のはありえない事です。
“うんちの香り”なんて絶対に商品化できないですし・・・

乾いても臭いのなら、洗剤が原因なのでしょうが・・・
排水溝の問題はないでしょうか?
と書いたら、また怒られそうですね・・・

どうしてもボールドが原因だと思われるのでしたら、やっぱりメーカーに
「うんち臭くて困ります!責任とって!」と言われたら如何でしょう?

>色々言われましたが。
想定できる問題点を書いたのですが、気に障りましたらすみません。
回答は「問題ありません」だけしか書いてはならなかった様子ですね。

質問文章に「洗濯機は買い換えたばかりで、絶対に洗濯機には問題ありません」と
書いておかなければ、洗濯機も異臭の原因と普通、考えますよ。
貴女の質問文章だけで、洗濯機を買い換えたばかりの質問と判断できる人は存在しません。

原因は何なんでしょうね? o(´^`)o

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
お礼コメント

色々言われましたが。洗濯機は、買い換えたばかりです。
それとこの時期乾燥機で完全乾燥しています。故に何故臭いかわからないです。
あるスーパーでの買い物時です。

その後、色々有難うございます。
洗剤その物はいい香りです。メーカに問い合わせ済みです。現物を送り返しました。
その結果待ちです。今は、他のメーカーに変えてます。花王のスタイルフィットです。
これは洗濯後いい香りがします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る