すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

僕はヤフーオークションが趣味です。先日ある女性にそのことを言うと「彼氏だったら嫌」と言われました。やっぱしヤフオクが趣味な男は変な感じに見られるのでしょうか?確かにあまり格好の良い趣味ではないと思うのですが・・・・

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-08-02 18:41:19
  • 0

並び替え:

ヤフーオークションそのものが目的になってしまっているのだとしたら、個人的には、あまり聞こえは良くないです。
オークションが趣味、というと、単にお金が趣味と言っているようなものに聞こえます。
何を売買しているか、オークションを通して取引するその内容が趣味であるほうが、中身がありますね。
趣味のひとつの手段としてのヤフーオークションであれば、いいとおもいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、特に変だとは思いません。

十人十色、考え方はいろいろありますので…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は気にしませんけどね・・・・
趣味が何であろうといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもいやですね
もっと違う趣味を持ってもらいたいです

  • 回答者:さよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーオークションが趣味なんて、なんか「おたく」っぽくていやです

  • 回答者:ぽこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もヤフオク10年ぐらいしていますが、

男性に言うと引かれてしまいます。。。


私はしているので、

何とも思いません。

逆に楽しいことだと思っています。

  • 回答者:はい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にぜんぜんかまわないと思いますが。
私は懸賞&ポイントマニア?ですよ。

  • 回答者:よおこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてききました。私はヤフオクすきなのですが
彼氏もすきだったらうれしいですね。家のいらないもの
一緒にうっちゃいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っているほうからみれば、おかしくないですが、なんとなく隠したくなります。
ネットをあまりしない関心のない方には、アンダーなものだと思われていそうです。
実際わたしも出品も落札も趣味ですが、外部には隠しています。

  • 回答者:こっそり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

べつにいいと思いますよ。私はネットでポイント稼ぎが趣味ですし。
他といえばニコニコ動画・・・。絶賛引きこもり中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「趣味」と言われるとイヤかな。
男性だと、女性が言うよりマニアっぽい印象になるから。
とてもヤフオクに時間をさいていて、一緒に遊びに行くよりもネット!みたいなイメージになっちゃう。
副収入得てるとか、利用するのが好きとか、マニアっぽくない表現のほうがいいかなと。

  • 回答者:カッコつけて言っちゃえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扱う内容によりますね。
お小遣いになっていいとおもいますが。

  • 回答者:ののん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暫くの間は、一緒に楽しめると思いますが
それがずっと・・・と考えると嫌かな
でも、彼にヤフオク任せて自分の分もゲットしてもらうというものありですけどね。
趣味はひとそれぞれですので、変ということはないと思いますが
彼女にとっては、好みの趣味でなかったということでしょう
全ての人がそう感じるとは限りませんから。

  • 回答者:楽しんで (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏だったら嫌かもしれません・・・・・。
もっとアクティブに外に出て欲しいかな・・・?
旦那さんだったらOKです。
経済観念がしっかりしてる気がするので☆

  • 回答者:ポト (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこは人それぞれだとおもいますが、確かにこれが趣味といえば
正直、確かに格好良いとはいえませんね。
何か、変わった人に見えます。
まぁあなたがこれをやめられないのならそれ以上はいえませんけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カッコイイとか悪いとか、趣味だから。熱中できることがあるならいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に全然ありだと思います。

カッコ悪いとも思いませんが・・・

  • 回答者:しん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくヤフオクで取引してるよ。だと全然いいですが、
趣味と言われると…正直微妙ですね…。

いつもいつもPCの前でカチカチやってるイメージになってしまうと思います。

物はいいようですね。

  • 回答者:言い方 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

変な趣味とは思いませんよー
必要なものを安く買えるので便利だと思います。
それを知ってもらえるきっかけがあれば、話しやすいですよねー

  • 回答者:ちこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット自体があまり良く思われてない時代ですからね。
その女性がそう思うのも仕方がないと思います。

ヤフオクを使って何を売買しているか良くわからないのが問題だと思います。
目的が節約であれば、趣味は「節約・リサイクル・エコロジーな生活です」とした方が良いかもしれません。
そうすればウケが良くなるかも。^^;

  • 回答者:はれ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な物を買っていると誤解されているのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、全然嫌じゃありません。
趣味と言われたら、逆に嬉しくて色々頼んでしまうと思います。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な趣味とは思いませんが。
自分は今のようにネットオークションが発達する前は、フリーマーケットに出店するのが大好きでした。

  • 回答者:うひゃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔と性格によるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:JP (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に変な趣味だとは思いませんよ。ヤフオクで生計たててる方もいらっしゃると思いますし。ヤフオクの利用の仕方で彼女に勘違いされてるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は出品も落札もするので、オークションは変な趣味だと思いません。
キットその女性は、こまかなことが邪魔臭かったり、オークションをやったことがない人だと思います。
商品が悪趣味・支払いが悪く評価が悪いなら別ですが・・・。

  • 回答者:さく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中人それぞれですから、中にはそんな事言う人も少なからずいますよ。

気にしないのが一番♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に良いと思いますけど、変な物を買っていると誤解されたのではないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誤解もあって、まだ万人に理解されないのは仕方ないと思いますが
便利なものは利用しない手はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが趣味だったらその女性からしたら面白みのない人と思われたのでしょうね。
映画とか、旅行とか無難な事を言っておけば良いと思います。
普通の人の反応はそんなものだと思いますよ。

実益のためにオークションをしているとなるとそれはまた別だと思います。

  • 回答者:沙理名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。
以前、自分も趣味でヤフオクをやっていました。
たまたまその女性はそういう意見の持ち主だっただけで
一概に変な趣味などは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌とは思いませんね。他にも趣味があったほうがいいですけど。
その人の偏見があるんでしょうね。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の価値観によると思います。
何を買ってるかによりますが、そんなに私は嫌じゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいこんばんわ。全然 気になりませんからね。何かひとつ自分が好きなことに熱中してれば、いづれ彼女だって理解してくれると思います。 堂々と胸を張って頑張って!

