すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとっての「果物の王様」(要は一番好きな果物)を
理由とともに教えてください。
一人一つ、一番人気のあった果物を一番最初に挙げた方に
ベストを差し上げたいと思います。
同票のときは・・・考えます(笑)

もう1回言います、好きな理由も書いてくださいね!

  • 質問者:果物万歳
  • 質問日時:2008-06-27 17:42:59
  • 0

桃です

みずみずしくてとても美味しい

  • 回答者:ゆきたん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

と、いう訳で最多得票の「桃」を最初に挙げてくれた
ゆきたんさんにベストを差し上げます。
桃の猛追が凄かったです。メロンとの一騎打ちでした。(^^)
詳しい結果は追って相談室の方へ寄せたいと思います。

この場をお借りして回答してくださった皆様にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
果物への愛が伝わりました(*^▽^*)

なお、念押しして言ったのに理由を書いてくださらなかった方は満足度が低めです。
恨まないで下さいね(-。-;)

並び替え:

なしですね!
梨です。
果物はみずみずしいものが好きなので!

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の缶詰です。
小さい頃風邪を引いたときなどには必ずこれがでてきて
ものすごく生き返った気分になりました。
以来これが一番のお気に入りですね。

  • 回答者:ピーチ姫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿が大好きです。
甘くておいしいvvv
箱で買ってきて一人で食べてしまいます・・・。

  • 回答者:果物好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にイチゴが一番好きです。

なかなか手に入らなくって好きな物は
マンゴスチン(これは果物の女王と言われてますね)と
生のライチー(楊貴妃が好きだったと聞きます)

果物って良いですよねぇ...

  • 回答者:いちごちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何てたって「メロン」です。
本物の夕張メロンを最初で最後?に食べた時の感動と食感は忘れられません。
美味しかったです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが好きです。

そのまま食べてもおいしいですし、ケーキなどに載せても、加工食品(ストロベリー味)としてもおいしいのがいいと思います。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご

そのまま食べても美味しいしヨーグルトに入れても美味しいから。
具合が悪いときもりんごなら食べられるので。

  • 回答者:ころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
みずみずしくて、ついつい買いたくなります。
夏場にはスイカです!

  • 回答者:ゆう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃です
熟したので皮がすぐむけるくらいのが好きです

  • 回答者:おめめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モモです。

甘くていい香りで、最高に美味しい。だから。

  • 回答者:モモ太郎 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨です。
名前に梨の字が入っているので。

  • 回答者:とろみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンですね。
ナイフを入れたとたんに甘~い香り。
スプーンですくった時に滴るジューシィーな果汁。
食べたら、あっという間に幸せ~。

久しぶりに美味しいメロン、食べたいなぁ。

  • 回答者:まむまむ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピオーネです!
ピオーネのでまわる時期には毎日食べます。
甘いので大好き!

  • 回答者:たっす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライチです
おいしいからです

  • 回答者:oo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キウイです。
ゴールドじゃなくてグリーンキウイ!!
食欲がなくてもこれなら食べられる、甘酸っぱさが大好きです。

  • 回答者:なす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーです!お高めですけどね。
でもその分の価値はあると思います。
甘くて、やわらかくて、かつなんともいえない歯ごたえがあり最高です!

  • 回答者:ナナシノ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット
だって美味しいじゃないですかでも
無難なのはメロンとかなんだろうな
美味しいし高級だし

  • 回答者:なな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺ですね。子供の頃スーパーへ一緒に買い物行った時に必ず買ってくれませんでした。自宅が農業をしてたので家で取れるからそうです。でもスーパーで売っているような物ではなく形も不一致でしたし青い部分もありました。でも今考えるとスーパーで買う果物より自宅で育てた果物に方が体にいいと痛感しています。無料である事も感謝しています。

  • 回答者:norainu (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨です。
おじいちゃんが作ってくれた梨は美味しいです!

