すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

セブンイレブンのナナコに関してですが、ネットショッピングでは使えないんですか???

===補足===
この質問と関連性のない場合の回答はご遠慮ください

• 質問者:アンケート
  • 質問日時:2009-07-31 21:45:10
  • 0

並び替え:

はいこんばんわ。この僕も昨年11月にナナコをもちました。 僕の場合ね。
ぼーナスポイント高い賞品をなるべく買うようにしている。 ポイントがじゃんじゃん貯まっていくし。
 えっ ネットショッピングで使えるかってことですか?あまり調べた事ないのでわかりませんが…
 答えにならなくて誠にごめんなさい。どうぞお許し下さい。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

前の方もおっしゃってますが、ナナコのカードの中には、マネー残高と ポイント残高の2種類が入ってます。
マネー残高というのはいわゆる電子マネーと呼ばれるもので、これは店頭での支払いにしか使用できません。
ポイント残高は、100円の買い物をするごとに1Pもらえます。ポイントは、店頭の買い物には使用できませんが、ネット上のセブンアンドワイのサービスで使えます。
ポイントは電子マネーに交換することもできます(セブンイレブンやヨーカドーのレジで申し出る。交換手数料が発生します)。
しかし、逆向きの「電子マネー→ポイント」の交換は出来ませんので注意が必要です。

• 回答者:やや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

nanacoのカード残高には、マネー残高(単位:円)と ポイント残高(単位:P)があります。

マネー残高はセブンイレブン等での店頭でしか使えませんが、
貯まっているポイント残高は、マネー残高への振替だけでなく、直接
セブンアンドワイのオンラインショッピングで使えます。(1P=1円)

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る