すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あるきっかけで8年ほどまえの知人を思いだし懐かしくなりまた会ってみたいなあと強く思いました。
自宅の場所はきいたことがあったたため探してみると見つかりました。
アパートなのですが表札に彼の名字があったため今もそこに住んでいることが分かりました。
偶然彼にあう→状況など様子をみて→声をかける

方法をとりたいです。
何度か自宅アパート前を通ったり近辺を歩き回りましたが彼には遭遇しません。 彼の部屋に入っていく人をみました。彼ではなかったのですが目がかなりあってびっくりしました…
遠いし自宅まで行くのは大変です。
あまり何度もアパート付近をうろついていると近隣の方々から不審に思われますかね?
散歩ふうな人のようにしています。 (運動にもなってます)

今のところそれしか方法がありません。
もちろんずーっと自宅近辺を散歩しているわけではありません。
遠いため少し行きずらいのもあります。
やっぱりしょっちゅうアパート付近をうろついている(散歩風に)不審に思われちゃいますか!?
不審者ではなく純粋に彼に一目あいたいだけなんです(>_<)

===補足===
彼の部屋に出入りする人を見かけて彼が出てこないかなあと見てたら私の視線を感じたのか目がかなりあいました。
その時に彼のことをきこうかなと思いましたが変に顔を覚えられても嫌だなあと思いました。 いきなりこられても変に思うでしょうし…
彼が家を出ていたとしても年末年始は家に戻るだろうと思いこの時期探しにいきました。
彼の部屋から出入りする人すら全く見ません。
彼も一度も見かけません。 外出してるのか、生活パターンがずれているのか…。

アパートの部屋のドアノブに飾りがつけてあったので人は住んでいると思います。
1日のどの時間帯もそのアパートに行けるわけではないので… 在宅か不在かも全く分かりません。

• 質問者:過ぎた話です
  • 質問日時:2010-01-04 10:05:21
  • 0

不審ですよ。
家みに行ってるのもちょっと度を越してませんか。
彼がもとかれならやめたほうがいいです。
単なる知り合いなら電話すればいいけど、番号知らないならそんなに仲良くないでしょう。
今すごくさみしいのなら、よけいやめたほうがいいですよ。

===補足===
さみしいときは、だれでも誰かにしがみつきたくなるものです。
でも、こられたほうは大変です。
今まわりにいる人を大切にして、他に誰か楽しく会話ができるような人をさがすのが普通です。
さみしいときは、ちょっとおかしくなるので気をつけて。
ちょっと気をまぎらわす方法を考えたほうが自分のためだす。
今後信用をおとさないように人の立場を充分に考えて行動して。
自分のさみしさのために人に何かしてもらうのはずうずうしすぎます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋人ではありませんでした。
まあ知り合いでしたね…それほど親しくないといわれるとそうですが…
微妙に親しかった時期もありますけどね…

どうして「さみしい」ならやめておいたほうがいいのですか?

並び替え:

気になる気持ちはわかりますが、

やはり、うろうろしていたら、

変に思われてしまいます。

誰か、彼と知り合いの人を探すか、

連絡をとれる手段があればいいのですが。

手紙を書くのがいい方法だと思います。

• 回答者:じょー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼と知り合いの人は分からないです。
元々共通の知人もいなかったたもので…
共通の知人がいれば聞けるのですが残念ながらいないです。

彼の部屋に入っていく人がいるのでしたら、その時に訪問されてみてはどうでしょうか。
彼(○○さん)に会いに来た事を伝え、いるかどうかを聞いてみる。
いなければ何時頃に帰宅するか教えて貰うor伝言を伝えて貰うorメモを渡して貰うのどれかでいいのでは。

目がかなりあってしまったのでしたら、不審者になっている可能性もありますし、彼に伝わっているかも知れません。
遅いかも・・ですが、今ならまだ間に合うかも・・・・。
それとあまりアパート付近をうろつくのは辞めた方がいいと思います。

===補足===
彼のアパートの住所を調べて、手紙を出してみてはどうでしょうか。
貴方に連絡がくるように電話番号かメールアドレスを書いておく必要がありますが。
似たような住所を持参し、道行く人に聞いてみるのもいいかと思います。
現在のままですと、彼に会う前に本当に不審者として他人から見られてしまいます。
反対に同居人がいるのでしたらストーカーと思われても仕方がないような状況にもなってしまいます。