  • 回答者:KISS (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺が一番好きです。
春の香りですよね。
見た目も可愛いです。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃です。

とにかく味が好き♪
いちごも好きだけど、たまに甘くないのあるけど、
桃はたいてい外れなく甘いから~♪

  • 回答者:はじめちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も桃大好きです
太陽の光を浴びてあの香りを甘味をぎゅっと濃縮したような、
人工的にはとても再現できない美味しさ
あの色も形もとてもキュートで見るからに美味しそうです

  • 回答者:桃太郎 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父の家になっている柿ですね。

よく市販されている平たね柿ではなく、タンニンのたっぷり入った柿です。
美味しさと硬さが絶妙です。

ベスト回答別に要りません。
自分のなかで最高なだけですから。

  • 回答者:しょうし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルです。
他の果物は嫌いだからです。
ベスト回答は要りません。

  • 回答者:区民 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナ

美味しくて、栄養があり、しかも安い
バナナはほとんど毎日食べてます。
私は、アスリートの端くれですから、
栄養面、経済面でも、最高と想います。
プロのレスラーの定番です。
それだけ、プロも認めてると言う事です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルマンゴー
最初に食べたのは台湾旅行の時でしたが何ともいえぬいい匂いと果肉を口に入れたときの甘さとと言いこんな美味しい果物があるのかと思いました。
最近は国内でも手に入るが何かいまいち味が違うように思えます。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん☆

甘酸っぱくておいしく、手軽に食べれて、
ビタミンCも豊富だからです♪

  • 回答者:みかん星人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスなりんごです。

  • 回答者:りんご (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

びわが好きです
種が大きいですが
あの甘さとすっぱさの調和と
みずみずしさが好きです

  • 回答者:びわ法師 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん。

恐らく季節折々もっと旨いと思う果物はあると思います。でもやっぱりみかんに帰ってくる。THE果物であります。★は欲しくとも己の依って立つ場は変えられぬ。笑うば笑え。

  • 回答者:バカ舌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王様と言うとドリアンのイメージですけど、自分が一番好きなのは桃ですね。
なんで好きなんだろう?香りも好きだし味も好き。
よく熟れているとツルンと皮がむけて、いい香りと果汁が・・・。うう、食べたい。

  • 回答者:匿名♀ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうです。
ぶどうであったらデラウェアでも巨砲でもマスカットでも何でも好きです!
理由は、いちいち包丁で皮をむかなくてもきれいに洗えばすぐに食べられるからです。
もちろん甘くて美味しいですし!!
面倒くさがりの私にはぴったりの果物です。

  • 回答者:ぱぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカが一番好きです。
夏はやっぱスイカでしょう。
甘いのにさっぱりしているところが好きですね

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカンです。おいしいし、皮まで使えるので。

  • 回答者:有機みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県紀の川市産の あら川の桃です。

  • 回答者:ピーチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メロンですね!
あのやわらかい食管と甘い果実は完璧です。
と、私は思ってます!

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップル

缶詰や日本でなく、南国で食べるとほんとおいしいです。
東南アジアやハワイなんかで食べてみて下さい。
あの甘さとちょっぴりの酸っぱさは、果物の王様ですね。

  • 回答者:会社員 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。贅沢な感じだし、王様という感じがします。
お歳暮やお中元やお見舞いでもよろこばれますし、中心にいる感じが
なんか偉そうで^^;果物の王様はメロンだと思います!

  • 回答者:meron (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨かなぁ・・・
あの歯ざわりの軽さとみずみずしさが好きです。

  • 回答者:ココ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライチ」です。甘すぎずすっきりした味で爽やか感覚があるからです。
かの楊貴妃も愛したといういわれがあります。
「果物の王様」というより「果物の女王」という感じですね。

  • 回答者:ロンロン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。

特に赤肉の夕張メロンは最高。

  • 回答者:KOMERI (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドリアン」です

幻の果物として機会があったら一度は試食すると思います

ベトナムツアー地元添乗員が夜店売場で熟し具合を確かめて食べた「ドリアン」は美味しかった
南国スーパーで買う「ドリアン」は今一ですよね・・これは偽者?

「ドリアン」と言えどもどれも同じではないようです・・媚びない味は恐るべし
まだ一度しか食べてない・・だから食べてみたいのかな?

  • 回答者:ミィハー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロン。

あま~~いし、4分の1コの大きさで
スプーンで大盛りすくって
くちにいっぱい入れたときのあの至福感!
他の果物では得られません。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴー!!

どんなスイーツに入ってても美味しいから。

  • 回答者:まる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る