すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート:携帯でデコメールを使いこなしていますか?
キャリアと年代を教えてください。
また使っていない方は、人からきたらどう思うかを教えてください。

  • 質問者:GM
  • 質問日時:2009-07-30 15:17:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
キャリア=歴ではなく、どこの会社化だったのですが、わかりづらかったかもしれません。
最後の方の回答の方は、補足を見る時間がないと思ったので、ハート5にしました。

3回ぐらいしか使っていません。
ドコモ 30代。
なんか読みずらいです・・・

===補足===
ドコモ
と書いてあるますけど・・・
キャリアは、NTTドコモ
年代は30代
これで大丈夫でしょうか?

  • 回答者:アラ人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャリア(ドコモ・AU・ソフトバンクなどです)をかいてください。

並び替え:

たまに使います。面白いのが手に入ると使いたくなります。ちなみに30代前半女性です。

  • 回答者:テ゜コってる? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く使いこなしてません。
というか、古い携帯なので使えません。
30歳です。
来たらうれしいかな。

  • 回答者:よおこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません
たまにデコメでメールが来るので、使ってみたいのですがすが、使い方がわかりません
36歳です

  • 回答者:しの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いこなしているかわかりませんが、それなりに使っています

キャリアは5年ぐらいです

30代です

  • 回答者:ちさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代 ドコモ

使いこなしてはいません

友達からもらうことはあります

けっこう嬉しいですよ

キレイですしね

  • 回答者:s (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク10年ぐらいです。

30代の女性、

時々ですが、使っています。

でも、使いきれてないところもあります。。。。

  • 回答者:5学 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はありますが、使ってません。
人からきたら、困惑します。
50代au

  • 回答者:鹿野 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でデコメール使いまくっています。
でも、同い年か年下の友人のみに使っています。
目上の方には控えています。

auケータイ所持の20代でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のauユーザーです。使い始めて半年。使いこなすまではいってませんが それなりに楽しく使っていますし、相手によって使い分けています。

  • 回答者:ぴょん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近になってようやく使える携帯になりました
何とか使いこなしています。

30歳 ドコモユーザーです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝いメールとかに
時々使っています。
docomo 20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回使いました。
めんどくさいですね。
au 40代

いつの間にかデータフォルダに溜まっていくのは邪魔くさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドコモは自分で登録ですよ

時々使います。
1年
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャリア(ドコモ・AU・ソフトバンクなどです)をかいてください。

1年ぐらい前から可愛いのでよく使います。
でも、選ぶのに時間がかかるので、急ぎメールには
普通の絵文字を使います。

もらうのはデコメの方が楽しいし自分のものになるので嬉しいです。
私の周りではデコメを使っている人は半分ぐらいです。

30代・女性

===補足===
ごめんなさい。忘れてました~。
auを使っています。

  • 回答者:デコメ好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャリア(ドコモ・AU・ソフトバンクなどです)をかいてください。

デコメを使いたいがために機種変しましたww

au・20代後半です。

動く絵文字は日常的に使いますが、
テンプレートも使って…というのは、
相手へのお誕生日メールくらいです。

写真と文字が合成されたデコメが来た時は、
若干引きました………そこまで気合い入れなくても…と。
女友達でしたが。

  • 回答者:yagi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いこなす・・まではいかないですが、
文字と文字の間や、文の始めや終りに
可愛い絵文字が動くのを入れています。
友達の間では好評です。
人から送って貰った可愛い絵文字を
データフォルダに貯めて使っています。
去年から使っています。
50代、女性です。

===補足===
ごめんなさい。
auです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャリア(ドコモ・AU・ソフトバンクなどです)をかいてください。

使っていません。
人からきたら意味がわからず、何これと聞くと思います。
20代

  • 回答者:文字 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャリア(ドコモ・AU・ソフトバンクなどです)をかいてください。

使いこなせるのは使いこなせますが、面倒なのでめったにしません。
以前ストーリーのデコメールを送ったら「面倒くさい」って彼から言われたので・・・
なので今使ってるのは絵文字が動く程度の小さいのだけです。

===補足===
27歳女 docomoです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いこなすまではいっていませんが、使っています。
キャリアは1年くらいです。30代。

===補足===
忘れてました・・・。ドコモです。

  • 回答者:かわいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャリア(ドコモ・AU・ソフトバンクなどです)をかいてください。

デコ対応の機種ではありません・・・
携帯は壊れるまで使うので、次の変更はまだまだ先かな・・・
デコメ自体見たことがないのでどうにもこうにも。
でも最初はうれしく思うと思います。

現在、デコメきますがただの添付ファイルになるのでウザイです。
言っても送ってくる人がいるのもウザイです(すみません関係ないですが)

===補足===
30代女性 ソフトバンク使用です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です☆

去年から使っています。友達から来たのがきっかけで、使うようになりましたね♪

===補足===
すいません補足します☆

ドコモです♪

  • 回答者:ゆりこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャリアをかいてください。

au
バリバリおばさん47歳
使いこなしていますよ~
友人達に操作を伝授しても
未だにデコメール届きませんが

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomo・20代です。

最初はちんぷんかんぷんでしたが、画像を差し込むだけのメールから始めて、文字の色や大きさを変えたり、動きを付けたり色々試している内に、
思う通りのデコメールが作れるようになって来たので、使いこなせていると思います。

携帯に最初から入っている絵文字は、中には気に入らないものや、こんなのがあったらいいなと少し不満に思っていたのがきっかけで、
自分で絵を描いたものを加工して、デコメ絵文字を自作したりもしています★
作ったものは、デコメ絵文字のサイトに投稿して公開したり、
または自分の作ったものと友達が作ったものを交換したりして、楽しんでいます。

私は絵文字やデコメ絵文字、デコメールが大好きなので、デコメールをもらう分には嬉しいですが、中にはメールが重くなるから嫌いだったり、
自分と相手のキャリアが違うと、デコメ絵文字が表示されなかったりするので、デコメそのものが嫌いな方もいるので、そういう友達には絵文字やデコメールは使いません。

  • 回答者:マスカット (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomo、45才で男です。

まったく使ったことがありません。
デコメールをもらったらうれしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る