すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
あなたが絶対に許せない事って何ですか?
どんな小さな事でも結構です。教えて下さい。

私は「本人には、どうしようもない事を馬鹿にする事」です。
例えば体格であったり、容姿であったりと色々ですが本人が努力して直せない事を馬鹿にする人の気持ちが分かりません。

個別コメントは出来ませんが宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-07-31 10:14:50
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。

とにかく、マナーがなっていない。
人の気持ちが分からない・・事は基本的に皆様、許せないようですね。

煙草の話も結構、多いのには驚きました。
私も喫煙者ですが外では吸いません。喫煙所があれば別ですが。
以前、私も歩き煙草の男性に服を焼かれ、火傷をした事があります。

自分も今回のアンケートで皆様の、ご意見を伺い、反省すべき点は反省しようと思っています。

感謝を込めて。

車の窓からゴミやタバコをポイ捨てする人が全く持って許せません!!

クラクション鳴らしたくなります(><)

たまに、「赤ちゃんが乗ってます」の車からもゴミが飛んできます・・・

そんなヤツは親になるなーーーーーー!!!!!!

  • 回答者:神経が理解できない (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ様な話を、作家のC・W・ニコルさんが書いていらっしゃいました。
多いんですよね。
許せません。

並び替え:

「ずうずうしい人」が許せません。

他人の好意に甘えっぱなしで、しかも他人には意地悪くふるまう・・・そういう無神経な好意は許せません。

  • 回答者:かんちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者を馬鹿にしたような回答をすることです。

後は弱い者いじめです。

  • 回答者:社長 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこのポイ捨てですね。
特に腹立つのが、前を走っている車が窓からポイ捨てする奴
非常に腹が立ちます。
急に投げ捨てられたらびっくりするし
灰皿が付いているのに、なぜ窓から捨てるのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の窓からゴミを捨てるやつ。
どういう教育で育ったのか見てみたい。

  • 回答者:てら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩行中の喫煙です。
横断歩道でやけどをさせられたことがあります

  • 回答者:一番星 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人を見下すことでしか自分のステータスを保てない人ってまれにいますよね。
そのような中身のない人間に限って群れたがるんです。
情けないことこのうえもありません。
私は容姿や体格などで他人を馬鹿にする人の気が知れません。

  • 回答者:ふつーはこれです (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩きたばこをしている人
子供が危ないからやめてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よらしむべし、知らしむべからず という時代錯誤の政治家です。民衆をこけにするなんて、絶対に許せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端にルーズな人ですね。
待ち合わせの時間を1時間過ぎて、今からでまぁす~とメールが
電話しろよって感じです。
私の一時間を返して!

  • 回答者:どよ~ん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間にルーズで、約束は守らず、都合が悪くなると連絡や会うことを避ける人ですね。
自分の友人がそういう人物で、この間絶交しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車のなかで
歯くそを指でとっていて
それを座席になりすつけているような人間です。

  • 回答者:いたりあのぱんぷきん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールを守れないヤツの存在。

法律や条令のようなきちんと書かれているものはもちろん、
例えばエスカレーターは片方は歩く人のために空けるなどのようなものまで、
ちゃんとルールになっているのに守れない人って
どういう神経しているのかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩きタバコや傘を振りながら歩く行為です。
小さい子供を連れているとヒヤリとさせられる事があるので本当に許せません。

  • 回答者:ダメ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコのポイ捨てですね。
目の前で見たら投げ返してやりたいぐらいの衝動にかられます。

職場で花壇の世話をしていた時に、灰皿を丸ごとひっくり返されていたことがあります。
毎日毎日愛情こめて育てているのに。
ここはゴミ捨て場じゃないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽善です。

いい人のふりをしてはじめは親切に振る舞い、信頼を得て信じきった相手をはじめから騙すつもりで最後には裏切る行為です。

特に、相手がお年寄りや、まだ分別もつかない若くて素直な子だったり障害者だったりと弱者であればあるほど
信頼を裏切り見捨てて奈落へ落とすようなことの場合絶対に許せないですね。

また、調子の良いときだけいい顔をしておいて、途中で親切に飽きて面倒くさくなり
やめてしまい見捨てる行為も同じようなものだと思います。

親切であるということは、自己満足ではなく、その関わり(通りすがりか続く付き合いか)に合わせた瞬時の適切な判断を要し、
最初から最後まで責任を持てるかどうかという深い思慮がとても重要だと思います。
安売りの親切ほど人を傷つけるものは無いと考えます。

  • 回答者:おさんぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

余談ですが昔、うちの母と喧嘩して「この偽善者!!」と、つい本音を言ってしまった事があります。

人を裏切ることです。
信頼している人を、自分の欲のために、裏切ることです。
私は、そうされたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物事を憶測で判断することです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の非を棚に挙げて、悪い事は全て他人のせいにするすることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に対する「危害」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明らかにお前が悪い!」というような言い方で、責めてくる同僚の性格。

私は流れの通りにきちんと業務をこなしていても、何かイレギュラーな事があると、
すぐに私のせいにしてるのがみえみえの態度で、
「どうしてこれ処理したんですか?」などと、すごく不機嫌そうに聞いてくる。
言い方が悪いので、他の同僚もどう接して良いのか…という感じになります。
その、「何でも人のせいにする」という態度が許せません。

  • 回答者:む~! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が傷つくことを、平気で行ったりしたりすることです。
他人を蹴落としたり叩き潰したりしないと生き残れない殺伐とした世の中になってしまって、何もかも荒んでしまいましたね。

  • 回答者:荒廃 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命の大切さがわからず、いじめたり、むやみに命あるものを殺す事(人)です。

本当、信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車での乗り降りで、降りる人を押しのけて、乗ろうとする方!ほんと許せないです。マナーがなってない、、、、

  • 回答者:紫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリコンによる幼女誘拐全裸殺人事件。

これが許せないですね。
ロリコンは個人の自由かもしれませんが、
未来ある子供の心に傷を負わせ、しかも殺すという残忍さ。

絶対許せません。

  • 回答者:yagi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供は「宝箱」のような存在なのに、何故、そんな酷い事が出来るのか?

