すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Point ca*feのPoint Petについてです。
遊び方、FAQには説明が少ないので、わからないことだらけです。教えていただけないでしょうか?
01 ポイントのルール(規則性)
02 会話に意味があるのか?応答できないですよね?
03 アイテムは、さっさと与えたほうが良いのか?
04 こまめにペッツに交換したほうがよいのか?
05 リロードすると、スタッフの遊び心が・・・とありますが、実際に何が起こるのか?
これ以外にも情報があれば、なんでも大歓迎です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-03 01:29:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

最初の方が、これ以上ないくらい完璧な回答をあげてくれたおかげで、次に続く回答者はいなかったようです。完璧な回答ありがとうございました。さっそく参考にさせてもらっています。ただ、アイテムが増える場合があるので、ペットを貰うのは最後と思っていたら、貰いそびれてしまった日が・・・。ほどほどにですね。これからのペットの成長が楽しみです。

>01 ポイントのルール(規則性)
アイテムを使うと、体力が上がります。案件をこなさないと、レベルは上がりません。
体力満タンでも、レベル1なら貰えるのは、1日5ペッツです。
レベルが上がるかも知れないので、コインは、1日の最後に拾った方が良いです。

>02 会話に意味があるのか?応答できないですよね?
特に、関係ないと思います。

>03 アイテムは、さっさと与えたほうが良いのか?
アイテムを上げると体力が上がり、毎日貰えるペッツも増えます。
レベル1満タンで、5ペッツ。レベル2では、6ペッツ貰えています。
体力が満タンになると、アイテムを保持してみましょう。
未使用アイテムだけ使い、使用済みのアイテムを残しておくと、
新しいアイテム枠が開きますよ。
レベルが上がっても体力は減らないので、未使用アイテムは使った方が
良いと思います。

>04 こまめにペッツに交換したほうがよいのか?
個人の自由ですが、Point Petはベータ版なので、ある日突然なくなったり、
データが消える可能性もあります。念の為、私は交換しています。

>05 リロードすると、スタッフの遊び心が・・・とありますが、実際に何が起こるのか?
喋る言葉が変わるだけかも?

とにかく、案件をこなさないとレベルは上がらないです。
私が出した質問の回答者さんの中には、1日13ペッツ貰えている方がいました。

• 回答者:レベル2 体力満タン 6ペッツ (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思っても見なかったほど、詳しく解説していただきありがとうございます。
特に03。「残しておくと新しいアイテムが開く」「残しておいても、同じアイテムが増えたとき2個にはならないので、体力をあげるためすぐに使用」という意見を拝見したことがあるので、混乱していたのですが、すっきりしました。
05。もっと意外性がある仕掛けがしてあるのかと思ってましたが、そういう意味だったのですね。13ペッツ、夢のような数ですが、案件をこなしてLvあげていければいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る