すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート◆苦手だけど体によいから食べている・飲んでいる物ってありますか? どうして苦手ですか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-07-31 11:52:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

私は牛乳が苦手です
ケフィアにして食べることで摂取しています

読んでいて楽しかったです
ご参加ありがとうございました!

並び替え:

納豆です。

とても身近な食材でもありますが、あの味と感触はいくら食べても好きにはなりません。
嫌い、でもないけれど好きでもない、どちらかというと、苦手です。

  • 回答者:知的好奇心 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウコンです。
粉のまま呑んでいますが、飲みにくいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁ですね。
味がちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、豆乳、青汁です。。

  • 回答者:l (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です

あの匂いが苦手です

子供に食べさせたくて仕方なく一緒に食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳青汁です。
ちょっと甘めになっていて飲みやすい味になってますが、
やはり美味しいとは思えません。
でも、身体のためになってると思い、毎朝飲んでます。

  • 回答者:青汁 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースです。
基本的にトマトジュースが好きではないので、野菜ジュースってトマトジュースベースのものが多いので、苦手です。
でも、毎日の食事で野菜不足は避けられないので、野菜ジュースで不足している野菜を補っています。
健康第一ですからね。

  • 回答者:コペン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ですね。僕も一時期苦手でしたが、今は何とか頑張って食べています。

 手に付いたときってべたべたしてあまり嫌でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースです。
味はそんなに好きではないですが、
飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです。
にがいから、きらい。
でも実家の父が作っていて、たくさんくれるのです。
もらったものを捨てるわけにもいかず
にがい…しかし体にいいということはわかっている…と
我慢しながら消化してる感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100パーの野菜ジュースです。
美味しくないです。
甘いとかコーヒーやコーラは好きですが。
我慢して飲みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が嫌いだけど、体に良いと言われているので、無理して食べてます。
臭いとねばねばしたところが嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒酢です。
毎朝、飲んでます。
独特の味が苦手ですが、ダイエットに効果があるので、飲んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ。炒めても苦いし、確かに胃腸にはいいのかも知れないけど、でも美味しさを犠牲にしてまでは食べたくない。

牡蠣。滋養強壮のためだけど、生臭くて気色悪い。今でも泣きながら食べてます。
家族の無理強いもいい加減にして欲しい。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性が改善したくて養命酒を飲んでます。
夏場でも、冷房の場所に行くと、手足の先が冷えてしまったりするので。
効果はあるような気がしてますが、ちょっとクセが強い味なので、鼻の息を止めながら飲むような感じです。

  • 回答者:ゴクッと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁と黒酢です。
メタボ検診以来 食生活から見直そうと思い3ヶ月間続けています。
出来れば美味しく無いので飲みたくないのですが、血圧もコレステロールも尿酸値も少しづつ下がっているので しばらく続けます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつ黒酢ダイエット(タマノイ)
疲労回復に効くので酸っぱいのをガマンして飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢がキライです、だからお寿司もキライです、でもお酢に含まれている成分が体によいと言う事で義母に無理矢理飲まされています
この前大喧嘩して義母の頭の上から、米酢をぶっかけちゃった鬼嫁です

さて、話はそれましたが、酸っぱいのが体質に合わず、キライです
勿論梅干も食べません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干です。

すっぱいけど、夏ばての予防になるかと思って
大きいのを毎日一個食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤとパプリカです。
苦いのが苦手なのですが、
体のためにと思って、
炒め物に使ってます。

  • 回答者:苦いの嫌い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・・・ネバネバと、食感とにおいが好きではありません。
梅干・・・塩っ辛くて酸っぱくて苦手です。
青汁・・・青臭くて嫌です。
野菜ジュース・・・おいしくないです。

健康にいい物って、おいしくなかったり臭かったり、苦かったりする物が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は嫌いですが腸に良いので食べています。
においより食感(柔らかい)が駄目です。

  • 回答者:レモン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢のものです。

酢そのものが苦手なので、食べてても辛いのですが、晩御飯の時に毎回食卓に出てくるので、食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです。
言わずもがな、苦過ぎてダメです。
レパートリーもそんなにないし、けっこう辛いものがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳です。
なんかあのにおいが苦手でダメなんですがカルシウムとらないとなのでいい母乳を
出すために頑張って飲んでいます。
温めるとまだ飲みやすいのですが、冷たいまま飲んだほうが栄養価が高いと聞いて、冷たいままガバッと飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
毎日は続きませんが・・・。
苦手な理由は味とにおいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンがあまり好きではないんです。
子供たちの手前、好き嫌いができないので食べています。
ビタミンCがいっぱいなので健康とは思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物です。すっぱいので苦手なのですが、夏バテ防止、高血圧予防、血流をよくするので、毎日食べてますし器に残ったお酢も飲んでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物がにがてですが、食べてます。
くさくてだめです。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、前から体に良いと聞いている、ゴーヤジュースを作って飲みました。

