すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

FC2ブログのカテゴリーなどがあるサイドバーの
文字の大きさは変えられないんですか?
小さくて見づらいので大きくしたいんですが
方法があれば詳しく教えてください。

  • 質問者:潤
  • 質問日時:2009-08-01 19:58:33
  • 0

テンプレートの設定にて、スタイルシート編集をします。
(テンプレをいじる際は、慣れていない場合は特に、複製してからいじることをオススメします)

テンプレートによって内容が異なりますので一概にはいえませんが、
「/* side」 や 「/* サイドバーの設定 */」というようなところを探します。
これは作った方により違いますので、スクロールしながらサイドバーのことらしいな、という部分を探してください。
その中に、
「.side_txt{」もしくは「.side_text{」という部分があります。
そこに、「font-size: ○px;」などというような(○は数字)ものがあります。
小さくて見づらいということは、9以下なのではと思いますが、この数字を大きくすればOKです。
プレビューしながらちょうど良い大きさを決められたら良いと思いますが、
文字サイズが変わる=デザインによっては見た目に影響がありますので、お気をつけ下さい。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
無事に大きくすることが出来ました。

並び替え:

こちら。
http://www.htmq.com/html/font.shtml

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タグを入れれば変えられると思います。
私は他社ブログですがそうして変えました。
このサイトが役に立ちました。
http://heo.jp/tag/

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る