すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

住んでいた家とか部屋で、怪現象にあったことありますか?
どのようにして解決しましたか?

  • 質問者:不動産や
  • 質問日時:2008-06-27 14:14:29
  • 0

解決には至っていませんが。

実家に住んでいる頃、部屋で寝ていると数人の子どもが
枕元をキャッキャッ、パタパタと走り回ってました。
うるさいなぁと思いながらも寝てました。
よく考えるとうちに小さい子は居ません。

家族は信じてくれなかったのですが、
私が家を出てからは母の部屋に住みついたようです。
ほんまやってんな・・・と、こないだ言われました。
きっと座敷わらしだよ~って一応慰めておきました。

害は無さそうなので同居人だと思うようにしています。

  • 回答者:DAKE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
誰かがいる部屋に出てくるのですね。
寂しがり屋なんでしょうか。
良いことがあるとうれしのにねぇ。
どこかの旅館は、座敷わらしにあうとよいとかで、予約でいっぱいらしいですねぇ。

並び替え:

私ではありませんが同僚のアパートでは・・・
なんと大家さんちのお店の電気代がワリカンで各部屋に
負担させられている!

怖い!怖すぎる!

  • 回答者:A/J (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ちつ持たれつでよいのじゃないですか。
って、それは、やっぱ変ですよね。(笑

怪現象では、ないですが。
私も、全国あちこちで暮らした事は
有りますが、あちこちで、霊と逢ったことは
有ります。
波長が合えば、何処でも逢うし
波長が合わなくなれば、自然に
遭わなくなります。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

波長が合うと、出会えるのですか。
自分はたぶん、隣で肩をたたかれてても全然気づいていないだろうとおもいます。
そんな人のところには、むこうさんも、遠慮しますって感じなんでしょうねぇ。

怪現象ではないかもしれませんが、私は金縛りによくあいました。

疲れて昼寝をするとそうなりました。

何故が最近はあいません。

  • 回答者:怪答 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼寝で、金縛りなんですねぇ。
夜というイメージが自分のなかにはあるので以外でした。
昼でも夜でも、あんまり金縛りにはあいたくないですねぇ。

怪現象のある家に住んだことはないですが、具体的に、どのような現象ですか? 物理的に説明のつく現象ということもあるので・・・

  • 回答者:シティー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
物理的に説明できる現象って、結構あるみたいですね。
自分は、今まで遭遇したことがないのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る