すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Excelについて質問します。例えば、セルA1に「111」 セルB1に「222」 セルC1に「333」とあり、これを一括挿入(?)で
セルA1に「111 
       222
       333」と改行しながら1つのセルに挿入したいのですが可能なのでしょうか?

  • 質問者:コアラ
  • 質問日時:2009-07-31 13:28:24
  • 0

並び替え:

セルA1、B1、C1をコピーします。
テキストエディタに貼り付けます。
テキストエディタで「TAB文字」を「改行文字」に置換します。
テキストエディタを全選択してコピーします。
セルA1に貼り付けます。

こういうことではない?

  • 回答者:F4 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エクセル2007でセルA1に、”111・222・333”を三行表示で入力するには、
1:列幅・行高の設定は「3」ずつくらいします。
2:数字を打つ前にシフト+7で「’」を入れ、数字を打ちます。
3:ツール・バーの「書式」・セルの「書式設定」のプル・ダウン・メニュー・「配置」のタブの「文字の制御」で「折り返して全体を表示する」にレ点を入れ”OK”を押します。
4:ツール・バーの「配置」で三段目中央をクリックし表示される画面を見て選びます。
5:後はコピーすれば設定も引き継がれると思います。
6:印刷する場合はプレヴューで確認後の方が無難だと思います。
7:エクセルヴァージョンが違う際はエクセルのヘルプ「セル内の改行」で検索すれば出ると思います。

この回答の満足度
  

一括挿入の意味が分かりませんが、キーボードマクロでできるのでは。
今、実際にやってみれないので、憶測ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セルA1,A2,A3を連結したものをセル「A1」に入れるのですか。
別のセルに入れてはダメですか?

たとえばA2に
関数で =A1&CHAR(10)&B1&CHAR(10)&C1
A1に入れたければ
結果をコピーして、「形式を選択して貼り付け」で「値」をセルA1に貼り付けては。


※文字の入力ではALT+Enterで改行すると自動で「折り返して全体を表示する」になります。
セルの書式設定の配置の文字の制御を「折り返して全体を表示する」になっているか確認して下さいね。

  • 回答者:他にあるかなあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ALT+Enterを押しても何も変化がりませんでした(書式設定しましたが)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る