すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯の機種変をしようと思うのですが、皆さんは、キャリアのショップとヨドバシカメラ等の大型電気店とどちらで買ってますか?
どちらが得なんでしょうか?
ちなみに私のキャリアはauです。

• 質問者:悩んでる
  • 質問日時:2009-08-01 14:16:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答有難うございます。
今まではヨドバシのポイントが欲しくてヨドバシで買っていたのですが、安売りイベントの時以外はキャリアショップのほうが、お得みたいですね。
大変参考になりました。

並び替え:

キャリアショップの方が安いのでキャリアショップで買っています
ちなみに私はドコモです

• 回答者:がく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替えは、キャリアの方がお得なので、
キャリアのドコモで購入してます。

• 回答者:あい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソフトバンクショップです。

その方が安いです。

• 回答者:ハート (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

私はdocomです
キャリアショップの方が安いのでキャリアショップで買っています

• 回答者:さら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

わたしもauです。
正月にいつも買い替えるんですが、ケーズ電気で買い換えました。
新春初売りですんごく安くなってるんです。なのでそうしています。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

どちらが得かは、わかりませんが
私はキャリアショップで買っていますよ。
その方がいろいろスマートに済みますし安心ですからね。

• 回答者:正攻法 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

キャリアのショップで買っています。裏の蓋が無くなった時も行ったらタダでくれたり.
子供の携帯の件で行ったのに.たまたま自分の携帯のバッテリーが膨らんでお餅みたいになっていたのをタダで交換してくれたりととても親切で応対もしっかりしていますね。

また契約の料金のタイプの見直しもすぐしてくれて.今の料金よりも安くでいける見直し
にはまた便利ですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度

私もauで、キャリアショップで買います。
一度、某有名大型家電店に行ったら、店員さんに聞いても全く知識がなく・・・
値段の問題ではなく、色々教わって安心したいので、キャリアショップに行きます。

• 回答者:プロから買いたい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

O円を狙っているので、キャリアのショップに行きます。

この回答の満足度

私はキャリアのショップへ行っています。

キャンペーンなどで0円になることがありますし。

• 回答者:で (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ヨドバシカメラ等の大型電気店の方が絶対に安いです。
ただしイベントは週末しかやりません。(土曜か日曜)
平日はショプとあまりかわりません。
大型電気店やモールのオープンでもあればねらい目です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

やはり実質「0円」の携帯にしてしまうことが多いので、キャリアのショップでしか買いません。

この回答の満足度

どっちが得かは買う機種によっても変わってくると思います。
新機種ならどこも値引きしないので、量販店のポイントで多少得するか、型落ちの0円機種ならキャリアショップのほうが手続き等も楽かと思います。

ネットショップで買うのもありだと思います。
一度だけネットショップで購入したことがあります(現在使用している)が、手続きは多少面倒ですが、ネットで注文して届いたらauショップに持っていって手続きをするだけなので、それほど面倒ではありません。まぁ安さ命ですから・・・
ただ、ネットショップだと安心できるサイトかどうかはわからないので、くれぐれも注意してください。

この回答の満足度

ほとんど、キャリアです。

そして【0円】で・・・

この回答の満足度

自分はいつも、すぐに携帯を受け取れるし、手続きが楽かなって思い
キャリアのショップで機種変更しています。

でも、損得で言うと大型電気店で購入する方が
特かもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

大型電気店で購入しています。

家族とも、auです。

妻と子供は、キャリアのショップを利用していますが。

どっちが得なんでしょう。本体の価格を考えれば、大型電気店じゃないかと思うのですが。

• 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

大型電気店で機種変し、不便を感じたことがないので
いつも大型電気店でします。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る