すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

こういうところでしか聞けないと思うのですが、
皆さんの貯金額はどれくらいありますか?
年代、性別、既婚、未婚等教えてください。
私は貯金がないので、聞いてみたくなりました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-03 22:49:55
  • 0

並び替え:

50代 男 子ども二人 10年前に家を建てたのでのこりすくなくなりました。3000万程です。老後が心配

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>貯金額

20万前後でしょう。

ほとんど【運用】に回していますので・・・
貯金・預金とはいえません。

この回答の満足度
  

30代 女 未婚  600万円ほどあります。
現在食いつぶしている状況なので、不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代、男性、既婚者です。

うちには、借金ばかりでまったくといっていいほど貯金はありません。定期預金は0です。普通預金は、月々の給料の残額が少しあるだけです。

  • 回答者:マッチ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人の分と合わせると800万弱かな。
二世帯住宅の資金に貯めていたのですが。
不妊症の治療にかなりの金額がかかりそう。

30代 女性 既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万くらいです。
社会人歴たった4年ですが、生活費以外ほとんど出費せずわきめもふらずに働いて貯めました。使う間もなかったというのが正しいです。
今は失業して次の就職先のめどもないので、今後は減る一方です。
がむしゃらに働いたあの日々は、失業した今の生活費のためだったと思うと、もう働くことがむなしいです。
このお金に手を付けるのがめちゃくちゃ怖いです。あっというまになくなりそう。

===補足===
忘れてました。
20代、女性、未婚です。

  • 回答者:こわいこわい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

28歳 女性
700万 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代 男 既婚 貯金800万円。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代 男性 既婚
貯金は30万ぐらいです。
家のローンを繰り上げ返済しているので、ある程度たまるとすぐに返済にまわします。なので貯めていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳 女性 既婚
わたし個人では250万くらい

学生のときアルバイトでためたお金、お年玉、結婚退職するまで仕事で貯めたお金
もとは1000万くらいありましたが、結婚式や家の頭金でこんなに減ってしまいました。

若いときからの積み重ねって大事です

  • 回答者:papa15 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代既婚女性(専業主婦)

貯金は40万くらいですね。旦那はこの存在を知りません。

  • 回答者:コツコツ増すよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万くらいです。
子供に学資がかかるので貯まりません。

50代女性 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

60万ほどです。

冷蔵庫の調子が悪いから、これを使ったらまた減りそうです。
みなさんの貯金額を聞いたら、ちょっとやばい!貯金しなきゃ!!って焦りました。
ど~しよ。とはいっても、貯金できる余裕がないですね。

40代既婚女でこんなじゃだめだめですね。

  • 回答者:すごいな~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金は2000万(結婚前に貯めた貯金をそのままにしています。)
と色々な金融機関に200万ぐらいかき集めたらあると思います。
家のローンが残り400万

40代 女性 既婚

  • 回答者:もも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50代既婚女性です。
銀行預金600万+投資100万です。

===補足===
老後、夫に頼らないで生きていけるようになりたいので、投資分をこつこつ増やし中です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株、会社の年金積み立て、豪ドル、シティーの社債、投資信託、MMF等合わせて、6000万円くらいはあります。
ローンは、自宅分は35万円、アパートの分が700万円。
50代。 男、既婚、
早く退職して、質素でも良いので楽な生活をしたいです。

  • 回答者:老後 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金20万
30代男、未婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

約300万円です。
30代の男性、未婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1500万円位でしょうか。(借金なし)
会社の持ち株で1000万位あります。
50代後半。 男、既婚、
何とか定年後の老後は迎えることができそう。

  • 回答者:ぐるぐるすいすい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金は0です。
家のローンを払うのが精一杯で
貯金ができません、

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500万円です。
40代 男 未婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

預金資産は150万円くらいです。
その他の金融資産がほとんどなので、預金は少ないです。
資産を増やすのが仕事であり、趣味でもあります。

30代、男、未婚。

この回答の満足度
  

600万
30代 未婚
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

300万
30代 男 未婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

150万
30代 男性。

  • 回答者:さ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3000万円ちょっとの貯金があります。

住宅ローンの借金が、1600万円残っているので
実質、1400万円ですね。

このところ、給料が減っているので貯蓄が増えません。

===補足===
50代 男性 既婚者です。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

500万くらいかな。はっきりは分かりません。嫁さんが管理しているので。

50代 男 既婚

  • 回答者:国債 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代 男 既婚です。
600くらいですが、ローンはしっかりあります。

  • 回答者:・・・ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さん多いですね!
私は既婚女30代400万です。もっとがんばらなきゃ!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代女独身です。1500万です。
少ないので不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

120万円です。25歳、女性、未婚です。

  • 回答者:レモン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4500万円くらい。
50代、男、今は独身、です。

  • 回答者:酒も煙草も・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日現在、85321円です。3年間ポイントサイトで稼いだお金がそっくりイーバンクにあります。
生活は日雇いでしのいでいます。

38歳、男、独身。(姉夫婦宅の物置に居候中)

  • 回答者:人生見込みなし (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

100万円ぐらいです。
本当はもっと貯めたいんですが・・・・
40代、男性、未婚。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯蓄額は、定期預金:約150万円+株投資:500万円です。
  (現在株投資で100万増えています)


40歳代、男性、既婚(子供2人)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の貯金が1500万円で主人の貯金が1500万円です。
20年くらいかけて貯めました。
50代 女性 既婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代、男性、未婚、現在30万円前後です。
勤め先が倒産して無職のままで、貯金を切り崩して生活しているので、もう後がありません。
早く、仕事を見つけなければ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は少ないです、40代ですが1200万円にちょっと切れます。
今失業中で、貯金は切り崩したくはないと思いますが、おそらく無理でしょう。
貯めるのは大変でも使うのは簡単です。
この3倍はためないと老後は不安だと思いますが、
今は増やせるどころか、減らさないようにするのが精一杯です。
40代、女、今日から独身

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

60万円くらいです。
もっと貯金したいのですが給料が少なくて・・・

30代前半 男 未婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る