すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし、ケータイとパソコンのどちらかを処分するとしたら、皆さんはどちらを処分しますか?
私なら、ケータイを処分すると言ったら、友人は(勿論ケータイもPCも持っています)PCを処分すると言いました
その理由も教えていただけると嬉しいです

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-06-27 19:42:50
  • 0

ケータイさわるより、パソコンの前に座ってる時間があきらかに長いので、
処分するのは、ケータイです。
でも、うちのこどもはケータイないと生活出来ないらしく、パソコンを処分すると言ってます。

  • 回答者:はは (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケータイがなかった時代の方が長いもので、ケータイなんてなくてもいいじゃんと思っているのですが、やはり若い方はケータイの方が、お好きなようですね
大なり小なりデータがPCに入っているので、その管理をするとなると、画面の大きいPCの方が楽なのはやっぱりオバチャンなのかしら?
有難うございました

並び替え:

携帯を処分します・・・というか、実は元々携帯を持っていません。
こんな化石みたいな人間ですけど、日常で特に困ったことはありませんよ。

  • 回答者:長老 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、なければないで、済むのがケータイかな
有難うございました

私も、処分するなら携帯です。ほとんど家にいるので。
メールを打つにしても、携帯でちまちまやってるとイライラしてきます。
PCの方が早いです。

  • 回答者:匿名♀ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もメールをケータイで打とうとするとイラついてきます
有難うございました

処分するなら、携帯ですね。
主婦でほとんど家にいるので携帯は必要ないですね。
PCの方がモニター(画面)が大きいので見やすいです。

  • 回答者:atomu (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねぇ、私はケータイは外出先で待ち合わせの時に使うぐらいです
有難うございました

携帯でしょうね。

出来ることの範囲が全く違いますので、
パソコンがなくなったら困ることのほうが多いです。

携帯は自作もできませんし(笑

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、ケータイで自作と言うのは話を聞いたことがありませんね
有難うございました

私も携帯を処分します。
理由は、専業主婦ゆえにさほど携帯を使うことってないのですよね(-.-;
何かあった時のために持ってるだけという感じです。
それでも外出する時に家に置いたままということも多々あります^-^;
私にとってはPCのほうが大事です♪

  • 回答者:samin (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、帰りが遅くなりようとか、急に予定が変更になるとか、待ち合わせに間に合わないとか、外出先で緊急な連絡を取りたい時はケータイも便利ですが、私もよくケータイを自宅に置き去りにして、外出して、しまった!!と言う事があります
有難うございました

最初から携帯を持っていません、必要ないので。

両方持っていたら、もちろん携帯を処分します。使わないので。

  • 回答者:有明海開門 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ケータイをもっていない方も沢山いらっしゃいます
でももし、ケータイもPCも持っていたら、どちらを処分しますか?
有難うございました

ケータイでしょ。
固定電話もあるし、公衆電話もあるし、PCあったらメールは打てるし、どうしても連絡したかったらスカイプも使えるし。

パソコン捨てる時はパソコンリサイクル料金かかりますよ。

  • 回答者:廃品回収業 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、固定電話もあるし、公衆電話もありますよね
おまけに充電を忘れて、電源が切れそうになって、慌てて公衆電話に走ったりしています
有難うございました

迷わず携帯を処分します。
ほとんど利用しないです。
先月の通話料は50円でした。
よくばり相談室がないとさびしいです^-^

  • 回答者:ともだちがほしい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、私もPCがないとさびしいです
有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る