許せませんね。

moonさん、おはようございます。
moonさんの仰る事よく判ります。そんな人は、思慮、分別の無い、人間だと思います。
多分、moonさんのお体のことなどを侮辱したのだと思いますが、そんな人の気持ちも持たないような人間の言う事は気にしないようにしましょう。気にすると反対に体に悪いですから。

私が、絶対に許せないこと、・・・・・・そうですね・・・・・・私は、結構許しちゃうので・・・・・しいて言えば、自分の勝手な思い付きとか、妄想で、他者を中傷誹謗する人間ですね。このサイトにもしつこい人が居ます。

それでは、moonさん、また会いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気に掛けてくれて、ありがとうございます。
私は、ほとんど引きこもり状態なので身体の事を他人から色々言われる事は無いです。

ただ自分が健康な頃に身体障害者の方を、からかっている親子を見た事があります。
流石に、その時も「許せない」と思いました。

また、お会いしましょうね。
感謝を込めて。

電車のドアの所に立って、ドアがあいてもどかない人 がどうしても許せないです。
邪魔なので毎朝押されるふりして押して車外に出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間にだらしない人は許せません。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を騙して金儲けしたりする詐欺集団は許せませんね。
貧乏人やお年寄りとかを狙うのも許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凶悪犯罪を犯して逃げ切ろうとする者です。許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の容姿や出生などをけなすことです。
許せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気で嘘をつく人です。あまりにも嘘ばかりつかれると
人間不信になりそうです・・・。
嘘のはなしはいらないし、それだったら話さないで欲しいです。

  • 回答者:大嫌い (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より弱そうな人の前だけで強い人です。

moonさんのおっしゃっていることにも共感します。

  • 回答者:弱い者いじめ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で調べる努力をぜずに、すぐ他人に聞くことです。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の過ちを認めない人です。認めない限りその人には進歩がありません。
そういう人とは付き合いたくないです。

  • 回答者:とらこ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立場をカサにきて威張ること。地位のあるおっさんなどによくいるタイプです。
相手が抵抗できないの分かってて、威張る、罵る、馬鹿にする。
標的が自分でなくても、嫌な気分になりますね。
恥ずかしくないの?と思ってしまいます。ほんとみっともないです。

  • 回答者:万年下っ端 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をつく人です。
みえみえの嘘を平気でつく人が許せません。

  • 回答者:うそつき (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱い者イジメをすることです。

弱者をよりイジメて下にみるような人は最低です。

「弱きを助け、強き(この場合は悪に対して強いという意味です)をくじく」という

昔からの言葉どおりに、弱い人には手を差し伸べることが大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品を買わないからといって、粗末に扱うことです。

本屋さんで立ち読みするのは構わないのですが、平積みされている新しい本の上に鞄を置いて立ち読みしている人がいて、かなり注意したくなりました。

しかも、私が買う予定の雑誌に鞄が置かれていて、それを買いたくはなかったので、
別の本屋さんで買いました。

  • 回答者:ビスケット (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって態度を変える人は許せません。
損得を考えて人と接する人は大嫌いです。

  • 回答者:まあさ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害者用の駐車スペースに車を止める健常者。
いい車に乗ってる人が多いんだよね。
カッコばっかりで頭は。。。と思ってしまうし、必要な人は本当に困る。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれでもいいから殺したかった

と言うやつは絶対ゆるせません。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに入って手を洗わない人です

会社にもいるのですが小をして手を洗わない人を時々見ます

ナニを触った手で他の物を触ると間接的に私もその人のナニを触ったことになりますよね

それがとても嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に汚いこと、です。
缶ジュースひとつでも、ちょくちょく「貸して」という人は信用しません。
すぐに返してくれた例がないです。

  • 回答者:ちこ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の言葉に無責任な人
勿論直せない容姿について言う人も無責任な言葉だと思います

  • 回答者:それなりに (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をつかれる事です。

どんな小さな嘘でも、絶対許せません。
自分の周りの人とは信頼関係が一番大切だと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、手ぶらで犬の散歩をする人です。

飼い犬の糞の処理も出来ない人に、
犬を飼う資格はないと思います。

  • 回答者:あおい (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分さえよければと言う人。
点字ブロックやスーパーの入り口の前に自転車を止めたり、
自動車運転中、電車の中の携帯電話、
歩きたばこなどの場所をわきまえない人。

Sooda!の中でいえば、コピペやいい加減な回答。
質問でいえばクイズ投稿。本当に聞きたい人の質問が流れていく。
これも自分さえよければ なので。

  • 回答者:家庭ごみを駅で捨てるな (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車やバスに乗っていて靴で座席にあがる小さな子供を

「お隣の人が怖い顔してるからやめなさい」って言う親。

自分も子連れなので、うちの子供には聞かせたくない言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱い人には大きな声で言えるのに強い人には言えない人です。

  • 回答者:くま (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ必要以上に使う人。
ものを大事にしないといいか、工夫をしないというか・・・ちょっと引いちゃいます

  • 回答者:嬉しいような、怖いような (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコのポイ捨てです。
いまだに街中で見かけます、
絶対に許せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1瓶(中瓶)840円のステーキ屋へ行って、ビールを追加したら、未だ150円分位残っている瓶を下げられた事です。むかつく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「並んでる列に割り込んでくる事」です。
小さいことかもしれませんが、どうしても許せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る