すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

MPEGを無圧縮で編集カットできるソフトをおしえてください。
Chopperを使ってるのですが、切り出ししかできません。
他に無料で使えるソフトはないですか。
なければ有料のものでもいいです。
アドバイスお願いします。

  • 質問者:TVXTV
  • 質問日時:2008-06-27 18:30:57
  • 0

並び替え:

mpg2を再エンコード無しに編集したいという解釈でいいでしょうか?

であれば、前回答者様の紹介されているソフトでいいと思います
mpg2はGOP単位で構成されていて、フレーム単位で編集すると
再エンコードが必要ですが、MPEG Editor3は編集した前後のみを
エンコードする事によって高速化しています

なので全く再エンコードしない訳ではありませんが

ちなみに私は「Aviutl」というソフトで、aviに出力してます
使用しているプレイヤーが、DivXに対応しているので
データで書いてそのまま見れて、ファイルサイズが小さくて済むので

DVDビデオにする時は、多少画質は落ちますが再エンコードすれば
いいだけなので

動画のエンコードは時間が掛かるので、ファイルサイズを取るか
DVDが増えていくのを取るかですかね

関係無い話ですいません

  • 回答者:mutoo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
お金がないのでAviutで我慢します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る