すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

高台(階段20段分位)のところの家を取り壊し建て替えしているところがありますが。
片側1車線の住宅地内の道路に産廃用のトラックを停めて投げ込んでいます。
ちょうどカーブの頂点に停めているので先が見えず車を運転していてとても怖いです。
出会いがしらにぶつかりそうになる車が続出中。
ガードマンを置いているわけでもなく、道路使用許可も取っているかどうか?(多分取っていないです)
上からトラックの荷台に投げ込んでいるのでとても危険ですし、音もうるさいのですが…
事故が起きてからでは大変だとは思うのですがどこへお願いしたら改善されるのでしょうか?

  • 質問者:怖い!
  • 質問日時:2009-08-01 03:26:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
建築指導課というのは初めてききました。

警察か その市の中の建築指導課がいいと思います
うるさいのと危ないのは怖いですよね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

建築中であれば、工事看板にある会社に言えば対処できますが、
解体中であれば看板もないと思います。
なので、地元の警察に言うのがベストですね。
写真を撮っておくのも一つの手段ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路交通法違反の疑いを考えると、地元の警察署で良いのではないでしょうか?

  • 回答者:参考意見 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る