この回答の満足度
  

え?別にそんなことありませんが?全然大丈夫ですね?というかヤフオクをやるくらいで、なにを基準に考えているのか不明ですね。もしそんなこと言う女性なら。同類として。もちろん、ハマりすぎてほかのことをほったらかすようなことしたら、けつバットしますが、基本的にそんな事位で、人間性を決めつけたりする、低能じみたことはしません!

  • 回答者:ひゅーまん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん・・・たとえば、何でも「売れるな」とか「売るから綺麗に使え」とかいうんならイヤですね(男女問わず)。
プレゼントしてもそういう値踏みをされるのかなあーと。
でも別にそうでなければいいと思いますよ。
この不況時代、少しでも稼ぐ手段を持つというのはいいことだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、オークションやってみたいけどなんだか難しそうなので、彼に

「実はヤフオクが趣味で・・・」

と言われたらかなり嬉しいですよ!

じっくり教えてもらいたいです♪

  • 回答者:ノウハウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は気にしません。でも、同僚にはそういう人けっこういますよ。安く買うのが・・・と言うことらしいですが、そういう人に限って他人から物をもらったりするのは当たり前だと思っていてケチ?というか卑しい・・・感じの人たちです。
他人のおこぼれを期待する人間よりも、自分で努力して安く買ったり、おこずかいを稼ぐのは、ずっとランク?が上だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないです。

私は女性ですが、気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味程度でしたらそんなに気にされなくてもいいように思います。

ただ、いつもそれをやっているような中毒状態になってしまい、自分のことよりもそちらを優先されてしまうことになってしまうことを嫌がってのことかもしれないですね。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット取引に対して、何か悪い先入観があるのかもしれないですね。
「趣味」と言ってしまったので、今更「たまにやるくらいだよ。」と言っても手遅れですね。
ヤフオクのどこが嫌なのか聞いて誤解を解くか、
ヤフオクのよさを少しずつ、わかってもらえるようにするといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「彼氏だったら嫌」の発言からの予測ですが、ヤフオクのイメージの一片、「中古品売買」「安く買う」を捉えて、「吝嗇家(けち)」と取られたのではないでしょうか?
「けちな彼氏より、気前の良い彼氏のほうがいい」という正直な人なのかもしれませんし、もしくは、ネットでのトラブルがTVで取りざたされているので、そこからの悪いイメージを重ねてしまった。ネット関係が趣味といえば、オタク、マニアを連想されてしまうのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もヤフオクは良く利用する女性ですが。出品もしますし、安く買えたらうれしいです。最近は厳しいのでだまされませんしね。別に格好悪いとも思いませんが、趣味という言い方が変だったのなら「よく使ってます」ぐらいに言っておけばいいんじゃないですか。

  • 回答者:ヤフオク好きですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽オクなら変と言われても仕方がないけど、ヤフオクなんて普通ですけどね。
まあ、女性は視野が狭いし、そういう風にしか感じられないんでしょう。
いいんじゃないですか、聞き流しておけば。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の子はギャップが好きなんです、例えば、学校なら札付きの悪で金髪、眉毛剃って
バリバリケンカ強く バイク乗ってる男が ヤフオクと言えば かわいい~となるんです
その逆で、おとなしくて、影が薄く存在感がない男が、空手5段で大会で優勝なんて
すご~い!となるわけ。ヤフオクも良いじゃん、俺はいいと思うよ

  • 回答者:しゃてい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフオクは誰でも知っていれば男性は趣味というより利用すると思いますよ。
私は賢い買い方だと思っています。
趣味って言ってしまうから..オタクっぽく思えちゃいますよね。
言い方が悪かったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味、というからマニアとかオタクとか思われたのかも?
よく知らないからだとは思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ではないですが、「ヤフオクをよく利用する」くらいのほうが賢明な気がします。

この回答の満足度
  

普通に利用する程度ならば、違和感はないと思います。
ただ、「趣味」とまで言ってしまった為に、
オタクっぽいいイメージに思えたのではないでしょうか。

オークションは、ニュース等で、トラブルとかも耳に入りますので、
その方は、詐欺まがいのイメージを持っているのかもしれませんね。

これこれこういう「きちんとした物」と説明してみてはいかがですか?
その方も、普通の通販とかは、利用した事があると思いますので、
そのへんを絡めて、同じ所や違う所を話題にしてみては。

  • 回答者:へのへのもへじ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、聞いても変だとは思わないですよ。
自分も、ネットショッピングが趣味ですから^^

  • 回答者:そうかなぁ? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味ではないですが、私もヤフオクを利用しますし、まわりにも利用してる知り合いたくさんいます。
その女性はヤフオクにどんな偏見をもっているんでしょうか?
多分、利用した事ないんでしょうね。
いらない物は売る、欲しい物は安く買う…全く変な話じゃないと思うんですが。

  • 回答者:しばじゅん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その女性はヤフオクをどのようにイメージしているのでしょうね??。
オークションは中古を扱っている事が多いので「ヤフオク=お古」と思っているのでしょうか。
私は落札ばかりですが、ヤフオクが趣味と言われても変には思いません。

  • 回答者:ss (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も良く利用します。「趣味」とは思ってないけど。
その女性はヤフオクのことを良く知らないのでは?

  • 回答者:ブルート (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る