すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

気になる彼氏?がezwebなのですが、あたしはDOCOMOです。DOCOMOから、デコメールをezwebに送ったら、ちゃんと、崩れたりせずに見れるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• 質問者:ミク
  • 質問日時:2009-09-21 00:01:45
  • 0

機種によりけりなので、彼氏さんのケータイがデコメ対応機種じゃなかったら残念ながら崩れます。。
最近のケータイだったらたぶん大丈夫とは思いますが・・・
一応、どのケータイ使ってるか聞いた後に 送ったほうがいいと思います◎

• 回答者:deco* (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。彼氏ではなくて、気になる先輩なので、誕生日に素敵なデコメールを送りたくて・・・

他の回答者の方も本当にありがとうございました。

並び替え:

デコメは見られますよ。
けれど彼氏で電話が頻繁なら.同じドコモにすると通話料が無料ですよ

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デコメは会社よりも、携帯の機種によって表示法がかわる気がする。
あまりに古い機種を使っているのだったら、デコメがうまく表示されない可能性もあります。
でも、デコメ対応なら大体は大丈夫♪

気になる彼氏?
彼氏ではないのですか??

付き合っているなら、サブでau持った方がお得ですよ★
指定割(家族回線で契約するともっとお得)ではなし放題で、絵文字も一緒の使えるし・・・

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

使う機種やデコの種類にもよると思います。

今の機種はだいたいどれでも ちゃんと送れはすると思いますし、
機種依存の絵でなければ文字化けすることなく表示はできると思うのですが、
横に並ぶ文字数の違いによって 行の最後につけたつもりの絵が 
次の行に来るなどの崩れはあると思います。

アスキーアートなどはまず 崩れると思っておいた方がいいと思いますし、
ハートで囲った文字を送るなどのメールを送ると言った場合には
よっぽどうまく作らないと文字数によっては崩れます。
(過去に送られた経験があるので・・・汗

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る