すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

年々、顔のシミが目立ってきて困ってます (T T) 
美容外科ではなく、普通の病院でもレーザー治療でシミを消してくれると聞いたのですが
どなたか経験された方はいらっしゃいませんか?
通院日数やかかった費用など、参考までに教えていただけると嬉しいです。

• 質問者:ぶりびれっち
  • 質問日時:2008-02-05 02:43:15
  • 0

そのシミが肝斑なら、医薬品が市販されています。
もうCMでご存知かもしれませんが。

「トランシーノ」
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/

• 回答者:u_nya (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

CMを見て、すぐに薬局で聞いたのですが、このシミは肝斑ではないと言われました。
市販薬で治るかも!と嬉しかったのですが…残念です。
素早い回答をありがとうございました。

並び替え:

ハイチオールCのクリームを使っています。
個人差があるので、合うかどうかはわかりませんが。

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も、シミに悩んでいました。
サロンに相談に行ったこともあります。
レーザーは、半年や一年など長い期間がかかるし高額です。
その上一度消えても、その部分は皮膚が弱くなる為再発する可能性が高いそうです。

レーザーの情報ではありませんが、別の方のシミの相談で回答した事をここでも紹介させて頂きます。

----------------------------------------------------------------

私は『ハイドロキノン』でシミを消しましたよ^^

ブログにも何度か載せて情報を広げているのですが、2~3年前くらいに『ハイドロキノン』が解禁になりました☆

この成分は、皮膚科などで処方してもらうしか入手する手段がなかったのですが、解禁になってからは一般の化粧品にも使われるようになったんです。

それをネットで知ってから、『ハイドロキノン』が入っているクリームを探したのですが、意外と身近にありいつも行ってるドラッグストアにあったんです♪

美容部員の方に尋ねると、「認められている最高値が入っていますよ」と持ってきてくれました!

そのクリームを毎日夜寝る前にシミの部分にだけ塗って寝るのを3ヶ月続けたら、シミの縁がぼやけて薄くなり今ではスッピンでもほとんど見えません^^

マイケル・ジャクソンが顔を白くしたのもこの成分だそうです。

綺麗に消えたのは3ヶ月~半年ですが、1週間で効果が実感できましたよ☆
ただ、それだけ強い成分なので用法をよく読んで使わないといけませんね。

年齢やシミの種類にもよりますが、試す価値はあると思いますよ!

また、野菜や果物からビタミンCを摂る様に心掛けてもいました。
『良い』と言われる事は、できるだけ取り入れたいですね^^

※クリーム(10g・3ヶ月分)は、そのドラッグストアのオリジナルの商品で、4千円しなかったです☆

----------------------------------------------------------------

良ければ参考にしてみて下さいね^^

• 回答者:puku (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

レーザーがそんなに長い期間かかるとは知りませんでした。
やはり手っ取り早い方法なんてなかなか無いんですね。
『ハイドロキノン』探しに行ってきます!
丁寧な回答をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る