すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

健康のために食べているものってありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-12 13:12:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうやら私が苦手な物が体に良いもののようです
好き嫌いせず食べれるように頑張ります
ありがとうございました

青魚、納豆、牛乳、ヨーグルト、緑黄色野菜、海藻類、コーヒーなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野菜ジュースです。
一応野菜を摂るようには心がけてますが、足りなそうなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆と野菜を多く食べるようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにフルーツ入れて食べてます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを極力食べるようにしています!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐とか納豆は気にして食べています。
後、玉子と牛乳は食べなきゃっていつも思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜ジュース、納豆です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です。
体には良いですよね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹の調子を整えるために、
ヤクルトを飲むか、ソルール(ヨーグルト)を食べるかをしてます。

便秘になりやすいので。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りヨーグルトです。

それにブルーベリーとはちみつをいれて

食べてます。

  • 回答者:てづ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「納豆」です。
毎朝、必ず、食べています。
でも、大好き!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もずく酢です。疲労回復と、髪の毛によい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きなことゴマを入れたヨーグルトを毎日食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食生活に黒酢を気に掛けて使ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトとバナナ、あとサツマイモは毎日食べています。
今の時期はビタミンCたっぷりのミカンと柿も毎日欠かさず食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿を食べています。
ビタミンCの宝庫ですから。

普段はあの「ヌメっ」とした感じが嫌いなのですが…。

  • 回答者:柿の木 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根菜、トマト、牛乳です。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲むヨーグルトで、腸内環境を整えます。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブームは終わりましたが
バナナを毎日欠かさず食べてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんと白物野菜ですね。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液サラサラにするために「納豆」を朝毎日食べてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モロヘイヤを茹でてキューブ状に冷凍したものが売っていたので、よく食べるようになりました。
手間もかからず、ネバネバで健康です。

  • 回答者:森のレストラン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッキョウです
血をさらさらにすると聞いてから
甘酢漬けのラッキョウを毎日
食べています

後は朝一番の水飲みですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「リンゴ」です
昔から体によいといわれている
にんじんと混ぜてジュースにします

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハチミツとレモンを入れて、蜂蜜レモンのホットジュース?です
あと冬はしょうがを入れた、しょうが紅茶をよく飲みます
気持ち温かくなれるような気がします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無添加の梅干とみそ汁です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜、果物、キノコ、海藻類、穀類、魚介類、乳製品、発酵食品を食べています。

  • 回答者:食育ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝ヨーグルトを食べています

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐、厚揚げなどの大豆製品と、野菜を中心に食べています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カスピ海ヨーグルト・バナナ・根野菜などです☆

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べているというか分かりませんけど・・・
サプリは飲んでいます。あと、野菜ジュースと牛乳を飲んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干です。毎日食べてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝のヨーグルト
青背の魚
海藻
大豆食品
なるべくたっぷりの野菜
甘酒

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを食べてるかな~。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎが血液サラサラ効果があるので毎日食べるようにしています。
他に「まごはやさしい」の豆、ごま、海草、野菜、キノコ、芋を
なるべく食べるようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト、牛乳、豆です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海藻類、特にワカメ、昆布、ヒジキなど
それに生野菜です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜を多めに食べるように気をつけています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにいちごジャム・黒いすりごま・きな粉を混ぜた物を食べてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト、果物くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はヨーグルト。夜は納豆を必ず食べています。
トマトも欠かしません。

  • 回答者:へるし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、牛乳、ヨーグルトは毎日食べます。
緑黄色野菜も心して取るようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆一日置き、牛乳、野菜、毎日です。
ビタミンCサプリも毎日飲んでます^^

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液をサラサラにするために
オニオンスライスを食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干を毎朝ひとつ食べています。
小学校のときからずーーーっと続けています♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑穀米と、豆乳+青汁ジュースです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくと雑穀です。^^
あとはたくさんの野菜ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄米食はいかがでしょうか。体質改善、には最高です。最初からはどうも食べられないという人は、胚芽米、発芽玄米などもおすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです。
冬ならみかんをたくさん食べます

