すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

年収450万 大人二人 1歳児二人で賃貸物件選びに迷っています
1.6万(駐車場一台付き)
  2KマンションEV、CATV、光対応、エアコン
2.4.5万(駐車場1台付き)風呂トイレ一緒
  1K(洋間10帖)マンションEV,CATV,光対応、エアコン
3.5.7万(駐車場2台付き)
  2LDK 1階 人気のエリア
4.5.5万(駐車2台屋根付き)
  2LDK3階EV(畳間6帖あり)

 皆さんならどこにしますか?

  • 質問者:夜明け前
  • 質問日時:2009-08-02 15:55:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当はお一人お一人にお返事と感謝を書きたかったのですが。。。途中の方ごめんなさ~い!!皆さんの意見大変参考になりました。4.が人気かな~と思いましたが、4の不動産屋さんがなんだか威張っていて?お願いしたくないのです。でも本当に見つからなければ、4になるだろうな~??と漠然と思っています。(4は少し大きなマンションなのですが、いくつも空いているので)
それと、この年収で5万台の部屋に住んでもいいのか?このご時世なので心配になってきました。。。

3.ですかね。

4も捨てがたい・・・。

お車が2台あるのかな?


お子さんが居るとのことなので広めのほうが。。。
もしかして2人になるかもしれないし2LDKだといいですよね。

あとは暖房やガス会社も考えたほうがいいかも。
ものすごく安い物件に住みましたが、暖房、風呂ともにプロパンだったので、小さな子供だけ少しのお湯を張って入れていました。
大人も入るくらいだと冬場3万円以上の請求が来ました。(寒冷地でしかも暖かくないです)

実は子供が1歳までワンルームに住んでましたが、とてもじゃないけど無理で引っ越しました。1歳ともなると色々口に入れるし、モノをしまうのが大変でした。

ちなみに現在は3K1階のマンションに住んでおります。
2人目が産まれましたが、畳だとごろんとコロコロしても危なくないのでいいですよ。
まだ小さいので畳の部屋を遊び部屋にしております。
4人でもまあまあの広さです。
安いし、マイホーム資金が溜まるまでずっと住みますよ。
こどもが走るので騒音を気にして1階にしたのですが、ファミリー物件だと割かし皆さんお互い様だからと思ってくれるのでは?もちろん昼間の話です。

3階のほうはエレベーターありだったらいいですね。
小さい子かかえて階段で3階は大変なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4.5.5万(駐車2台屋根付き)
  2LDK3階EV(畳間6帖あり)
わたしならここを選びます。とにかく2は家族数からして1Kは絶対に考えられません。
3階なら洗濯ものを干したりするにはいいですし、家賃・部屋の広さ的に考えて1番4が魅力的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、迷わず 1 です。
光がないと生きていけません。

だからといって、3人で1Kは、狭くて大変だと思うので、2は却下。
他はADSLなら入っているとかであって、駐車場が2台必要なのであれば、
4が良いです。ちょっと安くなりますし。
どういうことで人気なのかがわからないのですが、1階は物騒なので、
3は、嫌です。

  • 回答者:微妙に条件がわからない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 ですね。
やっぱり3階の方が風通しもよく窓開けっ放しでも外から見えることもないでしょうから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4.5.5万(駐車2台屋根付き)
  2LDK3階EV(畳間6帖あり)です。

子供がいると3階だと、下の人に迷惑がかかるかと思いますが、やっぱり、防犯のことを考えたら、3階の方が良いと思います。EVがなかったら、子供や荷物を運ぶのに大変だと思いますが、EVつきなら良いと思います。

  • 回答者:しん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3がいいです。
子供が部屋を走り回っても、一階だと迷惑かける事が
少ないところが良いです。

あと広さもそれぐらいあった方が良いと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
2はお風呂とトイレが一緒と言うことは小さい子供さんがいるのでちょっと使い勝手が悪そうに思います。部屋も1部屋だけですし。
で、安くて部屋も広い3と4ですが、畳の部屋のほうが直に座るのにも適してるでしょうから、赤ちゃんをそこで遊ばせてもよさそうに思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3がいいと思います。
子供がいるなら、2部屋はほしいですね。
駐車場が2台というのも魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3にします。
子供が小さいと下の階の方に迷惑かけると思うし
駐車場2台は必要だと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3の人気のエリアがいいですね。
しかも駐車場2台付きだと友達も呼べますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4 辺りが無難かな。1人なら、2でも良いのだけどね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2は、安いですが、1Kというのが寂いしいですね。

3.4.は車が2台も必要かということです。それに、私は2階程度のところがいいのですが、1階と3階ということで若干悩みます。

1は、2Kで6万ということですが、できれば3部屋は欲しいところです。

以上から、直感的にいいと思ったのはありませんでしたが、部屋は3部屋ほしいのと、値段的には、5.5万円というのが自分の収入から見ても妥当かなと思いましたので、4.を選ばせていただきました。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1は値段が高いので却下、2は1Kなので却下、3・4のどちらかですが、小さな子供がいるなら移動がらくな4がベストだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も4番を選びます。

間取り的にも4人家族なら2LDKは必要です。
CATVはなくても困らない、屋根付き駐車場(2台分)も魅力、その間取りで駐車場代込みで5.5万なら安いです。
うちの近所じゃワンルームでももっとするよ・・・・。

防犯的にも1階よりは3階のほうがよいです、ただしお子さんが小さいのでお部屋でドタバタと暴れないように階下に気を使う、防音マット、防音タイルカーペットを敷くなど気を必要があるかもしれません。
上階の音って階下には結構響きますので。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、2はパスです。
ご家族でお住まいになるなら、やはり寝室とリビングは別がいいと思います。
将来、ママ友達が出来、遊びにくる等あるでしょうし。

1ですが、CATVは必要ですか?
私の地域は民法が3チャンネルしかなく、都会で育った私には必須ですが、
不必要なら、1も外しますね。
エアコンは魅力的ですが、月5000円違えば、年6万の差ですから。

3ですが、
私は防犯上1階は住みません。窓をオープンにできないこともネックです。

よって、4にします。
駐車場に屋根があるならば、お子さんの自転車等も置けますし、
畳もあるので、遊び盛りなお子さんにはいいです。
追い炊き機能があれば、なおいいのですが…ありますか?

ただ、マンションなら大丈夫とは思いますが、RCですよね?
小さい子供がいる家庭は騒音でクレームを受けやすいので、防音設備を確認しておいたほうがいいです。

  • 回答者:不動産カウンター勤務 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3.の一回は出入りが楽だからと思ったのですが、防犯の事は考えてもいませんでした。目から鱗です。追い炊き機能は土地柄ないかも。それとRC以外の建物もほとんどありません。
とても参考になり、有り難うございました。

家賃や部屋数などのバランスを考えると、私なら4です。
一部屋でも畳部屋があるのも決め手です。

  • 回答者:タッチ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

畳間の使い方がイメージ出来なくて保留にしていた所です。
2LDKと言ってもLDKは9帖なのですが。。。
とても参考になりました。有り難うございました。

部屋数や、ついているものを考えると、少し高めですが、1を選びます。

  • 回答者:とっと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.はベランダも南で4階。キッチンは3帖ですが、とてもきれいな所なのです。悩みます。
ご回答有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る