手紙なら在宅、不在等、関係ないですよね。

アパートまで訪ねているのでしたら、勇気を振り絞って訪ねるべきです。
そして彼と連絡を取りたい旨を出入りしている人に伝えるべきでもあります。
顔を覚えられるのが嫌ならば、彼との出会いは難しいと思います。

• 回答者:靄 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁にふらふらとアパート近辺をふらついていたら確実に不審者扱いをされてしまうと思います。
それならポストに自分の連絡先を入れて連絡待ってますとした方がいい気がします。
これで連絡がなければ諦めるしかないと思います。
偶然に出くわす可能性なんてなかなかないですから、どうしても接触を持ちたいなら思い切って連絡先をポストに入れてくるのがベストかと。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由がどういったものかとか、異性なのか同性なのかにもよると思うのですが、手紙を書いて直接ポストに入れて様子をみるのはどうですか?

もしくは仲良くしていたころのまま、同じところに住んでいるならそのアパートの住所も分かりますよね?
今度また行った時に住所を確認すれば分かると思うので。
それで手紙を郵送すれば直接きたことはばれずにすみます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そこまでするとストーカーかと思われてしますかもしれませんよ。
うろうろしてるのはやはり怪しいですし。

その人の部屋に入って行く人を見た時に目があったなら、
目が合った人は彼にそのことを言っているかもしれません。

どうしても気になるなら、一度勇気を出して訪問してみては
どうでしょうか? それが無理なら諦めるべきかと・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり近くをウロウロするのは良い方法じゃないですね。すでに彼の部屋に入っていく知人と目が合っているなら、外に不審者がいるといわれている可能性もなくはないです。住所が分かっているのであれば手紙を出してはいかがですか?

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

電話番号はわからないかな。
あんまりウロウロは通報される危険性あるのでお勧めできないです。
知人経由とかで確認できるなら一度連絡を取るほうが無難だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度勇気を出して「ピンポーン」はどうでしょう。
8年も思っているのだから大丈夫でしょう。
私も8年ぐらいの片思いですが、それ以上は…。

• 回答者:相談役員 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

8年間ずっと思っているわけではなくきっかけがあり思い出したのです。
それまではなんとも思ってなかったです。

知人なら、声かければいいだけだと思うのは私だけでしょうか?
そんな周りをうろうろするより一回ベルを鳴らすだけで済むと思うんですが・・・
不在ならメモを置いていけばいいし、もっとその人が在宅してそうな時間(夜とか)に行くとか、どうにでもなると思います。

このご時世ですから、警察とか呼ばれたら赤っ恥かくだけですよ。

この回答の満足度

アパート近辺を何度も往復していると、
不審者と思われる可能性があると思います。
自宅の場所を聞いたことがあっても
自宅の電話番号までは知らないと、調べていきなり電話をするのも驚かれますよね。
住所に手紙を出すのがいいのかなと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり頻繁に 見ない顔の人がうろつくと不審ですね、
犬でもつれて行けばいいと思うんですが・・・

===補足===
そうかあ~どうしよ。
では早朝からねらってみるか。

• 回答者:小倉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ペット飼っていないんです(>_<)

悪気がないのは十分わかりますが、不審者と間違われてもしょうがないです。
住所が分かっているのなら、自分の電話番号を書いて手紙を送れば良いと思います。
今の自分の想いを書けば、相手にも伝わるのではないでしょうか。
今の彼の状況が分からないので、会うのはその後の方が良いと思いますよ。

この回答の満足度

彼がもし成人している場合は彼は家を出て、
家族しか住んでいないという場合もあります。
家の付近をうろうろしているようですが、
私も家の隣の男の子(大学生で毎日学校に行っている)は1年以上見かけていません。偶然会う確率なんてほとんど皆無です。
家の周りを行ったりきたりしている人は不審に思われます。
1回通りすぎる程度なら毎日通っていても不審には思われないと思いますけどね。

どうしても会いたいなら、住所はわかっているのですから
電話局で電話番号を調べて、直接電話するしか無いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

まず、珍しい名字でないかぎり同じ名字の方が住んでいる可能性がゼロではありません。
フルネームが書いてあれば別ですよ。
また散歩で近くに行く時間帯と住んでおられる方の生活パターンがずれていれば近くに行かれても偶然に近い状態で逢う可能性は低いと思います。

電話番号やアドレスをしっていれば、
ふとあなたの事を思い出しちゃって・・・喫茶店でもお茶でもしませんか?
って連絡してみればどうですか?

現在あなたの存在がいまさら逢うことが迷惑ならそれなりの対応があると思います。

• 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る