すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

みなさまの中で飼い犬に噛まれたことがある方いらっしゃいますか?
どんな状況で?
どの程度の怪我ですか?
右の中指と薬指の第一関節腹の部分を噛まれてしまいました。
病院へは行ったほうがいいでしょうか?
一応消毒してありますが痛い。
タイピングが特に痛い。。。。Sooda!を止めておけなんですが。

ニックネーム「匿名」「匿名希望」以外で、噛まれたことない方の回答は上記の理由で対応しきれませんのでご遠慮を。

  • 質問者:馬鹿犬の飼い主
  • 質問日時:2009-07-30 18:00:03
  • 45

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答ありがとうございました。

ポメラニアンの小型犬を飼ってます
27日の月曜日にかまれました

反抗期に入った小4の息子とバトルになり
「親に向かってそんなカバチ言うなら出て行け」と
引きずり出そうとしたら・・・息子を助けようとしたのか
ジャンプして左の太ももを噛まれました(短パンだったんで・・)

血が出たんで、消毒してカットバンを貼っただけです
痛みが出たり熱が出たら翌日病院に行くつもりでしたが・・
何にもなかったんで、消毒だけですね。。

馬鹿犬の飼い主さんのように指じゃないんで
触ると痛いだけです、歯型の跡と傷跡の周りが
直径10センチぐらい青あざになっています

恩を仇で返しやがった(怒)我が家のポメもバカ犬です

  • 回答者:毎日誰が世話してると思ってるんだ! (質問から48分後)
  • 45
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カバチ…思わずふいてしまいました。
ポメちゃんの歯だと小さいから結構食い込んだでしょう。
10センチの青あざって…お大事に。
ニックネームを間違えました。
「馬鹿犬に仕上げたバ飼い主」

エリザベートカラーに挟まった餌をとってやろうとしたところ、
いい加減キレていたらしいダックスにパクリとやられました。
今は閉門蟄居で餌ぬき、相手せずなので不貞寝しています。

本当誰が世話してやっているんだ!

並び替え:

何度か噛まれました。

うちの犬は、たまにゴミ箱からお菓子の袋などを取って、
自分のハウスに持っていったりすることがあります。

叱って、それを取ろうとすると本気で怒って噛み付いてきます。
しつけはしているのですが、食べ物のことになると、言う事を聞かないです><

チワワなので、噛まれてもそれほど傷にはならないですが…
痛いです。消毒はしています。

  • 回答者:アホチワワ (質問から5時間後)
  • 45
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちと同じだ!
食べ物でハウスのセットだと凶暴な顔つきになります。

ガムを与えたときに私のお布団の上で食べてました。
そのときに触ったら・・・。噛まれましたねーl。右手親指の根元の柔らかい部分をがぶりと。血が出ました。
私のお布団にもぐりこんで寝てるときに、それに気付かずにその子の脇を歩いたら、びっくりしたのか・・・。このときはお布団の中にいたのでかまれませんでしたけど、お布団が壁になってくれなければ噛まれていたはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「その犬、凶暴につき」ですね。
いつもはかわいいのに、
歯をむくとすごい顔になるんですよね。

噛まれました。凄く怖がりなので宅配便・郵便やさん・が来ると凄くほえます。
強く怒ってしつけをしようと思い、私が噛まれてしまいました。
親指の爪は剥がれ、第一関節は血がカーペットにポタポタ最悪ですね。
去年の11月から1ヶ月ぐらい治るのに時間がかかりました。
カットバンも2箱使い、お弁当つくりも大変・大変
医者にも行きませんでした。
爪は剥がれて次の新しい爪が出てきました。

  • 回答者:我が家のわん (質問から2時間後)
  • 46
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちだけじゃないんだ!
爪が剥がれたとは…おおごとにならなくてよかった。

小学生の時、友人の飼い犬に噛まれた事があります。
ワンコは、妊娠をしていて
おなかの赤ちゃんを守ろうとしたんですね
ガブリと手を噛まれました。

特に、何かをしたと言う記憶は無いですが
何も問題は無かったです(私の場合)

今は、狂犬病の注射も義務になっていますから安心だと思いますが
まれに、注射をしていないワンコもいます。
感染した場合は、消毒では治まりませんので
安心料として病院へ行かれるのも良いかとおもいます。

  • 回答者:噛まれてもワンコ好き子より (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
母犬は守ろうとする気持ちが強いから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る