すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

9月に新しいOSが出るそうですが、値段はいくらくらいになるのでしょうか?
現時点での最新版OSを利用していますが、乗り換えた方が良いと思いますか?

===補足===
Windowsの事ではないです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-30 21:57:51
  • 0

9月発売という事は、Mac OS X 10.6 Snow Leopardの事ですよね?
(Windows 7は10月発売予定ですから、これではないですよね?)

現在Leopardを利用しているのであれば、アップグレード版が利用できます。
アップグレード版の値段は29ドルですから、日本円にすると3,000円くらいでしょうか。
諸々の手数料などが出てくるので、3,500円位が妥当かなと思います。
(2,980円だったらうれしいですが。)

Snow Leopardの主の変更点は、64bit化とマルチスレッド対応です。
OSの中心部分から64bit化とマルチスレッドに対応されるので、64bitやマルチコアのCPUを利用しているモデルであれば、結構な速度向上を体感できるかもしれません。

アップグレード価格や変更点を考えると、乗り換えるだけの価値は十分あると思います。

• 回答者:もー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

値段は他の方が書いてる通りです。
だいたい今のVistaとそんな変わらないくらいですが、EditionがまたVistaと違うので・・
パッケージ版は高いですがDSP版も出るだろうからそっちならまだ手が出るかな・・
現在キャンペーンで新しいパソコン買うときにXPのダウングレード権付きVista(XPのプリインストールでVistaのインストールディスク付き)+Windows7への無料アップグレードクーポン付きとかあって、3つのOSが手に入るというのがあるので新規でパソコン購入するならお得かも。
ちなみにVistaよりはWindows7の方が快適になるだろうけど、XPの方が全然快適かも・・。また、Windows7のXPモードはパソコンの機器が対応してるかとEditionがProffessionalかUltimateじゃないと対応しないようなので注意です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windows7のことでしたら、こちらを参考にどうぞ。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090626_297047.html
Vista?に不満がないのでしたら乗り換える必要はないと思います。
新しもの好きでしたら是非乗り換えましょう。

• 回答者:SnowLeopard (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る