すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯洗剤に、「液体ボールド」を使っています。
干すとき、取り込むとき、着るとき、長いと着ているときまで良い香りがして好きだったのですが、ここ1~2ヶ月ぐらいは洗濯が終わった直後でもあまり香りがしません。
洗濯量・洗剤量ともにいつもどおりなのですが、寒さなど関係あるのでしょうか?

  • 質問者:みみこ
  • 質問日時:2009-01-28 00:08:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
香りに慣れてしまったのかも、という気はしていましたが、時々いい香りを感じる時もあるので、う~ん・・・?です。
温度は関係ありそうですね。でも、以前は洗濯直後の冷たい水に濡れた状態でも香っていましたし、これもまた、う~ん・・・?

もうひとつ私の中で解決できなかったので、ベスト回答は無しで・・・すみません。

並び替え:

家はここ5ヶ月前から娘とこの話ししてました。
5ヶ月前まで娘が洗濯してましたが、私が退院し体調がよくなり
私が洗い始めてからだと言われていました。
使う量が少ない!とかいろいろいわれたのですが・・・。
私は部屋干し(治療中の関係で)なのでそうなのかと思い、娘の洗濯物
は外に干すようにしましたが、それでも香りが薄くなったといいます。
いろいろ意見がありますが・・・なぞですね~?
って答えになってませんでした・・・。

  • 回答者:部屋干し専門 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関係あるような気がします。
温かい日の日中に取り込む時のほうがフワッといい香りがします。
あと、忘れていても、服を着てから自分の体温で温まってくるといい香りがして気持ちいいです。

  • 回答者:感覚ですが (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も経験ありますが、香りに慣れてしまったんだと
思いますよ。

  • 回答者:今はダウニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液体は種類が増えましたね。
そのせいなのか香りがしなくなりました。
粉末はまだよく香るので粉末に変えたところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もボールドが好きでずっと使っていますが、初めの頃は香りが続いていましたが、感じなくなりました。
もしかして、香り(におい)に慣れてしまったせいかなぁ~と思い時々違う洗剤を使ってみるとやっぱりボールドの香りが感じられるような気がしました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨などが多い日はそういうことがありました。
寒くても天気が良ければ洗濯物の匂いはしてたと思いますよ^^

  • 回答者:美紅 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

香水などと同じで香りはある程度温まらないと
香らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿気などあると香りがとんでしまいますよ

  • 回答者:1 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る