すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

7年前に買ったノートPC(Windows XP Professional)を512MBのメモリーで使っています。
数ヶ月前にIE6からIE7へあげました。
そのせいかどうかははっきりしませんが、どうも重くなったような気がします(メモリー不足のためメモリーとHDDの間でスワップしまくっているような感じです)。
それで質問なんですが、IE7にすると余計にメモリーをくいますか。
IE7をIE6に簡単に戻せますか(IE7をアンインストールして、IE6を再度インストールでOKでしょうか)。
IE8もまだ不評のようですし。
よろしくお願いします。

  • 質問者:コペン
  • 質問日時:2009-08-03 18:42:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
IE7をアンインストールすると自動的にIE6になるんですね。
知らなかったです。
今度やってみてIE6に戻してみます。
ありがとうございました。

若干重く感じるかもしれないですね。
普通はプログラムの追加と削除でできますが
IE7にしたままSPを2から3にするとアンインストールできない場合があるみたいです。
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_46_01.htm
その後掃除して見てはどうでしょうか
http://www.iobit.com/advancedwindowscareper.html

  • 回答者:だよーん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かIE7をアンインストールすれば後は指示にしたがって操作をすれば簡単にIE6に戻せると思います。
心配なようでしたらマイクロソフト社のホームページに乗っていたと思います。

私のPCもXPで1Gにしていますが、IE7には怖くてしていません。

メモリ512だとかなり動きが悪くなるのではないでしょうか?

  • 回答者:mimi (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体同じスペックで悩んでいたのですが、昨年暮れに壊れましてVISTAの2GBのデスクに替えました。快適です。是非どうぞ!!!回答としてはIE7をアンインストすれば、自動的に6になります。8はだめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には新しいソフトほど重くなります。
まぁ、それがバージョンアップ(機能追加)ということですから・・
仮想メモリの設定をしてみたらどうでしょう?
マイコンピュータのプロパティを開いて、詳細設定のパフォーマンスでパフォーマンスオプションの詳細設定の仮想メモリのところで設定できます。これでダメならメモリ増設。

IEはIE6が一番安心して使えるので、アンインストールで戻せるなら戻した方がいいでしょうね。ちなみにIE7は一番不評なんじゃないかな?
アンインストールについてはやったことないのですが、やり方はおしゃってる通りだと思います。プログラムの追加と削除のところにリストのってればアンインストールできます。
まぁ、Firefox3などの別のブラウザ使った方が快適だと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7をアンインストールすれば、IE6に戻るかと思います。

===補足===
メモリ使用量は[CTRL]+[ALT]+[Delete]、タスクマネージャのプロセスで確認できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る