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳製品は食べてますね。
体に良さそうなので^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです。
毎朝食べてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょうです。
らっきょうポリフェノールが血液をさらさらにすると聞き、
嫌いでしたが、健康の為食べるようにしました。
今ではすっかりおいしく食べられるようになり、
そのおかげか、先般の健康診断は◎でした。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、ごま、もずく、ひじきですね。
あんまり好きではないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンニクを時々食べています。
疲れがとれるかなと思っていろんな料理に使って食べています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮干し と 牛乳 です。

骨や歯が弱いので骨粗鬆症にならないように
カルシュウム不足解消になればと思って。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマです。
すりゴマをご飯にかけて食べています。
あとはサプリです。
季節柄、ミカンも食べるようにしています。

  • 回答者:ピーチ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日分の野菜っていうジュースを飲んでます。

苦手なのでキツイですが・・・健康の為!

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆やチーズなどは意識して食べています。
あとは三食の食事は、野菜たっぷりでインスタント食品や冷凍食品を使わず
いわゆる粗食を心がけて食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄米・雑穀米・麦はいつものご飯に混ぜて炊いています。その日によって
混ぜる物はいろいろ・・・・
後は納豆・ヨーグルト等の発酵食品は冷蔵庫に常備しています。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、ごまをよくたべます。
ゴマは、なんにでもかけて簡単に食べれるのが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物だと納豆・ヨーグルト
飲み物だと黒酢・野菜ジュース

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライフルーツですかね

健康にいいのかはわかりませんがブルーベリやプルーンなどをおやつ代わりに食べてます

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べるものは、納豆で、飲み物ですが、野菜ジュースを毎日飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白米に、雑穀米を混ぜてます。
それから、大豆製品を良く食べます。。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お通じと加齢臭防止のために「めかぶ」を毎日食べています。
髪の毛にもよいようです。最近ツヤツヤしてきました。
魚コーナーの片隅に「ぶっかけめかぶ」というのがあり一回分ずつ小分けされていて便利ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サツマイモです。
天ぷらにしたり、大学芋にしたりと食べてます。
美容のため、便秘防止のためですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もずく.めかぶ.納豆.サラダですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐や納豆です。
すきでもないのですが健康にいいので食べます

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白米に押麦をまぜて食べてます。
あと、豆乳を飲んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCを摂る為に、ミカンを食べています。
レモンもよく摂っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おから、ひじきを食べています。
あと豆乳を飲んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳、豆腐、納豆、ヨーグルト、舞茸、野菜、魚かな? 肉も好きなで帳消しかも知れないが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、のり、昆布、ひじきを頻繁に食べ、野菜は気にして多くとるように
してます。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食にヨーグルトと果物です。
今は柿を食べてます。
色々な旬のフルーツを食べるようにしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日一杯の牛乳と、ヨーグルトは必ず食べています^^

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナです。
健康のというか、便通をよくするために。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日 リンゴを食べています。
お腹にいいみたいなので 食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳と豆乳と野菜ジュースを毎日摂っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝納豆、毎夕ヨーグルトを欠かさず食べています。特に変わったということはないのですが、特に悪くなったところもないので、まあ健康のためには役立っているのかな~というところです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐&豆乳です。
1日に豆乳は小さいパック1本、朝に
豆腐は1パックは夜に
食べたり飲んだりしています。
効果は・・・・・・・・わかりません

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きな粉かけヨーグルトを毎朝食べてます。
たまにブルーベリー入りにしてますがね。
飲み物でよいなら、リンゴ酢も夜に飲んでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒いものが体にいいと聞いたので

薬膳黒五穀スープを毎日欠かさず飲んでいます(^^)

お通じがよくなり疲れにくくなりました!!

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日朝食にヨーグルトを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る