すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

【女性に質問です】

回答は【女性のみ】お願いいたします。


百貨店、ドラッグストア、スーパーのコスメ売り場にいる美容部員、BAさん・・・
顔や肌が、キレイじゃなくても気にしませんか?

① 「気にする」か「気にしない」か
② 買う気にならない美容部員さんに出会ったことはありますか?
③ こんな美容部員は嫌だ、というものを教えてください
④ 年代

全て回答していただいた方には、基本的に満足度5です。

  • 質問者:ニャー太一太サンタ
  • 質問日時:2010-02-18 21:01:37
  • 0

並び替え:

①気にしない
②あります
③とにかく、ひつこくて、うるさい人
④30代

  • 回答者:樹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 気にします

2 出会ったことはあります

3 肌がざらざらの人、太りすぎの人、化粧があまりにも濃すぎる人、香水のきつい人は正直遠慮したいです

4 20代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にします。肌が汚い人に「すごくいいんです」って言われても説得力がない。
②あります。
③ギャルギャルしい従業員。清潔感がない。
④20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、気にします。やはり肌がきれいな人の方がいいです。
2、あります。私の肌はお世辞にもきれいとはいえません。それを自覚してます。
それなのに、あなたのお肌は・・・と、かなり直接的な言い方をされて凹みました。
早くその場から逃げたくなったのを覚えてます。
3、話していて、感じの悪い人。
4、40代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「気にする」肌の状態は気になります。
② あまりそういう経験はないです。
③ ずっと付いて回る人は嫌です。手に取るといきなり説明をし出すような人。
④ 40代 です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にする
ドラッグストアはバイトの可能性も高いのであまり気になりませんが
百貨店と化粧品売り場の美容部員さんは気になります。

②ある
化粧品売り場の美容部員さんがあまりにも・・な風貌だと正直買う気にならないです。

③メイクが下手で説明がくどくしつこい人。

④20代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、気にします。

2、お肌のぼこぼこ。

語尾を伸ばす人。

3、買ってほしいというのが分かる、

口調の冷たい人。

4、30代。

  • 回答者:ぷらちな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お肌は気になるものですね。
②好感度や親切な対応がない方。
③事務的、高圧的な方。無理やり品物を買わせようとする方。
④30代

基本的に愛想のない方は販売に向いていないと思いますね。
自己中な人とかも。

  • 回答者:リリティ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 気にします
② あります
③ 肌荒れがひどいと嫌です
④ 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 気にします。
2 それはないです。
3 押し付けがましく、商品の説明をする人。
何もこちらは聞いていないのに、一人歩きされると困ります。
4 30代

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「気にします」 ・・やっぱりね。
②ちょっと嫌だな。という人に当たったことはあります。が、すぐ居なくなりました。・・やっぱりね。
③言葉遣いや、動作・しぐさに、品がない。 わきまえるものが欠けている。
④30歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にする
②あります③へ
③口臭がする
④30

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①顔がきれいじゃなくても気にしませんが肌が汚いのは気にします。
②いまのところありません。
③聞いてもないのに色々な商品をしつこく勧めてきて、お試しします?と何度もいいながら付いてくるような人
④30代

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1. 顔は気にしませんが肌は気にします。
2. あります。肌が汚い人です。
3. しつこく付きまとって来る人です。
4. 20代です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、気にする
2、あります。しゃっくりを始終していた美容部員。しかも、それについて失礼しました、とか何も言わない。。
3、押し付けるような接客をする
4、30代

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にする
②すごい化粧の人に出逢ったことがあります。
③ニキビだらけの人にニキビケアを勧める等「お前が言うな」的な美容部員さんはいやですね。
④20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 気にします
2 あります
3 やっぱり肌が綺麗じゃない人は嫌です。
毛穴が開いている、肌が硬そう、化粧が似合っていない、など。
厳しいですけど、美容部員さんを見て、自分もこれを使えばこうなれるかも、と
錯覚させてくれるような、そんな人から買いたいです。
4 40代

  • 回答者:夢を売って (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、気にする
2、ちょっとそれっぽい人もいた
3、不潔なイメージ^^ あと手が汚い人
4、30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①とても気になりますよ。
まずはその美容部員さんの顔を見ますもの。
②見た目がキレイなんだけど客への態度がそっけなくて嫌気がさした事はあります。
③商品の押し売り、こちらを見下した態度、横柄な態度の美容部員さんは嫌ですね。
④40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 厚化粧すぎて気になる事はありますが、一般的な身だしなみさえできていれば気にしません。
2. 何度もありますね。
  厚化粧なのに、服装が乱れている人(某オリンピック選手程ではありませんが)や、
  聞いてもいないのに、アレコレ説明を始めたり、要らないと言ってもしつこく勧める人。
3. 2に同じ。扱う商品を感考えると、清潔感が無い人は嫌ですね。
4. 40代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にします。
②いっぱいあります。
③こちらが急いでるのにしつこく引き止める人。はやってますよという人。メイクがヘタな人。似合わないものを勧める人。
④40代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 気にします。
② あります。肌が汚い人、化粧が上手では無い人からは勧められたくはありません。
③ 2と同じで肌が汚い人はちょっと嫌です。後はおしが強すぎる人はとてもいやです。
こちらの話もろくに聞かないで、上から目線も嫌ですね。
④ 30代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 気になりません
2 あります。というかほとんどです。この人だったら、いっぱい買っちゃおうという人には
  出会ったことはありません。
3 お客がどういう客でも同じトークというか、人間味を感じないトーク。
  かといって友達モードというのも困る。
4 30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① やっぱり気にしてしまいますね~見てしまいます