豆乳、はちみつ、ゴーヤで作りましたが、少し苦味とゴーヤのつぶが残っていましがのめました。

やはり、ゴーヤくささが苦手です。

  • 回答者:健康 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバリ青汁です。
後味がかなり口の中に残ってしまうので苦手です。
でも飲んだら明らかに体調が良いんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢です。疲れが取れるので、フルーツジュースと混ぜて飲んでます。
苦手な理由は、もちろん酸っぱいから。^^;

  • 回答者:疲れ取れるっ酢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
あの足の裏みたいな匂いが苦手です。
でも健康の為に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
あの足の裏みたいな匂いが苦手です。
でも健康の為に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースです。
健康のために毎日飲んでいますが、セロリの匂いがするので苦手です。

  • 回答者:モテット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーです。
食感と、臭みが苦手です。
貧血に良いので、食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ですね。食べ応えがなく、美味しいと思えないので、嫌いです。

でも体にいいと言って家族が買ってくるので、食べざるを得ないです。

  • 回答者:は~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
食べた後、口の周りが納豆臭い気がして何回も顔を洗います。
でも、体に良いので毎日食べて顔を洗ってます。

  • 回答者:てら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとトマトジュースです。
トマトの酸味が苦手なのですが、健康のために食べたり飲んだりしております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢です。毎朝飲んでいます。最初はすっぱくってまずかったのですが、最近はさっぱりするなぁなんて思えるようになってきました。

  • 回答者:オスッ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターです。

昔から無味無臭の『水』というやつが苦手でしたが、美容のため・健康のためには水分を沢山摂らなくてはいけないと知り、頑張って毎日1.5L弱くらい飲んでます。

夏はノドが乾くからまだいいんですが、冬はやっぱりちょっと辛いです・・・^^;

  • 回答者:味がある方がいいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私はトマトジュースです。
あのトマト臭さ、というか、味そのものが苦手です。
でも最近はトマトジュース会社も努力しているみたいで昔と比べると
飲みやすくはなりましたね。
体にはとてもよいそうなので頑張って飲んでいます。

  • 回答者:風鈴 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルイボスティです。味があまりおいしくないし腐っているようなかんじもするしすきではないのですが頑張ってのんでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥したゆずを煎じて飲んでいます。
ものすごい苦くて嫌いです。

  • 回答者:子供のころから (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もずく酢です。酢がむせて苦手なのですが、身体によさそうなので毎朝パックのものを食べています。

  • 回答者:kenken (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒酢です。 薄めて飲んでます。
とても酸っぱいので苦手ですが、酸性に傾きがちな体のために!と思って飲んでいます。

  • 回答者:ちこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘に効果があるのでローズヒップティーを飲んでいます。
すっぱいから苦手だし、あとの実を食べるのも一苦労です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁です。
体によさそうなので飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、納豆が苦手です。
でも、頑張って食べています。

ネバネバはいいのですが、臭いが苦手です。
いろんなものを混ぜて、食べています。

  • 回答者:あおい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
学生時代に、貧しい生計で仕方なく納豆を食べ始めましたが、今では健康のために食べています。
10年以上食べていますが、いまでも好きとは口が裂けても言えない状態です。
あれが美味しいという人の気持ちはいまだにわかりません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・100%トマトジュースです。
苦手だけど、体にいいので食べてます。

納豆は、あのにおいとねばねばが苦手です。
トマトジュースは、なんか青臭さが前面に出てくる感じがするので苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
うまい納豆は好きなのですが、
ときどき不味くて臭い納豆があります。
それでも我慢していただきます。

  • 回答者:いたりあのぱんぷきん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです。

あの苦味が大人になってもまだ苦手ですが、ビタミン豊富なので健康のために食べています。

  • 回答者:チャンプルにします (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースです

あのドロドロした濃厚な味が苦手です。
健康の為を考えてかなり我慢して飲んでいます。

  • 回答者:なな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢を飲んでいます。酸っぱいのはいやなので、極力薄めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです。
牛乳等、乳製品が苦手(幼児の頃、吐いた経験があります)な自分ですが
骨粗鬆症の予防の為、フルーツ味を食べています。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳です。
カルシウムを取るために、毎日我慢しながら
一気飲みしています。

===補足===
あの色と、味がどうも好きになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る