すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

昨日ドラマ(官僚たちの夏)で、麻生祐未さんがぺらぺらの英語を話していました。
NHKの英語でしゃべらナイトに出ていたのは
知っていましたが、どうしてあんなにペラペラなのですか?

  • 質問者:中学生英語
  • 質問日時:2009-08-03 07:58:23
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
あまりにペラペラだったので
帰国子女かと思いました。
ありがとうございました。

本当に上手でしたね。感激しました。

青山学院大学の英文科卒業ですし、その後も定期的に英語の勉強を続けているようですよ。また、彼女の若い頃の週刊誌情報では、学生時代のESSか何かのクラブ活動で英語劇やスピーチコンテストでも活躍していたそうですね。
 彼女の英語が上手すぎて、なにか素人っぽい感じがしていました。
蛇足ですが、堺雅人が演じる通産官僚の課長が、交渉相手のアメリカ人に、会話ではなく筆談で、自分の意思を伝えようとしていたことが、ある意味「そんなことはないだろう」と思いながらも、なにかリアルで、感じ入るものがありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

役者の人ってあれだけの台詞を覚える仕事をされてるので本気で語学の勉強をしたら覚えられるのかもしれませんね。

  • 回答者:役者 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青山学院卒ですが、海外留学などは記載されていません。
英語は、吸収能力に差があります。海外に2年間留学しても、全く駄目な人がいます。
彼女は、才能が有るんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女は確か青山学院大学の文学部英語科卒だったと思います。
となると、英語が達者でも、全然おかしくないですよね。

http://talent.yapy.jp/talent/1444/
などいろいろとプロフィールで出ています。

海外留学されていたとも聞いたことがあります。
語学には長けてらっしゃるかもしれませんね。

  • 回答者:曹達さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る