② 今のところはないです

③ 清潔感がない、しつこく勧める、強引な人

④ 20代

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 肌やメイクは気にする
② 「昔は肌が汚かった」と言っていましたが現在も汚かった
③ すすめてくる人
④ 40代

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 顔は気にしませんが、肌は気になります

② 今のところ無いです

③ 売り上げ重視で、必要ない物まで勧めるBA

④ 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 気にします
② 肌荒れしてる人はしょっちゅうありますよ
③ 鏡を見てくださいと思える人は論外
④ 20代です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①気にします
②有ります。余りにも、ケバイ化粧のオバサン。
③肌が荒れている人
④40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①気にします。
②あります。肌が汚かったです。
 おそらくその会社の化粧品を使ってるはずなので効果ないのかなと思ってしまいます。
③押し売りする人。買いたくないものを勧める人。
④30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 顔は気にしませんが、肌はします
2 あります
3 どうせ買わないんでしょとい思ってるような接客態度のBAさんは嫌です。
  上から目線、偉そうなBAさんも嫌いです。
4 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にします。
②あまりきれいではない美容部員さんです。
③肌がきれいではない人です。
④30代
やはり美容部員さんはきれいであってほしいですし、きれいな人だと、自分もそうなれるのかなと錯覚して買ってしまいます。

  • 回答者:もっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 気にする
  やっぱりニキビ面やシミだらけだと説得力がないです
2 美容部員さんから逃げまくっているので今の所経験ありません
3 年齢や環境を聞いてもいないのに決めつけて話す人
  上に見られても下に見られても失礼だからです
  年齢で結婚してるハズだとか子供がいるハズだとか
  思い込みで話されたら腹が立ちます
  これは他の職種の店員さんの経験ですが
  美容部員の人でも同じように思います
4 40代

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にします
②これまではありませんでした
③やはり美容部員さんは美肌はもちろん、化粧も上手だけでなく似合っているとか
言葉使いや仕草までも女性の手本となるようでなければならないし、最低限お客様が気持ちよくなるような接客マナーを持ち合わせた人じゃないと嫌です。それだけでそのメーカーの印象が変わります。
④40代です。

  • 回答者:バニラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にします。
②いないです。
③肌の汚い美容部員は嫌です。
④20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①多少、気にします。
②ないです。
③あまり上手に化粧をしていない人なのに、あれこれと、化粧の仕方などから、説明して、しつこいのは嫌です。
④30代

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「気にしない」
2 ありません。
3 親身でない美容部員
4 20代
美容部員に対応してもらった事が少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.百貨店の美容部員さんはなかなか就職でも入れないくらいいい位置にいる部員なの  で顔や肌はかなり気にします。
 スーパーのコスメでは気にしないです

2.いましたよ~神戸の百貨店の化粧品コーナーで

3.オカマさんでした。

4.40代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にする
②ないです。
③基礎化粧品を買うお店では、濃い化粧の人は嫌ですね。
 薄い化粧で、お肌が綺麗な人に勧められると、買いたくなります。
④40代

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.気になります。
2.あまりしつこいと買いたくなくなります。
3.見え透いたお世辞を言う人ですね。
4.30代

  • 回答者:まゆ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、気にする
2、あります
3、ニキビが多かったりして、しっかり化粧しているのに隠しきれていない。
  口が臭い
4、30代

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 気にします。
② 担当した店員が「このファンデーションは今販売されている中で一番崩れにくいですよ~。実は私も今使ってるんですよ。」とすすめてくれました。でも店員のすごい化粧崩れ顔を見て買う気が失せました。
③ 最初に欲しい物を伝えているのに、あれこれとたくさんの商品を目の前に並べる店員は嫌です。
④ 30代

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にします。
肌が荒れてる人やその人自身、化粧がうまく出来てない人
しつこい人は嫌ですね。買わないって言ったら態度が変わる人
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,気にしません
2,ありますね~。でも基本的には気にしません。
私が出会ったその販売員さんは口臭がきつくてまいりました。
3,口臭がきつい美容部員さんです。
4,30代半ば

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にします
②あります。化粧が浮いていた。
③上とかぶりますが。。。化粧が下手。浮いている。
④40代

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にします。
②それはないです。
③ひつこく高い化粧品を勧めてくる人はイヤです。
④30代

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気にする
②化粧はばっちりだけど、とにかく吹き出物がひどい、なのに化粧水などをすすめられました。私もつ買ってるとか言ってたけど「じゃあいらねー」って心で叫びましたね。
③古臭い髪形と厚化粧、香水のきつい人は嫌。やっぱりなりたい感じの人を選んで接客してもらってます。
④30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、気にします。
2、顔はとても綺麗で感じもいいのですが、爪のマニキュアがハゲまくっていて汚かったのが嫌でしたね・・・
3、化粧が濃すぎる、下手な化粧の人。
体型は気にしませんが、「2」で書いたように全身オシャレでいてほしいです。
4、30代

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かなり気にします。
②ないです。
③化粧が厚いとかやたらお化粧してみませんか?って言ってくる人。
④30代

  • 回答者:化粧のにおい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、気にしたことなしです
2、聞いてもあいまいな答えしかない店員
3、つきまとう
4、30です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)気にします。
2)それはないです。
3)しつこく押し売りする美容部員さんは嫌いです。余計な御世話だと思います。
4)40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る